HOME > 質問広場 > くらし > 下着を部屋干しにするのは…

下着を部屋干しにするのは…

2012.4.24 17:49    2 11

質問者: ももさん(33歳)

同居しています。

私は一人暮らしを始めた時から下着は部屋干し派です。

今日、洗濯物を干している時に共用しているベランダに義母が来て私が下着を避けているのを見て「自意識過剰なんじゃない?なんだか気持ち悪いわね」と言われてしまいました。。。

明日からも部屋干ししたいのですが…。私、自意識過剰ですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自意識過剰なんかじゃないですよ〜
私的には下着を部屋に干すのは当たり前の感覚です。

2012.4.24 18:20 32

気持ち悪くないっ!!(秘密)

こんにちは!
まず、義母さんは冷たそうな方ですね…
会話された文章で良くわかります…
下着ですが、他に干す場所が無ければ部屋でも良いと思います☆
今だに、下着泥棒もいるわけですし…
そんな、意地悪な義母さんが自分の知らない間にじっくりと観察しそうで…
絶対に嫌ですよ!!
私も同居ですが、私は 2階のバルコニーに干していますから、見られる事はありません。
義母は 1階の干場にデカパンツを干しています。
私の下着も小さくはないですが…(汗)(>_<)
これまで 1階に干した事ありません。
やっぱり…人目があるから、避けたいです。
同居されてて、私のように 2階に干すとかが無理なようでしたら、
部屋に干しても良いと思いますよ☆
それは、仕方ないと思います…
お互いに頑張りましようね o(^Q^)o

2012.4.24 18:30 7

メロン(43歳)

そのお義母さんの言葉は自分より若い主様に対してのジェラシー?と思えました。

ご主人の下着も部屋干しにして『下着が干してあるのが見えたら良い気がしないと思うので…』とされてはいかがですか?

うちはアパート一階なので絶対に自分の下着と大切な服は部屋干しです。

2012.4.24 18:45 16

パンプス(33歳)


私は長年、下着は部屋干し当たり前です。
大学から一人暮らししていたので当たり前になりました。
私の母も昔から下着は部屋干しか
どうしてもの場合は外から見えにくい場所に干すのが
常識なのよと言って、服と服の間に挟んで干したり
していましたよ。

全然自意識過剰なんかじゃないです。
うちの前の道沿いの戸建てのある家に、
通る人から洗濯物が丸見えなのに平気で色とりどりの
ブラや下着を干してる家がありますが、
そこを通る度にこの家の奥さんは頭大丈夫か?と思います。
だって通行人から丸見えなんだから、隣近所の人や
宅配便の人とかからも丸見えなわけですよ。
知らない人からそういう下着を使ってると
わかる方こそ私は気持ち悪いです。

主さんのお姑さんって、主さんに若さだとか
何か女として張り合ってるんじゃないですかね?
だからそんな意地悪なこと言うのだと思います。
勝手に言わせておけばいいです。
部屋干しは女としてのたしなみだと思います。

2012.4.24 19:47 19

波波(29歳)

下着くらい、好きに干させてよっ!!!って感じですね。
全然自意識過剰なんかじゃないです。
むしろ気配りできてる!って感じです。

実は私自身は下着も外干し派なんですけども(汗)
むしろ主人から「部屋干ししたら?」と言われている始末(汗)
(マンションの4階・ベランダ干しで、一応他の洗濯物で囲って見えないようにしてはいます。人目につきまくる場所だったらちょっと考えますけども。)

義母さんは悪意があるんだかないんだか測りかねますが、
もし私だったら

「お義母さんこそ、気にし無さ過ぎじゃないですかあああ?」

とか言っちゃうと思います。(結構言える関係です。)
義母の押しつけになんかに負けるか~!って感じです。
特に主さんのお義母さんの言い方にはカチンと来ます!

義母さんとの関係性もありますが、
堂々とご自身の流儀を通されていいと思います。

私は義母さんと同じ外干し派になってしまいますが、
部屋干し肯定派の外干し派もいるんだと思っていただければ幸いです。

2012.4.24 20:08 18

しおさい(37歳)

何だか感じの悪い義母ですね。
性格悪そうです。
気にする事ないですよ。
下着は部屋干しの方が安全ですよ。

うちはマンションですが、駅まで行く間に皆さんの洗濯物が目に入ります。

女性の派手な下着が外に干していると、おじさんがじーと見てて気持ち悪かったです。

絶対外に干すの辞めようと思いました。

自意識過剰なんかじゃなく、危機管理能力が優れていると思いましょう。

2012.4.24 20:36 9

ゆりな(32歳)

義母のその発言は無視です

私も下着は部屋干しです

割といい下着なのでつよい日差しに当てたくないし万が一風で飛ばされたら嫌です

2012.4.24 20:49 7

匿名(28歳)

義母さんに、「そうですね。義母さんの下着は絶対に安全ですよね
!」と言い切って、カラカラと高笑いしてあげましょう。

2012.4.24 23:29 18

りこ(秘密)

私は、アパートねの一階に住んでて、ベランダの前が、違う部屋の人の駐車場で、至近距離で下着が見えてしまうので、部屋干しです。

巡回中のおまわりさんに、アパートの一階だから、下着は部屋干しのほうがいいよと、言われたこともあります。

私は、自意識過剰の逆で、三十路過ぎのオバちゃんの下着なんて見たくないかな?と思って部屋干ししてます。

2012.4.25 01:37 7

おるこ(36歳)

皆さんお返事本当にありがとうございます。

以前の私なら迷わないような事も不安になるようになってしまって自分に自信ないなんてダメですね。。。

同居して3年目ですが、「~ですよね」と私の中で常識と思う事を話すと首をかしげられたり、子どもの癇癪についてこうだと思う(例えば、下の子がいて幼稚園も始まって…突き放さずに見守りたいという主旨です)と伝えても「よく分からないわね」と言われてしまったり。。。

もう本当に自信がなくなってしまって。いつも綺麗にしていて基本、物腰の柔らかな義母なので余計に混乱してしまって。

主人にも「私大丈夫かな?」と聞く事が増えました。自分の判断が出来なくなってると感じます。主人には「プチマインドコントロールだ」だなんて冗談を言われて、その時は私も「怖いね~」なんて笑っていたのですが、今回の事は変に気持ちが落ちてしまって。
カウンセリングが必要なのかもしれません。

2012.4.25 09:53 7

もも(33歳)

年代問わず、下着は目に付くところに干さないのは基本的マナーだと思います。

自意識とかじゃなく、大人のパンツやいい加減くたびれたブラなんかべろんと干してあったら見苦しいでしょ。

そう言い返したらいいんじゃないですか?

2012.4.25 11:05 9

アップルパイ(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top