HOME > 質問広場 > くらし > 夜のお仕事に詳しい人いま...

夜のお仕事に詳しい人いませんか?

2012.4.21 21:24    0 24

質問者: 百合さん(35歳)


先日、旦那に多額の借金があることが発覚しました。
使い道は主にギャンブルなどで一生懸命隠していたみたいですが、
毎月の返済が家賃を越える位の金額になってしまい
やっと私に打ち明けてきました。

現在は扶養内でパートをしていますが、
そんなのでは到底やっていけない状況で、
もう少し早く言ってくれれば、違う選択肢もありましたが
毎日とにかく生活するのにいっぱいいっぱいな状況で、
食べるものにも困ってる状態です。

それで夜は旦那がいるので子供をみてもらい、
私が日払いもできる夜の仕事をしてみることにしました。
離婚も考えていますがとにかく明日暮らすお金を
用意するのが先決だと思い決心しましたが、
三軒面接を受けてすべて落ちてしまってます。
何が悪かったか考えてみたところ、
1軒目は(なんでこんなことに…旦那のせいで最悪!)と思う
気持ちが顔に出ていたようで、
面接の人に「あんまり笑わない人だね」と言われたり、
世間話を振られても「はぁ、そうなんですか」と話を終わらせ
やる気ない態度だったかなと思いました。
あとの2軒は、反省点をなるべく気をつけて面接しましたが、
結婚している。
働いてる間は子供の面倒は旦那がみてくれる。
この仕事をすることを旦那も了承してる。
と話したあたりから空気が少し変わった気かしました。

やっぱり夜の仕事の場合、
嘘でも旦那とは別居中とか言った方がいいのでしょうか?
「こういう仕事すること、旦那さん何も言わないの?」
と聞かれたので、借金のことなどは話さず、
「いいよって言ってるので大丈夫です」としか言いませんでした。
それもいけなかったでしょうか?

とにかく早く決めてお金を稼がないと、
食べるものも買えない状態になりつつあります。
面接の交通費も自腹なので本当に厳しい状態です。
どうしたら受かりやすいとかあるでしょうか?
面接受けに行ったところは主婦歓迎熟女アラフォー歓迎
というところばかりで、年齢的にダメとかはないと思います。
見た目はそれなりに小綺麗にはしていきましたが、
ものすごい美人とかではないので自信はありませんが…

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ご主人が夜働いたらいいのではないですか。
元々は、ご主人の借金ですよね。
今は簡単には難しいかもしれませんが、弁護士に相談をして、自己破産をするという方法もあります。
手放せる物は手放して、借金返済を行うか、頼れるならお二人のご両親から、一旦お借りして返済していく。


そんな余裕もなく、日払いでもというなら、水商売が手っ取り早いとは思いますが、この不景気なので雇う側も慎重だと思います。
小綺麗というのは、どの程度でしょうか。
女の子は商品なので、見た目も必要です。
顔は綺麗でも・普通でも・残念でも 問題ではなく、やはり面接での会話力や笑顔や愛想は重視されますよ。
身の上話は、適当で大丈夫ですよ。そこは求めてません。ただ
お客様は、お金を支払って女の子に会いに行きます。それなのに無愛想や会話が続かない、気がつかない・気が利かない等では、お客様もつまらないと思いますよ。

どうですか、続けられそうですか。私は、過去に10年間働いていました。お酒作って、ニコニコしてるだけで、簡単に稼げると思ってましたが、最初は大変でした。慣れてしまえば、楽しく感じるかもしれませんが、主さんが思っている以上に大変な世界です。


2012.4.21 22:56 22

しおり(35歳)

結婚してる事はなるべく隠した方がいいです。店側も旦那が乗り込んでくると困るし主婦を雇うのはなかなか…(汗)人妻専門の店なら大歓迎でしょうけど。夜の仕事と書いてありますが水商売と風俗ではだいぶ違います。水商売なら容姿はもちろん話術のある方や愛想のいい方を選びます。風俗ならなるべく細身の方ですかね。私はどちらも経験ありますが水商売の方が給料は安定してました。風俗は客が来ないと保証給しかもらえません。水商売はボトルや指名で給料プラスオプション料がもらえるので私的には良かったです。
余計なお世話かもしれませんが調停をしたらどうでしょうか。うちも調停しましたが毎月の返済額や利息もぐっと減りました。しばらくローンは組めなくなりますし借金も出来なくなります。(サラ金会社や銀行から借りる事が出来ません)
旦那様が借金癖があるなら借りれない状況を作った方がいいかもしれないですよ。

