HOME > 質問広場 > くらし > 教えてくださし!!ヤフー...

教えてくださし!!ヤフーBB勧誘?

2012.4.20 14:11    0 4

質問者: み~み~さん(33歳)

こんにちは。
先日ヤフーBBかその代理店から電話がかかってきました。
○○さんのお宅ですか?と言われるので、勧誘だと思わず・・・。(名前を言われなかったら即切っていたのですが。)
てっきりヤフーBBさんからの電話だと信じきってしまいました。
「お宅はアナログ回線です。今無料で工事できる地域とそうでない地域を調べますので郵便番号を教えてください。」
「○○市ですね?ではその後の住所を教えてください」
「では無料かどうか調べて折り返しお電話します。」と言われました。
「アナログのままだと、何か問題ありますか?」
と聞くと
「そのままでも別に問題ありませんよ。」
と言われました。そして、私が
「勝手に工事してくれるんですか?」
(ヤフーBBの人だと信じていたんです!!)
と言ったら「そんな事はないです。調べて押し返します」と言われ電話を切りました。
電話を切った直後、ヤフーBBの方が住所知らないわけないじゃん!
「勝手に工事してくれるんですか?」
何て言っちゃって勝手に工事されて、高額の請求書来たらどうしようとびくびくしております。
ちなみに、折り返しの電話はかかってきません。
それが逆に怖くて仕方ありません。
同じ様に住所を言ってしまった方いますか?
その後何かありましたか?教えてください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

電話勧誘でたまにかかってきます。
ネクシーズではなかったですか?
”ネクシーズ 被害”で検索するといろいろ出てきます。

契約の話をしていなければ放っておいても大丈夫だと思います。
今回これで何もなくても、またそのうちしれっと勧誘電話をかけてくるかも知れないですよ。
なのでポストイットに「ネクシーズ、注意!」と書いて電話の前に貼ってあります。
我家には5年のうちに3度くらい電話が来ました。
上手い話にのらないようにお気をつけください。

2012.4.20 16:04 10

リラリラ(34歳)

ヤフーBBの電話勧誘100%悪質勧誘です!!
我が家もあまりにもしつこく、更に態度の最低な女ばかりの勧誘でブチ切れました。
本社にいい加減にしろと電話したところ「電話での勧誘は一切行っていない、悪質な勧誘」とハッキリ言われました。

同じ状況を経験したわけではないのにレスしてしまいましたが、先週ヤフーの電話でキレたばかりで出てきてしまいました。

2012.4.20 18:45 4

やめて!(30歳)

うちにも電話がありました。丁寧な話し方の男性で私もてっきりヤフーからだと信じてしまい、住所言ってしまいました(T_T)

しばらくして折り返し電話ありましたが、ちょうど息子のお世話で手が放せなくて出れませんでした。
そして主人が帰宅、電話のことを伝えると「簡単に住所教えるなよ」と怒られました。そこでようやく、「ヤフーが住所知らないわけないじゃん、詐欺だったのかも」って気付きました(遅いですよね)。

翌日も電話がありましたが怖くて出れず。番号表示されないのでヤフーからだったのかは不明ですが。それからは何もありません。

またかかってくるかもしれませんが、主人から「きっぱりとうちは必要ないって言え。」と言われたしそうするしかないですよね。

お互い気を付けましょうね。

2012.4.21 00:26 4

私もです(32歳)

リラリラさん、やめて!!さん、私もですさん!!
お返事ありがとうございました!!
これから電話今まで以上に気をつけるようにします!!

2012.4.21 11:40 4

み~み~(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page