HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > はっきりしない胎嚢確認

はっきりしない胎嚢確認

2012.4.26 13:17    0 3

質問者: ミールさん(35歳)


いつもお世話になります。
今月6日に新鮮胚を移植。18日に陽性判定をいただき、本日5週2日で胎嚢確認に行ったのですが…

先生がエコーでしばらく探して、ん〜これかなぁ?といったはっきりしない感じでした。

私の場合は筋腫があるので見えずらいそうです。
排卵チェックの時にもよく言われてました。

ショックで大きさも聞くのも忘れたのですが、もらった写真に4.8㎜と書いてありました。小さいのでさらにショックでした。

そもそもはっきり胎嚢がわからないし、そのぐらいの大きさの筋腫があるので、もしかしたらそれでは?などとモヤモヤしてます。
ちなみに、出血等はありません(プラノバール服用中です)

とりあえず6週にあたる日にまた病院に行くことになりましたが…
ものすごくへこんでいます。

私のように5週すぎても胎嚢がはっきりせず、ましてや小さかった方、筋腫がある方、それでも出産に至った方のご意見をぜひお聞きしたいです。
よろしくお願いします!




応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミールさん、こんにちは。
不安な気持ち、お察しします。
私も胚盤胞移植により妊娠することができました。
5w2dで胎嚢はわずか2.8ミリでした。
もちろん週数にズレはありません。
私もこの時ばかりは小さ過ぎて半ば諦めてしまいました。
でも小さくてもきっと赤ちゃんは頑張ってくれる!と信じて次の診察を待つことにしました。
その後、5w5dで軽い下腹部痛と茶おりがあり受診。胎嚢10.4ミリ。卵黄嚢確認。
たった3日の間に7ミリ以上も育ってくれてました。
更にその後ですが、5w6dから更に強い下腹部痛と生理1日目程度の茶褐色の出血あり。なるべく自宅安静に。
6w2dで胎嚢15.5ミリ、胎芽2ミリ。7w2dで胎芽7.3ミリ。8w2dで胎芽17ミリ。
長くなってしまいましたが、
出だしこそ小さ過ぎなくらいでしたが、今は順調で少し大きめなくらいです。
赤ちゃんは予想以上に強いものだと感じました。
だから赤ちゃんを信じてあげてください。
きっと今、お腹の中で大きくなろうと頑張ってくれてますよ。

2012.4.26 20:59 17

てと(25歳)


てとさん

お返事いただき、ありがとうございました。

てとさんの赤ちゃんの成長ぶりは素晴らしいですね!本当に羨ましいです。

落ち込んでいる私にはとても心強いお返事でした。大変有り難いです。


とにかく来週の検診まではわかりませんから、成長を信じて待ちたいと思います。
ありがとうございました!


2012.4.27 07:35 15

ミール(35歳)

5,6週で胎嚢が確認できない、というのは別に珍しくありません。
せめて、7,8週までは待ちましょう。
不安のはわかりますが。

2012.7.26 20:53 12

匿名(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top