HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > プロゲステロン値が低い・...

プロゲステロン値が低い・・・。妊娠に影響あり?

2012.4.29 10:47    2 1

質問者: らいらいさん(41歳)

4月24日にホルモン補充周期で凍結胚盤胞を移植しました。その日の採血の結果が今日でて、プロゲステロン値が7くらい。今日、注射とデュファストンの飲み薬をもらいました。前回のエストラーナテープ使用での移植時にも、同じように膣座薬では、値が低かったです。テープを使うと、おりものが増え、お湯のように出ます。だから、座薬も流れ出てしまう感じです。おりものは、おりものシートでは足りずに、パンツまでぬれるほどです。先生は、「膣座薬が効かない人はまれにいる」と言いますが、皆さんは、効き目有りますか?ネットで調べると、膣座薬の効かない人で、膣座薬を「飲む」とか、「肛門から入れる」というのをみたことが有りますが・・・。試す勇気がなくて・・・。
 プロゲステロン値が、足りなくても妊娠できるのでしょうか?情報有りましたら、お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も4月16日に凍結胚盤胞を移植しました。26日の血液検査で妊娠反応がでたんですが、移植の時よかったプロゲステロン値が12.9→3.5に激減。今日の診察でも2.2まで下がっていて、「このままだと出血してしまう=流産の危険がでる。」と言われました。
で、今日から注射を毎日していくことになりました。
移植してから、エストラーナ、プロギノーバ飲薬、ルトラール飲薬、膣座薬を使っています。膣座薬は先生から「お尻に入れたほうが、効果が高い人が多いんだよね。」と言われて、膣からお尻に変更して数値が上がりましたよ。人それぞれのようですが、試す価値はあるかも!お尻に入れると、白い溶け残ったものが出てこなくなるのでラクでしたよ。ただ私の場合は、お尻に入れていたにもかかわらず、今日数値が下がっていたのでまた膣に戻しました^_^;足りなくてもできるかどうかは判断しかねますが、とっても重要なものであることは間違いないですよね。
こんなコメントでお役にたてたでしょうか・・・。

2012.4.29 23:25 21

ともりん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page