HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 二歳の苺狩り

二歳の苺狩り

2012.4.23 09:42    1 13

質問者: 苺さん(35歳)

二歳になる娘がいます。次の連休に苺狩りに行く予定をしています。娘は苺が大好きなのですが、二歳だと、そんなに食べられないし、ビニルハウスの中で暑いかな とか色々気に病んでいます。
苺狩りに行った事のある方、良ければ体験談を聞かせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今は4才の息子ですが、いちごが大好きで2才のころから行ってます。
確かにビニールハウスの中は暑かったです。
楽しくて、走り回るので汗もすごくかいてました。
服装は、半袖Tシャツに長袖シャツ(ブラウス)をはおってました。
暑かったら脱げるし…
天気がよいと必ず暑くなるので、いちごで水分はとれるけどお茶なども持参した方がよいかと思います。
私たちも週末に、いちご狩りに行きます。
楽しめるといいですね!

2012.4.23 10:33 8

マック(35歳)

苺やみかん狩りなどは、私も行ったことあるのですが、果物に含まれるカリウムで利尿作用が働きます。

果物狩り自体は楽しいのですが、食べ終わった帰りのトイレが近く、大人子供問わず大変でした。

いきなりの尿意→トイレに慌てて駆け込む
を数回繰り返します。

連休なので道も混んでいるので、トイレに到着するのも大変かもしれません。

お子さんのおむつが取れていたら、万が一に備えておむつの準備をしておいたほうがいいと思います。

大好きな苺に囲まれて、楽しい思い出ができるといいですね。

2012.4.23 10:38 12

みかん(35歳)

5歳の娘がいます。娘が2歳の時にイチゴ狩り行きました。私たちが言ったのは、1月だったので真冬で、ガッツリ厚着で行きました。ビニールハウスは暖かく、薄手のシャツにトレーナを羽織っていました。外と温度差があったので、なるべく薄着にさせませんでした。2歳なので、量はあまり食べれなかったのですが、娘は、すごい笑顔で楽しんでいました。元は取れていないのですが、すごくいい思い出になりました。
主様がいかれる時期と違うのでよくわからないのですが、思っていた以上に中は暖かいです。はじめは、快適なのですが、だんだん暑くなってくると思います。Tシャツに薄めの羽織るものがあれば十分だと思います。暑かったら、脱がしたらいいので…。

2012.4.23 11:11 16

くるみ(28歳)

こんにちは♪

我家の娘たちも苺大好きで、上の子が2歳の頃から毎年この時期に行ってますよ(^^)
確かにハウスの中は暑いですが、そんなに食べれないし、長時間いる事もないので大丈夫だと思いますよ。汗をかけば着替えさせれば良いだけだし。

なにより大好きな苺を自分で採って食べる!
子供達にはとても楽しい事みたいです(^^)

まだ2歳だったら無料だろうし、喜ぶ姿を見れるなら行く価値あると思います。

ちなみにウチもGW明けに行く予定です。
恐ろしく汚されるので、スタイ等、完全防備で行く事をお勧めします(^^)

2012.4.23 11:15 9

いちご(34歳)

一緒にいった2歳の姪っこが、食べすぎてお腹をこわしてました。大きな苺を5〜6個くらい食べてたと思います。
楽しくてつい食べてしまいます、気をつけてあげてください。

2012.4.23 12:03 8

なる(35歳)

2月とつい先日、1歳の娘を連れて苺狩りに行ってきました。

娘も苺が大好きで、自分でちぎって食べてました。
まだ2歳なら料金もかからない所がほとんどじゃないでしょうか?食べる食べないは気にしなくていいと思いますよ。
ちなみにご飯前に行くといいです。2月に行った時はご飯後だったので、娘もお腹いっぱいであまり苺に集中しませんでした。

先日行った時は、確かにビニールハウスの中は暑かったです。ただ時間は無制限でも、30分から45分で大人もお腹いっぱいになるくらいなので、そんなに長時間にならないと思いますよ。