私の元夫もギャンブルや借金が酷くて離婚しました。子供が居なかったのがまだ救いでした。主さんはお子さんもいらっしゃいますし簡単に離婚は無理ですよね…。協力して返済するのもいいですが自分を大切にしてください。

2012.4.21 23:02 38

匿名(25歳)

こんばんは。夜のお仕事ですが、スナックとかキャバクラとかラウンジみたいなところでしょうか。
まず、夜のお仕事をどうしてもやりたくてやっている人は少ないと思いますので、やる気満々といった態度ではなくても大丈夫だと思います。なにか事情がある方が多いはずですので、状況は素直に説明してもびっくりされることはないかと思います。
私が面接にいったときは、スカートを履いていくといいといわれ、履いていきました。そのお店にあった服装で行くといいと思います。スーツのような堅いイメージのところなのか、もう少しカジュアルなところなのかお店の雰囲気を外からでもいいので、一度見るといいと思います。
子どもも託児ありのところがあるくらいですので、そういうところでしたら、子どもがいるため不合格ということはないでしょう。
面接も、ママが面接するようなスナックだと、ママの好みの人が合格になる可能性が高いでしょう。マネージャーといわれる人が面接するラウンジ等は、お店の雰囲気にあった人を合格にする場合が多いでしょう。
夜のお仕事は、ほんとに大変です。中途半端な気持ちでは続けられませんので、それを伝えてみてはどうでしょう。頑張ってください。

2012.4.21 23:21 8

ひな(31歳)

夜のお仕事というのは、クラブやスナックですよね?

何のお仕事でもそうですが、やりたくない仕事でも一応面接の時はやる気を見せたほうがいいと思います。


あとは、はっきりとお金に困っているので、と言ってもいいと思いますよ。

夜のお仕事してる方はいろいろと訳ありな方が多いです。

お店側も理解してくれると思いますよ。

2012.4.21 23:25 10

びび(29歳)

旦那がいるのといないのとで全然違います。
夜の仕事は男性の客がメインです。
いずれ主さんを好きになる男性が必ず現れます。

メールアドレスを交換してやりとりをしなくてはいけません。メールには「」マークをつけます。
アフターや同伴と言って、男性と二人きりでデートしたりもしなくてはいけません。体を要求される事もあります(もちろん体を売る必要はありません)
果たしてそれに旦那さんが耐えられるでしょうか?

お店側は揉め事を嫌います。多分落ちた理由はそれです。

居酒屋やBARはどうですか?
飲み屋よりは給料は減りますが、異性関係のトラブルが少なく昼間のパートよりは給料いいですよ。


あと、借金の話をしたら少しは印象が変わったかもしれませんね。

2012.4.22 00:11 11

匿名(27歳)

私は結婚前に夜の店で働いていました。

その時、ママが言っていたのですが、お金に困っている子の方が多少のことで辞めないし、一生懸命になって働いてくれるから雇いやすいそうです。(お店によって考え方は違いますが・・・)

あとは、お店の雰囲気に合った服装や化粧も見られています。


現地に行くのも金銭的に負担ということなので、服装はワンピース、またはチュニックを着てみては?だいたいのお店に対応できると思います。

別居とは言わなくてもいいですが、金銭面で苦しいので旦那さんは働く事には反対をしていないとハッキリ伝えましょう。(お水の仕事は大体がお金に困って入る人が多いです。借金のことまで詳しく言う必要はありません)

あとは、常に笑顔です。作り笑顔もできない子はお店はいらないそうですから・・・。受け答えはハキハキ、世間話などには少しリアクションを大きくすると、印象が変わるので使ってみてください。

早く決まると良いですね。

2012.4.22 01:23 9

ミサ(30歳)


それなりにルックス、華やかさは大事だと思いますが、重要なのは話術だと思います(話が面白い・飽きさせない・話の引き出しが沢山ある・それなりの情報と知識…など)

