HOME > 質問広場 > 雑談 > 連絡付かない

連絡付かない

2012.4.25 14:30    0 2

質問者: 猫舌さん(33歳)

友達についてです。 長いですがお付き合いください・

何年か前に同じ会社に派遣され仲良くなった年下の友達が、最近連絡取れない状態です。

仕事が変わって彼女はコンビニのアルバイト、私は他の会社に派遣されました。
今までにも何回かメールの返事がなかったり、携帯にかけても折り返しの電話がなかったりしましたが、それでも月に2~3回は会ってました。

でも、先々月からメール・電話共に一切返事がありません。

週に2回休みがあるのも、どの曜日が休みかも教えてもらっているのでそうゆう日にかけてるんですが出ません。

仕事の時間もわかっているので、終わった頃を見計らってかけても同じです。
バイト先に行って直接話せば早いのですが、夕方の一番お店の忙しい時間帯のシフトなので迷惑になってはと行っていません。

毎日電話やメールはしていません。
週に2~3回、出てくれそうな時間に送ったりかけたりしてるのですが、ずっと音信不通です。

最初は具合が悪く連絡が出来ないんだと思って控えていたのですが、仕事帰りコンビニの前を通ったら(私の家がお店の近所なので)働いている姿が見えました。

特に喧嘩をした覚えもないですし、共通の友達も「最近連絡来てる?」と言っていたので、私だけ無視してるようではないみたいです。

引越しをするので彼女に預かってもらっていた本やDVDを引き取ろうと思って連絡しています。

メールでもその事は伝えています。

なるべく強制的にならないように「時間が出来たらちょっと連絡欲しいな」とか「預かってもらってる本とか引き取りたいから電話くれると嬉しいな」とメールしてます。

直接行っても良いのでしょうか?

いつでも受け取れる物ですし、どうしても今必要ではないのですが、あまりにも連絡がつかなすぎて心配になってきました。

忙しくてメールの返信が遅くなる事は私もよくありますが、着信まで放置となると「何かしたのかな?」と不安です。

最後のメールで「今ちょっと忙しいけど2週間くらいで落ち着くから」とあったのですが、それからもう2ヶ月ちょっと経ちます。

電話もメールもダメとなると、直接しかないですよね?

行って変に思われないでしょうか?

他の友達も心配していて、一番仲良くしてるのが私なので(彼女がそう言ってくれていました)私にどうなってるのか確認して欲しいといわれました。

ストーカーみたいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

猫舌さんこんにちは。携帯からのレスなので読みづらかったらすみません。私は、仕事中にお店の中で話しするのはよくないと思うので、仕事が何時に終わるのかわかっているのなら、最後のメールから2ヶ月以上も経ってるし、ぜんぜん連絡ないから心配してるよ。仕事終わる時間にお店の方まで行くから、少し話したいなと思ってる。○○日の△△時頃にお店の前(従業員出入り口などあればそこでもいいですが)に行って待ってるね。みたいなちょっと一方的なメールになってしまいますが送ったらどうでしょう?そしてそのメールに返事がなくても行って待ってみてはどうですか?メールにも電話にも返事がなく、でも気になって仕方ないし、友達やめよ!と思ってるわけでもないのなら、少し強引かもしれないけど、そうでもしないと話せないし猫舌さんもスッキリしないのではないでしょうか?会ったときにいつもと態度などが違うなと感じたら、何か避けられてる?とか思ったことを聞いてみたらいいし、ぜんぜん普通で返事できなかった理由がわかれば、それはそれでスッキリするんじゃないでしょうか…。例えば、猫舌さんに会いたくないとかで、わざわざその日を仕事休みにしたりそんなことがあれば、尚更気になってしまうので、お家の近くなら通りすがりに見て、お友達が働いてる日に勝手に終わる時間に待ってたらいいと思います。いきなり行って勝手に待ってるんじゃなくて、一度、行くねとちゃんとメール入れてるのでいいと思いますよ。長々とすみません。どうしたのか理由がわかればいいですね。

2012.4.26 03:14 11

レモン(32歳)

ちょっとストーカーっぽく感じてしまいましたが、理由もあるようですし…
彼女には連絡を取りたくない理由は何かしらあると思います。
たとえば、何らかの理由で預かってもらっている物を渡せないのではないでしょうか?なくしたとか…

それだけ連絡をしても返信しないと言う事はメールして『○○日に取りに行きます』なんて連絡したら出ないように思えます。

わたしなら勤められてるコンビニに買い物に行きさりげなく声をかけるか、強行突破で取りに行きますね。

その物が帰ってきたら、向こうは付き合いを求めてないようですし、そっとしておいた方が良いと思いますよ。
向こうが付き合いたかったら連絡があると思いますので、程々にされた方がいいともいます。私なら怖いと思ってしまうので…

2012.4.26 14:21 11

それは…(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page