HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 広島で卵巣刺激が上手な病院

広島で卵巣刺激が上手な病院

2012.4.22 15:15    0 7

質問者: なー助さん(27歳)

いつも勉強させていただいています。ありがとうございます。

さて、タイトル通り現在広島県に住んでいて個人のレディースクリニックに通っています。

重度の排卵障害で、クロミッド3錠で卵巣の反応が鈍く不妊専門に転院することになりました。

今のクリニックでは、血液検査とエコーのみで詳しい検査は今からです。

転院先の候補は、広島ハートか県立広島病院です。

ハートは私が調べていいなと思いました。
県立病院は先生の薦めです。

どちらにするかまだ迷っています。
卵巣へのアプローチが上手な方にぜひいきたいのですが、情報がなくここで質問させていただくことにしました。

いずれかの病院に転院されたり、卒業されたりした方。お手数ですが教えていただけませんか?

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

広島ハート卒業者です。
卵巣刺激がうまいかどうかは分からないのですが…
私は排卵障害があります。
そこまで重度ではないようなので、クロミッド服用もしてました。
採卵周期では
クロミッド5日間服用、その後一日おきに自己注射しました。(計3回くらい打ちました)
エコーでは20個ほど取れそうだと言われましたが
結果、採卵個数は8個、そのうち成熟卵は6個でした。
どうやら今までの古い卵胞が残っていたことや、多嚢胞性卵巣だったのが原因のようです。
ハートの理事長の考え方も「理想の採卵個数は10個程度」とのことなので
初めての採卵にしてはまぁまぁ良かったのかなと思います。
その後2個が胚盤胞まで育ち、凍結保存。
卵巣の腫れが見られたため1周期卵巣を休ませて、ホルモン補充周期で移植し、無事陽性となり現在13週です。
私の場合は幸運なことに全て一回で済みましたが、
もし採卵をまたするということになっていたら誘発方法を少し変えただろうと思います。
卵巣刺激のうまさは分からないのですが、体外授精の技術はかなり良いと思います。
私の義理姉も2人子供がいますが、どちらもハートで授かりました。
金額は高いですが、私はハートで良かったと思っていますよ。

2012.4.23 00:12 11

てと(25歳)

てとさん

早速お返事ありがとうございます☆

卒業おめでとうございます。
気温が変わりやすい時期ですので、どうかお体大切にされてくださいね。
そして、わかりやすい説明本当にありがとうございます。
嬉しかったし、励まされました。

さらに質問させていただいても宜しいですか?
気になる費用はおいくらぐらいでしたか?

差し障りがなければよろしくおねがいします。

貴重な体験を、顔も知らない私の為に教えていただき感謝しています。ありがとうございます


同じ場所に書くのは不適切だと思いますが、てとさん許して下さい。

もっと知りたい気持ちがあります。

県立病院の情報をお持ちの方。教えていただけたら、比較しやすいので、お手数ですが教えてくださいm(__)m

2012.4.23 07:28 10

なー助(27歳)

なー助様、温かいお言葉をありがとうございます!
少しでも参考になれば幸いです。
ハートでは、最初に基本料金(体外授精をするにあたって必ず必要になる処置料の合計額)として52万5千円支払いました。
確か、採卵〜新鮮移植までの基本額だったと思います。
その後採卵までに何度か通院して、薬代と自己注射代で12万円。
新鮮胚盤胞移植ができていれば、これだけで済んだかなと思います。
それができなかったので、凍結保存代(2個保存)で10万5千円。
ホルモン補充のための投薬代で合計5〜6万円程度。
他にも診察代、薬代など諸々かかりました。
ざっと計算すると100万いかないくらいです。
軽自動車一台買えたね〜と旦那と話しました笑
あくまで私の場合なのですが…
他の病院よりは割高だと思います。それを高い技術代、安心代としてとるかどうかですね。
ちなみに先生は3人いらっしゃいます。
理事長先生は少し強面で話しにくい雰囲気ありますが、言われることは的確です。
院長先生は優しくて質問しやすい雰囲気です。
女医の先生はとても優しくて話しやすい方です。
指名制ではないのですが、再診時などはよく受付にて女医の先生でお願いしてました笑
本当に色々な病院もありますが、自分自身納得して治療に臨める病院かどうかが大切だと思います。
なー助様が早く良い病院に巡り合えますように!
そして可愛い赤ちゃんを授かりますように(^人^)

2012.4.23 11:07 10

てと(25歳)


私は県病院で授かりました。他院でうまくいかず(ハートではありません)転院後1回目で授かりましたので相性はよかったのだと思います。この病院は胚盤胞までそだてるという考えなので胚盤胞までうまく育たない方は転院することもあります。移植は3日目、そう実胚移植、胚盤胞移植がありますが胚盤胞移植がこの病院のスタンダードです(お願いすれば3日目もしてもらえることはあるみたいです)また刺激はショートがなかったと思います。(ロング、アンダゴでアンダゴは得意みたいです)

自然周期採卵は年齢がいっている方で刺激がうまくいかない方のみされるそうです。
金額は採卵、顕微、凍結、融解移植で刺激込みで70万くらい(薬剤や採れる卵の数で多少変わります)です。

頑張って下さい

2012.4.23 19:13 10

匿名希望(37歳)

てとさん

詳しいお返事ありがとうございますm(__)m
ほんとに感謝です。

てとさん、また質問してもよいですか? ごめんなさいね。

初めから、体外受精を視野に入れての受診でしたか?その場合に最初にお支払したのですか?

広島は体外受精の代金が高いとネットにかいてありました。
やはり、ハートは高めですね~。

先生の情報もありがとうございます☆
生の声は貴重です。ネットの口コミはホントかどうかわからないですもんね。ありがたいです。

ずいぶん参考になりました。技術か、料金か。
主人としっかり相談したいと思います。

てとさん、元気な赤ちゃん産んでくださいね☆
応援しています。

2012.4.23 20:19 10

なー助(27歳)

匿名希望さん

早いお返事ありがとうございます。
まずは、県病院のご卒業、おめでとうございます。

県病院の情報は口コミでもなかなか聞けないので本当にありがたいです。

料金、内容も詳しく書いていただきありがとうございます。
参考になりました。

主人と相談して決めたいと思います。

ここに続けるのは不適切ですが、許して下さいね。
まだ情報をお持ちの方、お手数ですが教えてください。

レスをくださる皆様に励まされています。
ありがとうございます。

2012.4.23 20:32 5

なー助(27歳)

なー助様、私の持ってる情報が役立てればそれだけで嬉しいです(*^^*)
お答えできるところはお答えいたします。

初診についてですが、ハートは体外授精専門なので
人工授精までの方であれば診察を断られます。
私はハートに行く前までは市内のレディースクリニックでタイミング診てもらってました。
男性不妊が発覚して、体外でなければ難しいということで紹介状を書いてもらい、ハートに受診しました。
初診を受けるにもある程度の条件があるようです。
ホームページに載っていたと思いますが、不妊治療歴のない方はお断りの可能性もあるとのこと。
基本料金の支払いについては、振込でした。
初診で体外授精の説明を受け、後日再診時に体外授精に係る同意書を何枚か書いて、その後銀行で振込。
振込が確認できないと治療を進められないとのことでした。
初診時にいきなり払うわけではありませんでしたよ。
ただ、初診時に夫婦ともに血液検査したので2〜3万くらいかかったような気がしますf^_^;)ちょっと正確な金額は忘れてしまいましたが…(>_<)

2012.4.23 21:47 5

てと(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top