HOME > 質問広場 > くらし > 元彼について

元彼について

2012.4.27 06:43    1 19

質問者: マリコさん(20歳)

くだらない話かもしれませんが
何ともいえない気持ちなので元気をください・・。
昨年に約2年お付き合いをした彼と突然、別れました。
「今は会えない、いろいろ考えたい」というメールが最後に
音信不通になり自然消滅という形で終わりました。
最初は好きな気持ちがまだあったので落ち込みましたが
すぐに切り替える事ができ、前に進んでいた矢先に
衝撃の事実を知ってしまい、複雑な気持ちになってきました。
友人に聞いた話によると今年子供が生まれ籍を入れてたという事。
計算すると私が付き合っていた期間に浮気をして
出来てしまったという事だそうです。
今さらですがお前(マリコ)との結婚を考えてると言っていた彼が
他の女性と関係をもち、普通の顔して私に会っていたなどと
考えると何だか自分が情けなくて悔しいです。
終わった事なのにこうしていろいろ考えてしまう
今の自分がすごく嫌で自己嫌悪感にも陥ります。
何だか今更こんな事を思う私は子供過ぎるのかな・・と。
この先、恋愛をしても男の人を信じられない気もします。
たまたま、ついていなかっただけなのでしょうか。
この傷が癒える日は来ますか?
どうか今の私に元気をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最低ですね。元彼は逃げたんですね。
男なら「浮気して子供ができた」と言えばいいのに…。

そんな最低な奴さっぱり忘れられますよ!
恋の傷は新しい恋で癒されます。

主さんはまだ若いんだからもっと素敵な人見つけられますよ!

2012.4.27 08:01 29

大丈夫!(27歳)

私の友人も全く同じ状況でした。別れた後にすぐ、相手の結婚を知りました。

当時はしばらく納得が行かず、何か言ってやりたいばかり考えていたみたいですが、ゆっくり考え直すと、最終的にそんな浮気男と結婚することなく別れられて良かった!と割り切っていました。

マリコさんが元カレの浮気に気が付かなかったように、浮気相手も彼が二股かけているのを知らなかったって事もありますよね(同意の上なら仕方ないですが)結婚した今も知らないかも…知らずに結婚する方が嫌ではないですか。浮気する男は結婚したからと言って繰り返さない保証もないし…。

お若いのに、そんなのに引っ掛からなくて本当に良かったですよ(>_<)!

2012.4.27 08:13 19

こころ(26歳)

大丈夫です!
私も同じような経験をしているので出てきました。
私は19才から5年間つきあっていた人から突然別れを切り出され、後々私とつきあっている間に浮気し、相手に子どもができた為別れたことを周りから聞き知りました。
結局彼は浮気相手とも別れたようですが、私はすぐに別れました。

別れた後は自分の気持ちをうまく保てず、仕事の休憩時間のチャイムを聞くと知らない間に涙が出たりしていました。
浮気に全く気づかなかった自分にも嫌気がさし、何の為に生きてるんだろ…って何度も思いました。
マリコさんと同じように人を信じきることが怖くなりました。
だけど、自分の好きなことに打ち込み生きてることを楽しめるようになった頃に旦那さんと出会い、今はかわいい娘にも恵まれました。

マリコさんが辛い思いをした分、周りに優しくなれるだろうし、マリコさんの大切な人との出会いの為に今回の別れはあったんだと思います。
そんな風に言われてもなかなかポジティブに考えるのは難しいかと思いますが、大丈夫です。

今日より明日は少しずつでも良くなっていきますよ。

2012.4.27 08:18 18

よんきびう(32歳)

私の場合は逆でした。

彼は3年付き合っていた元カノと別れて落ち込んでいました。当時、友人だった私が彼を励ましているうちに、向こうから告白され付き合うことになりました。付き合って一年経つ頃ゴムを着けてきちんと避妊をしていたつもりでしたが…子どもが出来てしまいました。子どもをどうするか考えていたとき(お互い産みたい気持ちでしたが経済的なことなどで迷ってました)なんと、彼は元カノと浮気してました…。産むかも迷っていて悪阻と仕事で精神的にも身体的にも一番しんどい時に彼は私が仕事で忙しいのをいいことに元カノと一泊の旅行に行っていました。(元カノは私の存在を知らなかったみたいです…)結局私は実家の協力を得て産みました。我が子は可愛いですが、正直こんなだらしのない彼とどうして付き合ってしまったのかななどと思ってしまいます。私は普通の幸せな家庭を築きたかったですし、そんな彼だって事を見抜けなかった自分が情けないです。でも子供を産んだ以上はこの事実は消せないし、この子を一人で育てていかないといけませんが、主さんはやり直しがききますよね?私からしたら正直羨ましいです…。浮気するような男とよりも誠実な男の方と家庭を築ける方がずっといいに決まっています。だからそんな男のことで悩むなんてもったいないですよ…。こんな私が言っても説得力がありませんが…(ノА`)。

