HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > はじめました!

はじめました!

2012.4.27 19:11    0 7

質問者: きたむ~さん(27歳)

ついにレディスクリニックに通いはじめました。

結婚して3年、子作り始めて10カ月です。
産婦人科で定期検査はしっかり受けていたので、避妊しなければすぐに授かれると思っていたのですが...
そんな簡単なものではないみたいです。
生理がくるたびに撃沈。なんで?なんで?と。

アプリの排卵予測日をたよりにタイミングをとっていたのですが、違うアプリに変えたらなんと排卵予測日が3日4日違っていたのです。それからアプリに頼ることをやめ回数を増やしても出来ず、疑問ばかりが増えクリニックに通う決心をしました。

初診
2012/4/18(水)AM10:30
生理が終わり6日目に行きました。
いつ行ってよいかわからず、何となく生理後にしました。
いつでもよかったみたいです。
超音波検査では特に異常は無し。あの診察台やっぱり嫌ですね。超音波も本当は大っ嫌いです。

体温表を見る限り排卵日が少し遅いとのこと。最長20日。
3月に不正出血がありその原因を聞いてみると、おそらく排卵がうまくいかずその為出血をしたのではないか。
現在左の卵巣が良い感じになっているとのこと。
次回22日(日)に性交渉し月曜日に来てくださいとのこと。

院長先生とは別にカウンセリングの先生もいらして話を聞いてくれました。その方も冷たい…

2回目
2012/4/23(月)AM10:30
粘液を採取、フーナー検査でした。
性交渉後11時間ぐらいでしたが結果はゼロ!!
元気な精子はいないとのこと。これにはびっくりでした。
超音波より卵巣の状態は良い感じらしく、排卵はおそらく4/25(水)とのこと。次回は5/1(火)血液検査
同じ日に精液検査の予約もしました。

よそ日の夢で朝したほうが良いという何とも変な夢を見たので、24日朝と25日朝に仲良ししました。
1日に精液検査の結果は出ませんがかなり気になります。



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これはブログですか?
何を聞きたいのですか?

2012.4.27 19:19 38

?(2歳)

会員さんなら、ジネコブログでもやられたら如何ですか?

第三者に相談をするでも、愚痴を聞いて貰うでもない、ただのあなたの日記を掲示板に垂れ流すのは止めてください。

2012.4.27 19:27 43

ぽいん(28歳)


質問でも意見を求めている訳でもなさそうですね…ブログですか?

早く赤ちゃん授かるといいですね☆

2012.4.27 19:55 21

かなこ(30歳)

これはブログですか?

2012.4.27 20:26 21

んー(秘密)

最後まで読んだのに何やこれ日記かい!

2012.4.27 20:32 29

はぁ(秘密)

はじめまして

フーナーでひっかかったんですね。
フーナーはタイミングによって結果が変わりますが、抗精子抗体の検査をされてみてはいかがですか?
ご主人の検査が出て問題無しがわかってからで良いと思いますが。

この検査結果の数値は時がたてば変化しますが、今もしも数値が高いようであれば、人工受精や体外受精へのステップアップへの切り替えの踏ん切りがつく機会になると思いますよ。

陰性であれば別の原因を探すだけですし。

最近の病院ではあまりこの検査をすることがないようですが、陽性が強いのを知らずに、タイミングや人工受精を続けることを考えると、その方が時間とお金の無駄だと私は思っていますのでお勧めします。

保険がきかない検査なので、8千円前後(病院によっては1万円越える所もあるようです)ですが、結果によっては無駄にタイミングや人工受精をすることになる時間やお金を費やさずに済むと思えば安いと思います。

ちなみに目安は、陽性3〜4位なら自然妊娠も可能、7〜8位なら人工受精、20以上なら体外受精といった感じだったと思います。

2012.4.27 23:33 15

こえだ(35歳)

うちは避妊は全くしてなかったけど
二人目が中々授からずに前の子から3年かかりましたよ〜
タイミングにこだわらずに2日に一回はした方がいいかと
読んだ感じ多分いつか自然にできるんじゃないかな?って感じですが
赤ちゃんは授かり物
出来る時は出来るし中々できない時もあって当たり前って感じで
旦那さんと仲良く頑張って下さいね

2012.4.28 09:05 10

か(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top