クラミジア

2012.4.19 16:25    0 2

質問者: みうさん(27歳)

16週の妊婦検診でクラミジア陽性だと言われてしまいました。心あたりも自覚症状もなく、ビックリして茫然としています。
性生活はこの子がお腹に出来たときの行為から全くしていません。(もちろん旦那とだけ)
なのに、旦那は泌尿器科で陰性だと言われました。
私が何年か前からクラミジアだったなら、旦那には移ってないものなのでしょうか…?また、旦那と出会う前に付き合ってた人たちともクラミジアのクの字も聞いたことがありません…。
何故自分が陽性なのかわからずにいます。
ひとつ思うのは…妊娠初期に小さな個人病院で診てもらっていた事があって、後から評判を聞いたら最悪で、(転勤族なのでわからずに受診してしまった)妊婦死亡とか医療事故があったような所らしいのです。院長の都合で開けたり閉めたりしているらしく、今は休院しています。
もしかしたらそこから感染…?と疑わずにはいられません…。待合室に診察室の声がつつ抜けで、性病の患者さんも多くいたみたいなので…。

「クラミジア」がショックでまとまりのない文章になってしまってすみません。

どなたかご意見ください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も先日36週の検診でクラミジアが出ました

初期の性病検査は梅毒とかでおそらくクラミジアは項目外だったのかと思います

たまたま旦那も来ていたので即検査

旦那からは出ませんでした

薬を4定1度に飲むように処方されました

旦那が出なかったということは私に原因があり、いろいろネットで調べましたが、やはり性感染以外あり得ないようです

だとすれば私の場合、旦那の前、またその前、に付き合った人としか思えず
(遊んでいるようなタイプでもあったので)

それだと少なくとも4年〜8年位前から持っていることになります

幸い旦那に感染しなかった、ということでしょうか…旦那とは3年付き合い結婚して1年半になります

結構前からなので薬で治るもんなのかちょっと不安です

それまでの検査では調べてなかったのか、3年前には子宮がん検診もしていますが、言われたこともありませんでした

クラミジアを持っていると妊娠しにくくなると書いてあり、もしかして奇跡的に妊娠できたのかな?

とか心配してしまいます

病院で直接先生から話をされて、私が席を外すとこもあり旦那ともめたりはしませんでしたがショックでしたよ

とにかくもぅかかったものは仕方がないので出産までに治ってくれることを望むだけです

2012.4.19 17:46 13

もも(28歳)

ももさん お返事ありがとうございます。

うちも幸い旦那とモメることはなかったのですが、ショックですよね…。
クラミジアなんて性に奔放な若い子の病気だと偏見を持っていたので余計に…(>_<)

そうですね、本当にショックですがもうなってしまったものは治すしかないですもんね。
あまり落ち込まずに切り替えようと思います。
ありがとうございました

2012.4.19 20:02 14

みう(27歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page