HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵誘発剤や注射を打つと...

排卵誘発剤や注射を打つと悪化する

2012.4.20 18:31    0 2

質問者: 苺夜さん(28歳)

こんばんは。
排卵障害で通院しています。もともと極度の生理不順で何年も生理がない時もありました。

病院デビューしてクロミッドからスタート。初めは効いてたのですが、あまり成長しなくなり注射もプラス。ただ、この卵を成長させる注射をしても全く育たなかったり排卵までに30日近くかかることもありました。
高温期に歩くと子宮にどーんとひびくような痛みがあったり通勤途中あまりの腹痛で意識がなくなり倒れたこともあります。(ともに注射を併用した時)

少し薬を休みたいと伝え養命酒と岩盤浴を始めたところ自力排卵するようになりました。18日くらいと少し遅いですが薬や注射の頃よりは早いです。

自力排卵できるようになっても先生からは薬を勧められ、良い卵を育てるためには良いのかもしれませんが私自身、身体に合っていないのではと怖くて飲めません。

同じような方いらっしゃいますか?
また、あまり身体に合わないけど薬や注射で妊娠された方いらっしゃいますか?
教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も自分で排卵できるのですが、4年位休み休みですが、クロミッド+hmg注射で排卵させていました。

でも病院を休んでる周期に限って妊娠するのです。
しかも3回(流産してしまいましたが)
誘発があっていなかったのかなぁと思っています。
私は、排卵までに12~25日位でばらばらです。

今は転院して他の病院に通っていますが、誘発なしの治療にしています。体調がよくなってきました。

私も前の病院では通いながらずっと不安でした。
今の病院では、誘発なしをお願している人も多いとのこと。
先生と相談してみるのもいいかもしれません。

2012.4.20 20:33 11

まゆゆ(35歳)

まゆゆさん
お返事ありがとうございました。
お薬や注射なしの治療も出来るんですね。毎回先生が異なりお薬や注射の話をされ病院に行きたくなくなってきてました。
相談してみます。

お話ありがとうございます。辛い経験をされたようですが、お互い早く授かれるように頑張りましょうね!同じような体調の方がいらっしゃって安心しました。

2012.4.21 19:31 13

苺夜(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page