はっきり言って頭の回転が遅かったり、人見知り、受け答えが上手じゃない人は向いてないと思います

>>面接の人に「あんまり笑わない人だね」

>>世間話を振られても「はぁ、そうなんですか」と話を終わらせ

この時点でアウトです

笑顔・雰囲気はカナリ大事です。接客業ですし、多少話しが出来ないとしても、ニコニコと笑顔でいる人に、嫌だと思う人はいないと思います

それに面接では、「結婚はしていない」と言った方がいいでしょう

旦那が居る、子供も居るなんて、入ったばかりの新人がお客さんに言ってしまったら店側として、たまったもんじゃありませんし、貴方に客付きが悪くなるのも目に見えてます

だから面接落としたんだと思いますよ

簡単なようで、とても難しい職業です

マニュアルなんてないですし、自分の実力全てですから

この仕事出来る人って凄いと思います

簡単に書かせてもらいましたが、先ずは、基本であるこれからだと思います

今とても辛く大変だと思いますが無理なさらず頑張って下さい

こんな事位しか言えず申し訳ないです

2012.4.22 02:40 14

ガロ(24歳)

私は不細工ですが18から学校やパートと掛け持ちでガールズバーのような店に所属しながら、たまに手伝いとかでキャバやラウンジなどに行ってます。なので詳しくはないんですが…

やっぱり各店ごとでコンセプトみたいなのがあって(清楚系、きれい系、ギャル系、ロリ系等々)お客さんもそういう子が好きな人が集まるので主さんの雰囲気や系統が少しその店と違ったのではないですかね?あとはやっぱり愛想ですね!!私が不細工だけど夜働けてるのは愛想の良さだけです笑

あとお店側からしたら旦那さんと一緒に居るのか別居しているのかなどはあまり関係ないと思います。が、旦那さんも居て「いいよって言ってます」だけだとすぐ辞められそうっていう印象を受けたのではないですかね?あと、余計なことですが…私は話するのが好きだしこの仕事をしてないと普段関われないような人たちとお話できるのであんまり苦じゃないですが…やっぱり心無い方も沢山いるので結構へこんだりします。それでも自分が選んでこの仕事をしているのですが、主さんの場合は旦那さんの借金ですよね?私が主さんの立場なら今より多少時給の良いパートに変えるくらいはしますが、普段家事や子育てをしているのに主さんが夜まで働かなくちゃいけないのかな?(しかも今まで経験もないのに)って思いました。旦那さんの睡眠時間を削ってでも深夜に旦那さんが日雇いのバイトをしたり仕事を変えたりするべきなのではないかなと思います。じゃないとまた繰り返しそうだし、私は主さんが心配です。

2012.4.22 03:01 9

まな(21歳)

どうして主さんが???
旦那さんが、夜の仕事すればいいじゃないですか!!!
おかしいんじゃないですか?

まず、離婚した方がいいです。
けじめです。

旦那さんが借金返すまで放置したらいいです。
日本は、母子家庭を飢え死にさせる国ではありません。

2012.4.22 04:21 30

匿名(34歳)


ご主人に働いてもらえばいいのでは?
もしくはご主人の実家に助けてもらうとか。
なんであなた1人で背負わなくちゃいけないの?

最初に言っておきますが
あなたが助けてあげてしまうと
また繰り返す可能性が高いですよ。
借金する人って、パートナーや家族に借金を打ち明けて
どうにかしてもらえそうなことが分かったら
それで終わっちゃうんです。
子供の面倒をちょっと見るだけで
今までの隠してきた心労がゼロになるんですから
楽ですよね、ご主人は。
まず、カード類を全て取りあげ、金銭は全てあなたが管理。
次に借金をしたら離婚すること。
まぁ借金する可能性はかなり高いことを
頭に入れておいた方がいいですよ・・・。

夜の仕事ですが・・・。
大丈夫ですか?
社交的と言うか、聞き上手話し上手でないと
キツイと思います。皆さん、お金を使って発散しに来てます
ので、嫌なお客さんも多いです。
お店の前にお客さんと待ち合わせしてご飯を食べてから
出勤と言うのもあります。
もちろんアフター(お店のあとのお付き合い)も
あります。
アドレス交換はもちろんあります。
誘惑や誘いも多いので、かわし上手でないと、
うまくやらないとお客さんも離れて行きます。
体の関係になると厄介ですので
それは避けたほうがいいです。
お客さんの機嫌を損ねることなく、うまく繋ぎとめるのです。
頭を使う仕事と思います。