私もこの一件で男の人に不信感を抱くようになりましたが、周りの友達の旦那さんや彼氏さんを見ていても良い人ばかりで、ただ私の彼が最悪だっただけだと思うので、きっと誠実で優しくていい人は絶対居ると思います。頑張ってくださいね。

2012.4.27 08:38 23

りさ(20歳)

変な男と切れてむしろラッキーですよ!
出来婚しちゃったあっちの女性はむしろ可哀想かも…(笑)

次はちゃんとした人掴めばいいだけの話です
運が悪いとかじゃなくて自分が成長して
信じれる人を見つけましょう
私も元カレとかたまに思い出すけど
『別れて良かったな』って思えるくらい今が幸せです
今の旦那と出会うまで長かったですが
昔の経験があるから今を大切にできるとも思います
辛い経験もいつかは思い出になり自分の肥やしになります
無駄な経験なんてないです
どんどん肥やしにしてください
これから幸せになれるように前向きに生きてくださいね

2012.4.27 10:00 24

はな(26歳)

ユタの友達が言ってました。
因果応報
やったことは廻り廻って自分に返ってくる。と

そんな彼氏忘れてしまっていいです。
素敵な人が絶対現れますよ!

その彼氏にはそれなりの人生がまってます。

2012.4.27 10:15 9

よかった(秘密)

考えようによっては良かったじゃないですか!?
そんな 浮気して相手を孕ませてしまうようなだらしない男と
別れられて。

この場所でもよく見ると思いますが、浮気をする男性は
それが病気のようで、なかなか治りません。
相手の女性がこれからお腹が大きくなって、彼の責任や負担が
重たくなって・・と大変な時期に彼は、果たして浮気を抑えられるでしょうかねぇ?

二股をかけて、そのどちらかに子供が出来たから一緒になった状態なら
ケンカの際「俺は結婚したくなかったけど、責任を取って一緒になったんだ!」なんて
言葉を安易に口にすることも。

マリコさんの立場で考えると心中かなりお辛いでしょうが
老婆心で言わせてもらえるなら、そんな相手と一緒にならずに
済んでよかった~♪
これから、もっと素敵で誠実な男と巡り合えますように・・。

2012.4.27 10:37 12

匿名(秘密)

そんな男と別れて正解です。今はまだ気持ちが残ったりしているのでそう思うのは無理だと思いますが、絶対、よかったと思う日がきますよ!

私はすごくのめり込むタイプで別れては、もう一生この人以外好きにならないと思うんですが、また好きな人ができたり(^^;

今は結婚してますが、旦那は今まで付き合ってきたタイプと違います。
今までは絶対顔でした(^^;
過去の元カレたちと出会わなければ今の旦那とも出会っていないので、よかったと思います。

この先、縁があるひとが必ず現れますよ(^^)
元気出してくださいね!

2012.4.27 10:48 8

あすか(24歳)

本当に最低な男でしたね!
主さんは私の妹と同じ年です。私は正直、大切な妹が同じ様に傷つけられたら相手の男をぶん殴ってやりたいです。(暴力的ですみません。)
でも、その一方でそんな最低な男に捕まらないでホント良かったと思いますよ。
断言しますが、そういう男は必ず同じことを繰り返しますから。

恥ずかしながら私の20代の男性関係は綺麗ではありませんでし思い出しては自分が情けななる時がありますし、できれば消し去りたい過去です。
でも今はよい主人とめぐり会うことができ子供にも恵まれました。

主さんはまだまだこれからです。必ず良い出会いは訪れますよ!
そんな最低な男は『自分から捨ててやった』位に哀れんでやりましょう。
今は辛いでしょうが傷は癒える日も来ますよ。元気出して下さいね。

