HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 前駆陣痛?便秘?教えてく...

前駆陣痛?便秘?教えてください。

2012.4.18 17:39    0 3

質問者: ふうかさん(31歳)

携帯からすみません。経産婦なのですが、1人目は前駆陣痛もなく、本番の陣痛も誘発で始めは腰痛くらいで子宮口全開直前が辛かっただけで、悶えて産気付いて病院に行ったことがありません。現在35週に入り、早産の内服を先日止めたばかりです。先ほど胎動と伴に下腹部痛と腰に痛みがはしりました。胎動が収まれば痛みもなくなり、その刺激かお恥ずかしいのですが、お通じがきました。便秘でした。みなさん、便秘の時、臨月にもなると、胎動でこのような痛みがきますか?また前駆陣痛は個人差はあるとおもいますが、本番の陣痛並みの痛みですか?かれこれ先程の痛みから1時間経過しますが、痛みは襲ってきません。本番の陣痛、よに言う産気付く時は、きたきた!とわかりますか?前回、はじめから病院で、安心しきってたためか、辛かった思い出が全くないのです。出産間近ドキドキしてきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

39週3人目妊娠中です。
私も促進剤でしか出産経験ありません。2人目も妊娠後期全駆陣痛ありましたが陣痛に繋がりませんでした

今3人目やはり全駆陣痛あります。胎動の時が一番痛いです。あて尿意や便意を感じたら痛いですがトイレに行くとなくなりますから圧迫されて腹痛なんだろうと感じてます
私の場合予定日越えそうなのでどうにでもなれって感じです

2012.4.18 19:37 19

やめか(33歳)

便秘の時には経験ありませんが、私の場合は前駆は主に深夜、恥骨あたりに下から刺さる痛みのようなものがランダムに続きます。前駆ですから一定ではなく疎らです。本陣痛ならば本当に一定で10分、5分と間隔が縮み痛みもキューンと違いが分かると思います。
本陣痛5分間隔の時産院に(そろそろ行った方が良いですかねぇ)と電話した所(呑気な事言ってないで早く来ないと産まれちゃうわよ経産婦なんだから)と。急いで駆け込んだ記憶です(^_^;)
前駆陣痛は1ヶ月くらい続きました。嫌な痛みで妊娠中の経過の中で一番苦手です前駆が始まれば耐えるのみですが、赤ちゃんが練習していると思って辛いですが、暫く我慢して下さい
健やかな赤ちゃんの誕生を祈っています(*^_^*)

2012.4.19 00:34 14

ミジュマル(33歳)

ありがとうございます。余りの痛さに恐れおののきました。本番までの練習と思って乗り切るしかないですね。

2012.4.19 13:56 14

ふうか(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top