スレ主様の場合、ファミレスやコンビニの夜間とか・・・
どうですか?
どうしても水商売と言うなら
小さいスナックなどから始めてはどうですか?
年配のママさんがやってるようなお店のことです。
そういうところのほうが、気楽だと思います。
大規模のキャバクラより時給も安めかもしれませんが。

2012.4.22 08:10 23

ふりふり(35歳)

旦那さんに責任取らせたらいいんですよ。
あなたがそういう仕事で働いて旦那さんを助けたら、旦那さんはヒモ男になるでしょうね。

2012.4.22 10:12 9

経験者(40歳)

借金の原因はご主人なんだからご主人が夜働けばいいと思いますが

暇があるからギャンブルするのです
子供をおいて夜のお仕事
可哀相です

2012.4.22 10:53 7

匿名(28歳)

まずは両親・義両親に援助をお願いするのが第一では?
明日食べるものにも困るって…お子さんの健康を維持できますか?
両親・義両親に話す事でご主人にお灸を据える事も出来ますし、銀行からの送金ならすぐですよね?
それに、夜の仕事ってそんな簡単じゃないと思います。
美容院完備、化粧品も衣装もタダで自由に使っていいなんて所、そうそうないですよ?
初期投資できますか?
私もコンビニかファミレス、居酒屋がいいと思います。
もちろん給料が出るまでの1~2カ月は援助があるという前提ですが。
本当はご主人に働いて欲しいですが、ほとんどの会社は規定違反ですよね。
それがバレたり仕事に影響してクビになっては本末転倒なので、私はお勧めしません。

2012.4.22 10:55 5

くう(秘密)

すみません、2度目ですが。

ご主人はあなたが夜の仕事をすることになんて言ってるの
でしょうか?もちろん止めたのですよね?

全く飲まないで仕事するのはまず無理でしょう。
自分で調節してお酒を薄めたり
ちょっとずつ飲むことは可能ですが
どうしてもお酒臭くなります。
お子さんがおいくつか分かりませんが
翌日のパートや送り迎えに差支えはありませんか?
小さいうちはいいけど、
だんだん大きくなってくるにつれ
教育上、どうなのかな?とも思いますよ。

短期間でぱぱっと返せる額なのでしょうか?
長期になるなら色々考えたほうがいいと思います。

ご主人の実家から借りて、そちらに毎月返すとか
したほうがいいのでは?
体も壊したら元もこうもありませんよ。
もう若くないですから・・・。

私が心配なのは
借金を繰り返すことです。
今回乗り切っても、また新たに借金されたのでは
困りますよね。
まさか!?って思うでしょうが、
普通の人はギャンブルで借金を作ったりしません。
病気のようなものですから
よっぽど強い意志がなければ
あっという間に元に戻りますよ~!

2012.4.22 11:02 7

ふりふり(35歳)

こんなにたくさんお返事ありがとうございます。
そして、夜の仕事のアドバイス本当にとても助かります。
離婚などのアドバイスもありがとうございました。

旦那が働くべきというのは私も本当にそう思います。
色々省いて書いたのですが、
そもそも借金のことがわかったきっかけが
旦那の自殺未遂がきっかけなんです。
それから少しずついろんなことがわかってきました。
旦那は会社にも借金をしていて、
私が子供のために貯めていたお金もなくなっていました。
私名義の借金も作られていました。
そして自己破産の手続きもしていました。

でも私名義の借金は私に請求がきます。
詳しいことは省きますが、
旦那からはどう振っても一円も出てきません。
旦那の家族も含めてです。
私の親は離婚し父は他界してますし、
母は再婚し新しい家庭を築いてからもう何年も疎遠で、
お金やとりあえずの生活など頼れる人は1人もいません。

今この状態で旦那に死なれても余計困るし、
失踪とかされたら今以上に面倒くさいことになる気がするので、
もうとりあえず会社にだけ行ってくれれば
それでいいからみたいな感じになりました。
それに旦那の仕事はとても不規則なため、
掛け持ちとか現実問題難しそうなんです。

私1人ならば身軽ですが、
子供を置いて行くことは絶対に嫌ですし、
子供を連れて旅館とか住み込みの仕事とかも考えましたが、
貯金ゼロで手持ちわずかでは行くだけでお金がなくなりそうで。

