HOME > 質問広場 > くらし > 隣の子供が庭でうるさいです

隣の子供が庭でうるさいです

2012.4.27 13:40    1 5

質問者: はっちんさん(30歳)

昨年末に隣に引っ越して来た家族がいます。
引っ越しの際も何も挨拶もなく、表札も出していないので名前も知りません。
朝のごみ捨ての時に顔を合わせたら会釈する程度で
話したことはありません。
見た感じは派手でもなく地味でもなく普通の人です。

お隣さんには4歳くらいと2歳くらいの男の子がいるのですが、この子達が暖かくなってからというもの毎日12時~17時
くらいまで庭で騒ぎまくりです。
ギャーギャーと奇声はすごいし、駐車場兼の庭は下が道路とかと同じアスファルトなんですが、よくコントとかで出てくるアルミ製?の大きなタライをひきずり回して遊ぶので、ガラガラと騒音もひどいです。
かなりの音ですが、庭にはいつも子供達しかおらず、お母さんが注意をする様子はありません。


ちょうどうちのリビングと二階の寝室に音が響きます。
リビングはこの騒音が続いたら窓も開けれないし、もうすぐ
三歳の息子は騒音のせいでなかなかお昼寝ができず、
眠そうな目をこすりながらあ「うるさいよぉ~」と困り顔です。

時間帯も非常識な時間ではないし、お隣の敷地内のこと
なので何も言えず耐えているのですが、一言言っても
いいものでしょうか?
1~2時間ならまだしも毎日毎日5時間近くガラガラドンドンギャーギャーされるとノイローゼになりそうです。
最近雨が降るとホッとするくらいです。

もし何か行動にでてもいいのなら、どんな風に伝えるべき
かもアドバイス頂けると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

自治体に言ってみたらどうでしょうか?

2012.4.27 15:19 12

どろりんちょ(38歳)


私だったらちょうどその騒音の最中にお隣に行き、
『申し訳ありませんが、うちにも小さい子供が居て以前からお昼寝出来なくて困っているんです。

お宅のお庭で遊ばれているので、今までお願いにお伺いしようかどうしようか迷っていましたが、もう少し静かに遊ばせて頂けないでしょうか…
本当にすみません』
ととりあえずは下手に出てお願いします。

2012.4.27 16:06 29

さかな(33歳)

難しい問題ですね・・・。
私だったら、お隣さんということで我慢するかもしれません。
はっちんさんの息子さんももう3歳ですし、そろそろお昼寝もなくなってくるでしょうし、相手の子も4歳なので幼稚園などにもう少ししたら行くのではないでしょうか?
持ち家であればなかなか引越しが出来ないし、同じ男の子同士でこれから遊んだりと付き合いもでてくるでしょうし、色々言うと今後気まずくなりそうです。
賃貸であれば最悪引越しもできるので、一言いってもいいかもしれませんね!

2012.4.28 09:22 11

サエコ(28歳)

私なら、我が子に耳栓をさせるでしょう。
関係の悪化だけは避けたいので!

2012.4.28 17:02 10

しましま(35歳)

持ち家ですか?それとも賃貸でしょうか?

賃貸ならば、不動産やさんか大家さんに相談してください。持ち家でしたら、町内会長さんなどに相談してみたらいかがですか?

直接言うのだけは、やめといた方が良いかと思います。

2012.4.30 12:06 10

桜餅(28歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top