HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 保育園でのタオル

保育園でのタオル

2012.4.20 02:52    0 5

質問者: ぷちこさん(38歳)

1歳2ヶ月の息子を7ヶ月から保育園に預けています。

4月から転園して、手ふきタオルにお口ふきタオル
食事用エプロンが必要になりました。

今までは、使い捨てだったり園で用意したものだったり
あまり気にならなかったのですが
帰宅後、寝かしつけてからの洗濯で袋から出すとかなりの臭さ。
洗濯しても微妙に臭い…。
園でも使用後は洗ってくださってるのですが
これからの季節もっと臭くなるかと思うと…。
帰宅後食事が終わって食器を洗うついでに軽く濯いでます。
(大体、八時半頃です、洗濯機は十時頃回します。)

何か、良いおすすめの洗剤ありますか?
爽やかなもの希望です。
(今現在、コンビのおむつ肌着洗いとハミングを使っています)

宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お鍋でぐつぐつ煮てしまったらどうでしょう?
臭いがとれますよ。

それか、ハイターにつけておいてから
水でよくすすぎ、
そのあと洗濯機で普通に洗濯するか。

2012.4.20 06:48 11

こまつ(32歳)

うちはボールド使って外に干しています。

家の中に干してませんか??

家の中だとなぜか洗濯物がにおいます^^;

2012.4.20 09:01 10

まな(32歳)

タオルは本当ににおいますよね。

ウチは
帰ったらすぐ、ビニール袋から出し
バケツにお湯(40度弱ぐらい) + 衣類用漂泊剤を入れてつけておきます。
ご飯を食べさせて、お風呂。
お風呂が終わったら洗濯し、寝かしつけてから部屋干ししています。
(夜干し、部屋干しには理由があるのですが、おいておきます)

ちなみに
洗剤:アリエールレボ、柔軟剤:ハミングネオです。
2歳児であまりにも食べ方が汚いし、最近はエプロンを嫌がるので、
「食べ物汚れに強い」に負けました。
ただ、アリエールレボはにおいが落ちていないと言う方もいるのですが
どうなのでしょう?私は気になりませんけど。

2012.4.20 12:37 8

白わんこ(35歳)

うちも幼稚園で給食の時間に使うおしぼりが、帰ってきたとたんに臭います。
なので、とりあえず帰ってきたら漂白剤につけておき、翌日の朝に洗います。が、うちは普段使いのタオル類も何を使っても臭うので困っていました。
が、アタックネオを使ってみたら全然臭わなくなりました。

すすぎ一回だし、どうかな~と思ってましたが、ホントに臭いが落ちてびっくりです。

もう、お試しでしたらすみません。

2012.4.21 11:15 10

アタック(25歳)

みなさん、ありがとうございます。

白わんこさんのように行ってみました!
嬉しいことに匂いなかったです。

煮沸も漂白剤もありましたね。すっかり脳みそから消えていた
方法です。。。
アタックネオも視野にいれてみます!

2012.4.23 01:36 8

ぷちこ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top