そういうわけで、離婚は後回しでとにかく日銭が必要です。
家賃以上の金額返済は私名義の借金です。
相談したら私名義の借金は自己破産は難しい金額だそうで、
(旦那のせいで私まで自己破産とかしたくないですけど)
とりあえず返すしかなさそうです。
旦那には心底幻滅しました。
今まで自分のほしいものは後回しにして、
子供のために貯金したりしてたのに、
ギャンブルとかでこんな借金に膨らんで、
ばかばかしくて頭がおかしくなりそうです。
でもとにかく私が頑張るしかないので頑張ります。
たくさんのコメントすべてとても勉強になり、
見ず知らずの私に本当にありがとうございました。
書き忘れましたが私のこれまでの職歴は
接客がほとんどで夜仕事の経験もあります。
でも二十歳位の頃に半年位で、
今とは景気具合も全然違いますし…
このコメントの後にも何かありましたら
どうか宜しくお願いします。

2012.4.22 12:02 7

百合(35歳)

主さんの許可なくご主人が借金してたって言うことでいいですか?

それなら ご主人を詐欺罪でもなんでもいいから訴えて 離婚でいいですよ。ひどいこと言いますが 自分だけでなく妻にまで借金を着せて夜の仕事をせようだなんて男 どうなったっていいです。
気にしなくていいですよ。

不本意に夜のお商売するくらいなら とりあえずシェルターのようなところにお子さんと逃げ込んではどうでしょうか?
借金のことは相談したみたいですが もう少し親身になってくれる専門家もいるかもしれないし あきらめないで相談して見てください。

離婚して生活保護を受けて 生活を立て直すのがいいんじゃないかと思いますよ。


2012.4.22 16:03 14

とめ(41歳)

昔キャバクラやスナック、ラウンジでバイトしてました。面接は得意でした。
まず大事なのは会話ができるかどうかです。
<世間話を振られても「はぁ、そうなんですか」と話を終わらせ
こんなのは絶対落ちます。
当たり前ですが姿勢よく座って相手の目を見て話し、しっかり聞き、笑顔で応対し、感じの良さを印象付けることです。暗い表情や空気読めない回答の仕方や自信のなさそうな態度はダメですね。。
それで接客会話のセンスがあるかどうかを面接側は見分けるのだと思います。
「お客様はこの子と話して楽しいだろう」「一緒に働きやすい、教えやすそうだ」と思わせないと…。
もちろん胸があったり顔が綺麗な方が有利です。
あとは椅子の座り方とか挨拶の仕方とか(当たり前でスミマセン)。
それら全てできていれば不利な条件があっても妥協してくれたりします。
ただ「何時までに帰りたい」「遅くまでは絶対無理」「細かい曜日指定」があれば、単純に向こうの都合と合いにくいので難しい場合が多いです。

旦那の件ですが結婚していて働いている女性はたくさんいましたよ。
聞かれたら笑顔で「主人も理解があって、家にいるよりもこういった所で働いて綺麗でいてくれた方が嬉しいと言ってくれています」とか「私の親と暮らしていますし、以前もこういったお仕事はしていたので大丈夫です」などと言えばいいのでは?
借金のことは話さなくていいと思います。ややこしい世界だし万一変な誘いがあったら怖いですしね。個人情報はやたらばらまかない方がいいですよ。

2012.4.22 17:24 7

りか(30歳)

あなた名義の借金といっても、あなたが契約したんじゃないんですよね?
「私は契約していません」って突っぱねたらいい話なのに、なんであなたが返すんですか?
しっかりしてくださいよ。

2012.4.22 18:54 13

はあ(秘密)

うーん、まずは市町村の無料弁護士などに
相談したらどうでしょうか?

勝手に作られた借金を返さなければならないのか?
今、一番いい方法は何か?
などなど、法的にアドバイスもらったほうがいいのでは?

知らないって恐ろしいです。
所詮、あなたもここの相談に乗って下さってる皆さんも、
むろん私も素人です。
専門家は
もっといい方法を知ってるかもしれませんよ。
払わなくていいなら、払わないほうがいいですし!

