HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠39週になりました

妊娠39週になりました

2012.4.16 19:58    0 5

質問者: パイナップルさん(31歳)

39週ですが先週から子宮口も開いてない赤ちゃんも下がらずで不安な日々を過ごしてます。
今日検診で赤ちゃんは推定3539gって予定日越したら4000gかもねと言われ病院の方針で誘発は41週からだと…
昨日はお腹がずっと張って寝れませんでした
まるで陣痛の最初で声が漏れてしまう程でNSTも張りがあるけど張りだけじゃだめと言われました。
こんなにお腹が痛いのに産まれないなんてどうしたらいいのですか?来週までに産みたいです運動しかありませんか?初産で不安で仕方ないです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく39週。今日検診でした。3人目です。

37週から赤ちゃん下りてきてるといわれ子宮口も1㎝開いているのに、なかなか陣痛がきません。

待ち遠しいですよね。今か今かと陣痛待ちしています。

私は一人目は予定日3日過ぎました。
スレ主さんも初産ならありえる話しだと思います。

医師はとにかく歩きなさいと言います。

お互い誕生まで頑張りましょうね!

2012.4.16 21:24 15

あきな(34歳)

あぁ…同じです…。
私も38wの検診で2900、今週末の40w検診で何gになっているか想像がつきません。
(うちの病院は問題のない妊婦さんは助産師と医者と交互に検診なので2wごとしか体重がわかりません)

私は良い感じに下がってるけど、子宮口カチカチです。
運動は1万歩の散歩、スクワット、ヨガ、床磨き全部してますが、
私の筋トレになっただけで(体重が落ちて来ましたから)、
「実はお母さんが動いても産まれるもんじゃないのよねー」と助産師から。
子供の都合らしいです。

きっとうちもパイナさんもお腹の居心地がいいんでしょうね。
今日も胎動バタバタ暴れまくってますから、
うちはまだ出る気はなさそうです。
何の助言にもなりませんが、とっても細い友人が、
10日超過で4000g超えて初産しました。
「なんとかなる」そうです。
お互いがんばりましょう^^;

2012.4.16 22:25 16

きのこエリンギ(秘密)

早く産もうとしたわけではないのですが、
赤ちゃんが産まれたら大掃除が出来ないと思い、
臨月には毎日エアコンやカーテンやキッチンやらとあちこち掃除していました。

天気の良い日、部屋中床拭きして、さらにワックスをかけてとしていたら翌日産まれました。

前々日の検診で子宮口1センチだからまだまだだね、と言われてましたが(^_^;)


床拭きの効果が出た者としてご参考までに。

2012.4.17 08:18 13

すもも(34歳)

足の冷えの解消のために、三陰交に温湿布をしたら、翌日産まれてしまいました。
37週に入りいつでも産んでいいよと言われてはいましたが、早く産むつもりはなかったです(笑)
安産のツボでもあるので、少し刺激をしてみてはいかがでしょう。
内踝から指4本分の上です。

2012.4.17 12:21 23

ともえ(35歳)

皆さんのお返事拝見しました。同じような方がいて安心しました。
私の通う産婦人科はエコーは36週以降してません。
36週で2900gはあると言われました。そして39週で3500g 個人差があるのは分かってますが増え方こんなものなのでしょうか?
また結婚記念日や私の誕生日だったり義母の誕生日だったりでつい食べ過ぎてしまい4月の頭から4キロ近く増えてしまいました。幸いそれまで増えてないので初増量で怒られてはないですが赤ちゃんがなかなか産まれないのは自業自得ですよね。
そうですね運動掃除頑張ります

2012.4.17 12:36 16

パイナップルです(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top