HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > hmg-hcg注射での排...

hmg-hcg注射での排卵、基礎体温、下腹部痛に関して

2012.4.17 00:34    0 2

質問者: もぐさん(27歳)

去年の夏に9週で流産をしました。

手術後、生理が全く来なかったので、カウフマン療法を3クール行いましたが、それでも妊娠をせず基礎体温も上がりがイマイチだったので、思い切って不妊症のクリニックに行きはじめした。

診察した結果は、排卵不全ぎみとの事でしたが、卵胞の育ちがちょっと遅い程度だねーと言われ、タイミング療法をしましょうとのことになり、4/7にhmg注射を打ち、4/12に卵胞が25.2mmだったので、hcg注射で排卵させよう!との事で注射を打ちました。
先生からは13.14日どちらかで、タイミング取ってねと言われましたが、主人の都合上12の夜と14の朝に仲良ししました。

ちなみに、打ったのはam10:00ごろでその日の夕方から左下腹部が痛みました。これは排卵痛だったのでしょうか?
13.14日に、そのような症状はありませんでした。

基礎体温は低温期は平均36.2℃ぐらいで、hcgを打った日が36.33で翌日が36.45、翌々日が36.46、昨日が36.35、今日が36.55と微妙な感じです。
そして、先ほどから下腹部(真ん中あたり)がチクチク痛みます。
この痛みは、妊娠がらみ?それとも排卵?などと不安になってしまいました。

タイミングなど問題ないと思っていたのですが、どうなのでしょうか?

先生にも看護師さんにも排卵するからねーと言われたので、期待してる自分がいるのですが(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだ妊娠どころか着床すらまだなのではないでしょうか?
その時期で下腹部痛は排卵かもしくはOHSSかもしれませんね。
酷くなったら病院に電話で相談するか直接行かれた方がいいと思います。

2012.4.17 09:30 14

かおりん(30歳)

こんにちは。
hcgは打ってから24〜36時間のうちに排卵するので恐らく最初の腹痛の時に排卵したのだと思います。
排卵後、体温が上がるまでに時間がかかる人もいるのでもう少し様子を見ても良いのかな?と思います。
あまりにも体温が上がらないようなら病院に行った方が良さそうですが……

うまく行くと良いですね*お互い頑張りましょう!!

2012.4.17 11:52 11

ちぃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top