脱ぎ着できる服装、帽子、お茶などの水分補給をすることがおすすめです。
あとは、苺で手がベタベタするのでおしぼりやウェットティッシュを持参するといいですよ。

2012.4.23 12:29 4

苺大福(29歳)

苺狩り楽しいですよねぇ♪
子供さん、喜ぶと思います。

つい先週、主人と1歳3ヵ月の娘を連れて苺狩り行きました。
あ!!と言いながら指さしした苺をちぎって嬉しそうに食べていて笑っちゃいました。

私たちが行った時は
まだ暑さは感じなかったですが、
「ビニールハウス内に小さな蜂が飛んでいたりします」
と説明がありました。
半袖、半ズボンは暑さ対策には良いですけど、虫がいた時には ちょっと無防備ではないでしょうか!?

中が暑かった時のために涼しい服装で行って、蜂などが気になる場合に ササッと羽織れる薄手の上着を持参しておくと良いのかな?と思います。

真夏では無いので 思っているより暑さは気にならないかも知れないですけど、ご家族での苺狩り楽しい思い出になると良いですね。

2012.4.23 13:53 5

はなまる(30歳)

4月の初めに2歳ちょうどの娘と行ってきました。時間は30分でしたが、30分弱は居たと思います。5月で天気がいいと、多少暑いかもしれませんが、厚着していなければそれほど気にならないと思います。

食べた苺の量としては大小合わせて1パック分は食べてたはずです。けっこう食べられますよ。私も80個くらい食べました☆楽しんできてくださいね。

2012.4.23 14:05 5

苺大好き(29歳)

先月、1歳11ヶ月の息子といちご狩りに行きました。

外は寒くても晴れていたのでハウスの中はかなり暖かく、おでこに汗をかいてきたので途中で上着は脱がせました。

駐車場からハウスが遠くなければ車に上着は置いていったほうが邪魔にならないかもしれません。

いちごの品種にもよりますが大きいと手や口のまわりに汁が付くのでウエットティッシュとよだれかけがあるといいですよ。

11時くらいに行きましたがいちご大好きな息子は口とよだれかけを真っ赤にして、大きないちごを15個くらい食べてました。


2012.4.23 14:11 8

ひなこ(31歳)

主です。皆さんからの返事を読んで、凄く楽しみになってきました。 有難うございました。思い切って投稿して良かったです! 楽しんできます。

2012.4.23 15:23 5

苺(35歳)

二月の上旬、旦那は車の中で待機、
私と1歳8カ月の娘だけでビニールハウスの中へ。

私はバカがつくくらいのイチゴ好きで、
娘も私に似たのか果物好きで...。
かなりの量を食べました^_^;

幸いお腹も壊さず、いい思い出になりました。

服装は2月上旬で、私はロンTにトレーナー、
娘は半そで下着に厚手のパーカー、ビニール製の袖付きスタイ。
寒さは感じませんでした。

お天気にも依ると思いますが、そんなにいっぱい着こまなくても
大丈夫かと。

基本、手ぶらで良いですが、小さいお子さん連れの場合、
ウェットティッシュや手拭きになる小さいタオルなどがあると
重宝しました(*^_^*)

楽しんで来て下さいね!!

2012.4.23 16:16 5

海(39歳)

4月上旬に2歳2ヶ月の娘とイチゴ狩りに行きました!

食いしん坊の娘は洋服や顔中、イチゴのつゆで真っ赤にしながら、30分夢中になって食べてました

そして…私の足元に来たな~と思ったら私のスカートでおもいっきり顔と手を拭かれてしまって…タオルじゃないんだけどなぁ…。

お子さんはもちろん、ママも汚れても良い服装をオススメします!


2012.4.23 17:28 7

アリエル(38歳)

2歳の娘と行ったことあります!
30個以上食べていましたよ。お腹は壊さなかったです。

ハウスの中は暑いので半袖で大丈夫です^^

2012.4.23 21:24 5

苺大好きっこ(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top