HOME > 質問広場 > くらし > 初めての夫婦ゲンカ…

初めての夫婦ゲンカ…

2012.4.20 11:03    0 11

質問者: まいさん(20歳)

昨日主人と初めての大ゲンカをしました。

主人が一方的に怒っていて私は何も言えませんでした。

昨日、太陽光発電の人が来たことがケンカのキッカケです。

インターホンが鳴り、『この辺りの工事のご案内で来ました』と言われ、工事=大事なことだと思ったので玄関を開けてしまったのです。

それから太陽光パネルの人だとスグわかり、何度も断っていたのに相手は引きません。

主人はソファーに座っているだけなのにイライラ。

私はやっとその人を帰すことが出来てホッとしました。

が、主人が『なんで扉開けんねん。時間の無駄やろ』…と、責められました。

昨日も主人の一言でイラッとしてなんとか我慢し飲み込んだのに、今日は我慢できず30分間黙り込み下を向いていました。

主人は30分経って、食器を洗い、注文していた荷物を2階にあげていました。

重たいので主人はそのことでもイライラし、言葉に出しながら作業していました。

私も手伝わないと…と思い、重たくなった体を動かし主人のもとへ。

そこからです。主人とは思えないくらい怒鳴られ段ボールを投げられ、出ていけと叫ばれ、離婚届け持ってこい…と叫ばれました。

私はどうしたらいいのかわからず、叫ばれながらも手伝おうとしました。

ですが、『お前の顔見たくない、実家でもどこでも帰れ…』と。

私は荒れている主人を見ながら、私のだんまり空気のせいでこんなことになるんだ…と深く反省しました。

夜はいつもの布団に私が先に寝てしまい気づけば隣に主人はいました。

仕事に行ってしまいましたが、これから私はどう生活していけばよいでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大変ですね~。

そのセールスが来た時、ご主人居たんですよね?居たのに自分はただ座ってやり取りを聞いていただけ?はぁ?ですよ。

奥さんが困っていたら、ご主人が玄関まで来て断ればよいのに。

ご主人後から文句言うだけ何て使えませんね。

ま、これから仲良くやっていきたいのなら、話し合いをするしかないですね。まずは、あなたが悪かった思うことを話して、それについては謝罪すればよいのでは?黙り込んで無視していたことなどね。

会話をしないことには何も始まりませんよ。頑張って下さいね~

2012.4.20 12:13 18

MOMO(28歳)

意味不明な旦那ですわね。
まず、なんでそんな人とそんなお若くして結婚したのかしら。
簡単に「離婚」という男は結婚に対して全く責任感がないですわよ。

そんな男とこの先50年60年、ずっと一緒にいられますの?
まだお若いのだししばらくは様子見で、それでもダメなら別れるべきですわね。

2012.4.20 12:17 49

エリザベス(30歳)

あなたは何も悪くないですよ。
DVをうけている人がよく言いますよね。私が悪いって。
主さんはそれと同じです。

今日は我慢できず30分間黙り込み下を向いていました。

と書いてますが、それって我慢してますよ…。反抗したわけでもないですよ。

セールスの扉を開いただけで、実家に帰れだの離婚届けだの…

DVはうけてませんか?言葉のDVもありませんか?
主さんは「私が悪い…」って思ってるって事は、御主人にマインドコントロールされている可能性がありますよ。

御主人、皿洗いとかしてくれるなんて普段は優しいのかな?

まぁ、私だったら今すぐに実家に帰りますね。
そんな些細な事で離婚離婚いう人とはやっていけませんから。

2012.4.20 12:44 23

まい(27歳)

離婚するつもりがないなら「躾」直しましょう。
おかしいのはご主人でしょう?何で困ってるのに、セールスマンから守ってくれない?気が弱いんでしょうね。
そして気が弱いから、奥さんにキレる。

子供の子育て同様、優しく厳しく気長に、躾ましょう。
今回のことであなたがご主人の顔色をうかがったり、気を遣うと、それこそ付け込まれますよ。
お若いので不安でしょうが、素敵な旦那さんに育てましょう。

2012.4.20 12:46 15

町子(41歳)

それは・・・
DVというものですよ。
たぶん、何事もなかったかのように帰ってきて普通どおり主さんと話をしたりしますよ。
でも、今回の話がひと段落しても、何かあるたびご主人の機嫌が悪くなって、大声を出されたり、ものを(主さんにでなくても)投げられたり…の繰り返しですよ。
正直、DVは病気なので治らないと思います。
DVの被害者は、私がちゃんとすれば…とか、子供ができれば主人も変わってくれるはず…などと言いますが、変われないと思います。

2012.4.20 12:50 26

こっこちゃん(33歳)

旦那さんはおいくつなんでしょうか?
元々キレやすい性格の持ち主なんでしょうか?

