倦怠期

2004.6.25 11:11    0 3

質問者: 南海さん(秘密)

私は夫も子供もいる専業主婦です。
結婚して10年過ぎ、一番下の子を妊娠してから
夫婦生活は全くありません。
子供も3人いますが、夫は子育てに参加する気は
さらさらないのか、下の子は2歳ですが、産まれてから
お風呂に入れてくれたのは3回だけです。
気まぐれに可愛がってはくれますが、基本的に夫が子供なので
自分の時間を邪魔されるのを極端に嫌い、すぐに子供を怒ります。
それでも、子供達はお父さんが大好きなのでいいのですが・・・。
私に対しては、もう同居人か家政婦か姉妹か友達かって感じで
女として見てもらえません。
好きとも愛してるとも言ってくれず、私が精一杯甘えても
夜の夫婦生活もありません。
結婚10年の夫婦ってこんなものですか?
倦怠期ってこういう事をいうのでしょうか?
私は母であり、妻ですが、女でもあります。
このまま夫婦生活もなく、結婚してるから他の男性と
恋してHする事もなく終わってしまうのでしょうか?
夫に対して不信感があり(浮気未遂?が何度もありましたので)
心から信じられないというのが原因だとは思いますが、
心から信用できる人であれば、Hしなくても夫婦として
一緒に生きていけるものでしょうか?

私から夫を誘っても、その気になってもらえず、
悲しい気持ちで過ごした事もあり、もう、私から求めるのも
嫌になりました。
頑張って甘えて、抱きついて、キスして誘って・・・
それでもダメなのに、まだ私は頑張らなきゃいけませんか?

最近、ネットで私の事を好きと言ってくれる方がいて
(相手の方とは住んでる所が離れてるので会う事もないでしょうが)
その言葉だけでも幸せを感じている私は、どこかおかしいのでしょうか?これも浮気にはいるのでしょうか?子供がいるのに夫にかまってもらいたいと、誰かに好きって言ってもらいたいと言うのは、変でしょうか?

1人で子育てして行き詰まって精神的におかしくなりそうです。
私はどうすればいいのでしょう?
自分自身が分からないです。
長々と申し訳ありませんでした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ジネコではどんなものでしょうか?このような相談。
不妊で悩んでいる方が多いんですよ。
3人の子持ちの浮気願望?欲求不満?なんて。。。
他の掲示板へGO!

2004.6.27 20:53 11

訳有り匿名(秘密)

同じ事で先日、旦那と話し合いしました。子どもがいるとなんだか、家族の1人というか、事務的に生活しているというか、自分ってなんだろうってむなしくなりますよね。

話し合って、旦那も同じ事思っていたので、お互い笑ってしまいました。

どうか1度腹を割って話し合いしてみて下さい。旦那さんは浮気未遂があるようなので、やっぱりあなたと同じようなこと思っていると思いますよ。

2004.6.27 23:25 8

ねこねこ(秘密)

匿名さん、そうですか、ここでは子供がいる人の悩みは
駄目なのですね。どうもすみませんでした。

ねこねこさん、お返事ありがとうございました。
何度も話合ったりしたのですが、「別にいいよな〜?
しなくても〜」と言われたり、「私はしたいと思うけど?」
と言っても、「へ〜、そうなんだ〜」と言うばかりです。
私から誘っても駄目なんです^^;;
夫婦って何なのでしょうか・・・。

2004.6.29 20:12 9

南海(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top