2012.4.27 11:01 7

匿名(秘密)

浮気相手に子供が出来たから…って考え方はおかしいです
彼女に子供が出来たから結婚する=あなたが浮気相手だったということになります

いずれにせよ自己中で最低なずるい男です

2012.4.27 11:41 22

なみ(32歳)

あなたはまだ若いですから、その傷もいつか癒えて、男性を好きになることもあると思いますよ。

その男性始めからあなたとは遊びだったのでは?
本命の彼女が居て、その彼女が妊娠、そして結婚。

あなたとの別れ方もずさんだしね。

誠実な男は山ほど居ますよ。そういう人と出会えるように、自分磨きをして、素敵な女性になてください。

2012.4.27 13:29 13

もも(28歳)

そんなダメ男と結婚しなくて良かったですよ!

二股ででき婚なんて普通の神経してないです!!

恋愛で失敗する人って沢山いますよ、そこで学んで免疫を
つけて人を見る目を養うんです。

20~25くらいって恋愛黄金期です、太りにくいし、自分を磨いて良い恋愛しましょう~!

2012.4.27 15:11 10

豚汁(28歳)

私なら、怨みますね。

分からず、別れて、
一応はなっとく。したのに、浮気をされていて、それも、子供が出来たから。
私なら、その元カレを呼び出して、
傷付いた慰謝料をもらいます。
約2年なら50万〜70万が相場かな〜と。

2012.4.27 16:31 8

無名(32歳)

どれくらいかかるかわからないけど、きっと時間が解決してくれるはずです。
 相手の女性が妊娠しなければ、元彼はずっと主さんを騙し続けていただろうし、結婚しても女癖の悪さは直らない気もします。
神様がそんな彼と縁を切って下さったと思い、辛いけど乗り越えて欲しいです。
 男性不信から抜け出せない間は、無理に恋愛しなくても、趣味があれば趣味を楽しんだり、女友達との時間を作ったり、部屋の大掃除したりして、一人で考えこむ時間を減らすのも良いと思います。 
 竹内まりやの「元気を出して」という曲、若いからご存じないですよね?泣けるけど少しずつ元気になれると思います。
私は何回も聞いて泣いて、少しずつ元気になりました。よければ聞いてみて下さいね。 

2012.4.27 18:05 10

ナッツ(45歳)

今は裏切られて辛いかもしれませんが、逆にそんな最低な男と一緒にならなくて良かったじゃないですか!!新しい恋をして素敵な人が見つかれば、そんな最低男のことなんてすぐ忘れちゃいますよ!私もそうでした。ちょうど今の主さんの年齢くらいのときに、大好きだった彼に裏切られて二度と恋なんて出来ないと思っていたし、男なんて信じられないと思ってましたが、今結婚も出来てますし幸せですよ(*^_^*)あのときに別れてて良かったと思えます。主さんはまだまだお若いですから大丈夫!今は誰に何を言われても辛い気持ちが強いと思いますが、元気だして頑張って下さいね!

2012.4.27 20:26 7

さち(28歳)

考えて下さい。世の中いろんな男女がいます。相手をせめても始まりません。

私自身ネガティブな人間なんでいつも浮気されたら自分にも 落ち度はある。といいきかせます。

損も得するのは自分の責任と思わないと 何かあった時立ち直れません。

自分の見る目のなさでいいじゃないですか?

主さんに新しいいい出会いがある事を願っています。

2012.4.28 02:13 8

ゆう(27歳)

浮気は、なおらない!

絶対またやるよ!

デキ婚した人、お気の毒!

マリコさんはラッキー!

この言葉の意味がわかる日は必ず来るから!

2012.4.28 17:40 8

わかる わかる 同じ事あったから…(42歳)

浮気する様な人と別れられて良かったのでは?

そう思える様な良い人と巡り合えますよ、いつか(*^_^*)

2012.4.29 22:50 8

海(39歳)

たくさんのお返事ありがとうございました。
皆さまの温かいお言葉が今の私の救いです。すごく元気付けられました!
中には同じような経験をされた方もおられたので
私も少しずつですが前向きに受け止めようと思います。
ここで相談出来てすごく良かったです。
まとめての返事になりますが本当にありがとうございました。

2012.4.30 05:33 7

マリコ(20歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page