私なら、言われた通り離婚届を用意して渡します。但し白紙で。そして可能なら実家に帰ります。

多分主さんが言い返せない性格だと知って、離婚できない・しないと思っての言動ではないでしょうか。

びっくりして謝ってくるか、さらにキレられるか賭けになるとは思いますが…頑張ってください。
最初が肝心ですよ。
旦那さんの本性が早めにわかって良かったような気もします。

2012.4.20 13:12 13

はまち(35歳)

どうして~???
ご主人すぐに玄関に来てくれないの?
ご主人って男性ですよね?

男の人が顔を出せば、それだけで空気は変わりますよ~。

我が家は、少しでも何か変と思ったら即効来てくれます。
気がきかない男性ではありますが、それぐらいの空気は察知してくれますよ。家族じゃないですかっ!
思いやりとかそういうレベルにも達しない、当たり前の行動だと思うのですが・・
皆さんのご主人は来てくれません?微妙な空気だと。

私なら、主人の助け(出てくるの)が遅かったら、主人に聞いてみますねと呼びに行き連れてきます。
たいてい主人がやってくると、数秒で帰っていきます。

まずは来訪者とモニターごしに会話をするクセを付けた方が良いと思います。
それから開ける開けないの判断をしないと危ないですよ!

2012.4.20 13:57 5

yg(30歳)

なんですか~!旦那さんが自分で断れば済む話。そんなんでイライラされたら 何も行動起こさないで勝手にイライラしてんなよ って言っちゃいます(T_T)
 実家帰れ← 自分がでていけ。
荷物に八つ当たり←格好悪いからやめたら?
荷物(旦那のなら)←お前のだろ。
荷物(自分のなら)←さわるな。
業者対応で時間の無駄←お前との今の会話が一番無駄。
段ボール投げられた←投げられた段ボールで殴り返す。
そうゆう人は流しましょう。ホっときましょう。寂しくなったら自分からアピールしてきますから笑 夫婦生活続けたいなら彼のわがままは流します。 うちは最近旦那になに言われても うるさい。 以上です笑

2012.4.20 17:50 7

ママ(25歳)

まいさん悪くないですよ。
その業者の方とあなたが楽しそうに談笑してたならご主人がイライラするのも分かりますが、断り続けてたんですよね?しかもご主人その場に居られたんですよね?本来なら妻が困ってたら男の人がビシッと断るべきだと思います。まいさんには本当に申し訳ないけど、私ならそんな男の人絶対に嫌です!!年齢からいうと結婚してまだ期間浅いですよね。新婚さんかな?(憶測。)一生添い遂げるの無理です。ダンボールが重くてイライラの意味もわかりません。

これからもやっていきたいなら、ご主人が帰ってこられたら感情的にならずに話し合ってはいかがですか?
「こんなことされて嫌だった。」ではなく、「悲しかったな。」って言ってみるとか。なだめる感じで。それでもまたキレられたら、「じゃあ仕方ないね。」と言って、離婚届を渡して実家に帰ります。

頑張って!

2012.4.20 17:54 6

私もまい(27歳)

旦那さんは何してたの?

なんで助けてくれないの?

いやね、うちも、危機感無さすぎて空気読めない人だけど、それに関してきれることはないな~。

もう実家へ帰ってよいとおもいますよ。
私なら、旦那の実家へ事情を説明して、断り入れて帰ります。
義母に怒られなかったら、(旦那が)白紙で、離婚届出します。

簡単に離婚なんて言う男性は、これから大変ですから、覚悟して躾を頑張ってください。
社会経験も浅いのかな、旦那さんも同い年かな?

黙って耐えたなんて、いじらしい。頑張れ~

2012.4.22 23:56 3

ますくまん(42歳)

ちっちゃい男だなぁ…

私ならそんな人と結婚しない…

ずっと側に居たいなら、我慢しかないですね!

2012.4.23 14:24 6

元ヤンかな(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page