HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > こんなに辛いことが人生に...

こんなに辛いことが人生にあるとは(長文)

2002.7.17 19:54    0 3

質問者: にゃうさん(秘密)

非常に辛いことが起きてしまいました。先週、不妊治療中に膀胱炎になってしまい、薬が飲めなくて困っていると、スレしたものですが、今週月曜日に検査結果がでて、実は膀胱炎ではなく、クラミジアに感染し尿道炎になっていたことが判明しました。
全く身に覚えがなく、医者に何度もスポーツジムなどで感染する可能性など、質問しましたが、そんなことはありえない、と返答を受け、本当にしばらくまったく思い付かなかったのですが、夫しか原因が考えられないと思い至りました。夫の帰宅後、問い詰めると、4月の出張中風俗に行ったとのこと。まさに卵管造影の3日前、クラミジア検査陰性の結果をもらい本格的に治療に入ろうとしていた時期でした。
その後、クロミッドで3回タイミングを取りましたが、妊娠せず生理のたびに泣いていましたが、医者には妊娠しなくて良かったね〜。とまで言われました。
夫は会社の同僚に無理矢理連れて行かれ、断りきれず、一回だけ風俗に行ったそうです。これは本当のようです。
まさか、この時期、こんなタイミングで浮気をして、しかも病気をもらってくるなんて!!!!ショックです。
不妊治療の先生の所に、今回のこの状態を説明すると、卵管まで菌がいっていれば、自然妊娠は無理とのこと。もともとPCOで治療中でしたが、夫のせいで、一生消えないクラミジア抗体陽性になり、子供のできない体になるなんて・・・。
夫もここまで事が大事になるなんて思いもよらなかった、嫌だけど社会勉強かなあなんて、つもりだったとすっかりしょげています。
夫にも翌日病院に行ってもらい、他の性病を移されていないか、今検査中です。それに、お金では謝罪しきれないけど1千万円名義変更して私にくれるとのことです。不妊治療してるくらいですし、私の事を愛しているということです。
すごく愛している人なのに、この人にこんなにひどい目に合わされるなんて・・・なんだか夢のなかにいるようで現実感がないんです。私も離婚する気はありません。
でも、もう何もする気になれない。じっとしていると涙ばかり溢れてきて、どうしようもないんです。今も・・。
どうやったらこの辛さを乗り越えられるのでしょう。夫のことはもう許しているのですが、なんだか自分が不運のかたまりのような気もします。今は反省しているとはいえ、外に子供ができるんじゃないかと心配もしてしまいます。
御払いでも行った方がいいでしょうか。
真っ暗な闇の中に今いるようです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

風俗だったら、クラミジアでも喉頭の方に感染だと思うけど、
性器の方に感染ということは、ソープだったんでしょうか
尿道炎ということは膣からまだ、遡上していないので
潜伏期間を考えても最近の感染じゃないですか
4月に風俗というのは、嘘だと思います、それに
大人の人が、無理やり風俗へ連れていかれることはないと思います
嫌なら断ればいいわけですし。

2002.7.18 11:28 7

カノン(27歳)

お気持ちお察しします。

クラミジアに感染していても、妊娠が不可能になるわけではありませんよ。がんばって!
各臓器の癒着の原因になるのが、不妊症につながるだけです。
早期発見だし、飲み薬だけで完治できますよ。
私は主治医に検査をお願いしたところ、感染の有無が直接不妊症の絶対的原因ではないので、時間のない私に検査は積極的に勧めてくれませんでした。

ご主人も悪気があったわけでもなく、あなたのお気持ちを察しているのだから、落ち着いて前むきに行きましょうね。

2002.7.18 14:48 7

うさじい(秘密)

こんにちは、はじめまして。
私も過去にクラジミアに感染したことがあります。
でもちゃんと薬で完治していますので、感染後もう6年くらいの間に
5回以上検査してますがずっと陰性のままです。
だから、ちゃんと治療して癒着しなければ大丈夫だと思いますよ。

それと
>4月に風俗というのは、嘘だと思います
嘘かどうかなんて、にゃうさんがご主人のことを愛してらっしゃって
今回のこともご主人のおっしゃることを信じて許していらっしゃるのなら
嘘だろうが本当だろうが関係のないことだと思います。
それを暴いてどうにかなるものでもないし・・・。
実際お付き合いで風俗を断りにくいこともあるようですよ。
ですので、にゃうさんが曲がりなりにもいったん許したのであれば、
過去は過去だと割り切って、ショックでしょうが、治療に専念し、
少しでも早く不妊治療に復帰できるように頑張って欲しいなぁと思いました。

2002.7.18 21:34 7

mutan(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page