ご主人も本気で悩んでいたのでしょうが、
現実問題、今を乗り切る必要があるわけです。
とにかく、すぐにでも相談して見ては?
無料ですし・・・。

2012.4.22 23:05 11

takana(35歳)

百合さんこんにちは。
「ご主人が勝手に百合さん名義の借金をしていた」という解釈でいいのでしょうか?
そうであれば、百合さんが借金を返す義務はありません。
詳しくはわかりませんが、借金の相談窓口があるはずです。消費者センターみたいな感じの。
取り敢えずは借金元の会社に連絡をしてみてください。ご主人が勝手に名義を使って契約をした旨を伝えて下さい。
取り立てが来るようなら、警察に連絡を。警察が撃退してくれます。
借金は家族であっても本人以外に請求はできません。
したがって、ご主人がギャンブルで作った借金を百合さんが返す必要など1円もないのです。

ちなみに借金癖は絶対に治りません。お子さんの為にも早急に離婚した方がいいです。私がその子供の立場でした。

2012.4.23 16:22 5

ひもの(35歳)

離婚とおっしゃる方もいらっしゃるけど、
ご主人さま、自殺未遂したとのこと・・・
自殺するほど悩んでいたのなら、
ご主人は本当に反省していた可能性ありますね。
何度も借金を繰り返す人は
自殺しないと思います・・・。
といっても先のことは分かりませんから
これで最後と思い、できる限りのことをするのが
一番だと思います。
追いつめて本当に死んでしまったら
それこそ大変ですし・・。

離婚は最後の手段にして、まずはやはり
プロの方に相談なさるのがいいと思いました。
法的に払う義務があるのか
私には分かりませんが、可能性はあるわけですし。
あなた名義の借金がなくなれば
かなり楽になるのではないですか?

2012.4.23 18:52 3

橘さん(35歳)

勝手に借金って…法的に無効じゃないですか?
冷静になって考えてください。
役所に、聞いてください。
どこに連絡すればいいか教えてくれると思います。

それと、うちの母親も、ある事情から、着の身着のまま、二人の子をつれて家を出ました。
もう何十年も前の話です。
当時でも、母子家庭はほんと、夜の仕事でもするしかなかったです。
今以上に、女性の職業が限られてました。
でも、母は絶対にそれだけはするまいと頑張りました。
やはり、私達子供への影響を考えたのです。
母は事務職で私達きょうだいを育ててくれました。
ちなみに、母子手当てもある事情で0でしたので、本当に大変だったと思います。

今は、母子家庭は、手当ては出るし、医療費補助は出るし、給食費はいらないし、入学準備のお金まで出ます(自治体によっていろいろでしょうが)。
ほんと、夫婦共働きの私から見れば、腹が立つほど(笑)、いろいろ援助があります。
就職支援のさまざまな制度もあります。
どうにもお金なくても、生活保護もあります。

普通の家庭からすれば、ギャンブルで作った借金で破綻した家を、私達の血税で救うなんて、納得できません。
だから、私も、そういう人、許せないし、ふざけるな!って思います。
でも、母親なら、子供のためなら、あらゆる手を打つべきです。
制度としてあるなら、利用したらいいです。
その制度がいい悪いは、この際、関係ありません。

主さん、情報収集が足りません。
まず、お金!なんて、きつい言い方すると、考えが足りません。

世の中、情報が多い人ほど得するのです。

まず、役所に泣きついて下さい。
ほっぽらかされたら、「わかりました。新聞社にでも聞いてみます」とでも、脅せばいいです。
脅すと言うと語弊がありますが、夜の仕事に出ようとするパワーを、他に向けて欲しいです。

母親でしょう。
今が、頑張り時です。

頑張って!!!

2012.4.23 19:52 7

匿名(34歳)

私も、今日にでも専門家に相談した方が良いと思います。
借金の事、ヤOー知恵袋などでも相談してみると、あちらは利用者の層も幅広く専門的な事を教えてくれる人も居るので、また違った案が出るかもしれませんよ。


その日暮らすお金を稼げたとしても、主さんがひとりで頑張るだけでは解決しないと思うし、結局は通る道だと思うので。
早い方が良いでしょ

あと、家の中にあるものを売りに行ってはどうでしょう。
二束三文かもしれないけどゼロよりは良いと思います。

2012.4.24 09:37 3

からくり島(34歳)


「捨てる神あれば拾う神あり」

どうしようもない男には尻拭いをしてくれる女…
ほんとに世の中上手く出来てます

身に覚えもない主さん名義の借金なんて
私文書偽造じゃないですか

専門家に相談くらいされては如何ですか?

それでもどうしても
離婚はしたくない
私が夜働けばいい
という考えなら
周りが何をアドバイスしても無駄ですね。。。

全く お気の毒な人生です…

2012.4.24 13:23 15

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top