HOME > 質問広場 > くらし > 彼との結婚について

彼との結婚について

2012.4.30 10:46    0 18

質問者: ゆりかさん(30歳)

いつもジネコにはお世話になっています。
はじめてご相談させて頂きます。

今、私には1年ほどお付き合いしている男性がいます。
恥ずかしながら私にとってはじめての彼氏になります。
将来は彼と結婚できたらいいと思っていましたが、最近彼との将来について悩んでいます。と言うのも、私の彼氏は人に対してよく言えば優しすぎる、とても優柔不断な男性なのです。とくに女性関係に対しては優柔不断で悩んでいます。
例をあげますと。

・うつ病の元カノと縁が切れていない。
・会社の後輩女性に告白され迫られているが、何度も断っているがしつこいメールに対し、返信するのは止めない。
・会社の先輩(独身女性)に忘れた頃に長電話がかかってきて、重い相談を受ける。

彼にとって浮気とは自分の気持ちが相手に向くことなので、これは浮気ではないと言います。そして、恋愛感情に対してはおそらく事実だと思います。私にだけに恋愛感情があると思いますが、好きと言う気持ちだけで一人の女性を幸せにすることはできません。
しかしながら、彼と別れる場合も結婚を考える場合も(人は変えられないので私が彼のマイナス面を受け入れる覚悟が必要です)相当な覚悟が必要ですが、どちらの決意もできず弱い自分がいます(一度別れる決意をして1ヶ月ほど距離を置きましたが、また戻ってしまいました)。

女性関係に優柔不断な男性に対しすべてを受け入れて結婚された方、もしくは好きだったけどきっぱりと捨てて別の男性と幸せになられた方のご意見を頂ければ幸いです。

最後になりましたが、このような悩みに対し最後まで読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の旦那がそのタイプです。
2年前に浮気が発覚しました。
妹のような存在で相談にのっていくうちに相手に惚れられ、断りきれず…。という感じです。


主さんの旦那さんも多分浮気します。
結婚するならその覚悟はしておいた方がいいです。


個人的には結婚はお勧めしません。
私は後悔してますから。

2012.4.30 12:28 21

優柔不断男の妻(29歳)

彼は優しい男性ではありません。
誰にも優しくない狡い男性です。

彼はあなたではなく自分が好きなんですよ。

元カノに優しい自分が好き
後輩を突き放せない優しい自分が好き
先輩の相談にのる優しい自分が好き
優しい自分を彼女にアピールする自分が好き
浮気はしない誠実な自分が好き

こんな感じです。

けっこう酷い男だけど、ギリギリのモラルは守り
常識の範囲内で酷いことをやってのけるので
咎めたりしたらあなたを悪者にしそうです。


本当にあなただけを好きで愛し家庭を築き
守り抜く男ならばあなた以外の女性には優しくしないですよ。
あなたが傷ついたり嫌な気持ちでも
自分が優しい男という自己満足が満たされればいいので
一生スレ主さんの気持ちは考えませんよ。

こういうタイプと結婚したら幸せな家庭は築けませんよ。
おそらく、自分の母親にもこの調子で
常にスレ主さんが一方的に我慢する状態になりますよ。

今がチャンスです。
別れてさっさと他の幸せを探した方がいいですよ。

2012.4.30 12:28 60

こまり(31歳)

・金銭感覚
・異性に対する接し方の感覚
最低このふたつが合わないと結婚生活の維持はきびしいと思います。

2012.4.30 12:52 45

ミツハル(34歳)

不安に思う点がある時は、結婚してはいけません。

相手のことをどんなに『好き』かより、不安な点がないことが重要じゃないでしょうか?

2012.4.30 14:27 34

みどり(38歳)

失礼ですが、主さん自体が浮気相手なのではないかと思いました。通常の恋愛なら女関係にだらしない男でも、本当に好きな本命の女には、彼が主さんに対して「心は向いてないが、体の関係はある」とは言わないですよね?!はっきりと投稿内容にはないですが、彼は他の女性とも肉体関係にあるのですよね?肉体関係があるとの前提で私の考えを投稿しますね。今、彼が優しくて優柔不断だからと主さんは許している時点で、世一般には主さんが浮気相手なんじゃないですか?恋は盲目で初彼ならなおさら、恋愛に免疫がなさそうな感じがしますので、気付けないと思いますが・・・私は現在、妊娠中です。もし私の主人がそんな主さんの彼みたいな男なら、どこの女かもわからない女にも種まく男の子供なんて産みたいとも思いませんし、結婚もしたくないです。結婚生活の夫婦は我慢なんていいますが、夫の浮気を我慢するものではないです。アラブの石油王みたいな大金持ちだったら、我慢できますがね(笑)
因みに肉体関係はなく、本当にうつ病元カノや相談女の話を真摯に聞く男性ならむしろ、いい人だと思いますよ。

2012.4.30 14:35 9

うん?(33歳)

そういう男性は結婚に向いてないのでやめた方が良いですよ。

女性関係に優柔不断な人って他もだらしなさそう、




時間がもったいないので、私なら他の人を探します。

2012.4.30 15:12 15

じ猫(28歳)

結婚するかどうか掲示板に相談してる時点で、彼がどうこうじゃなくて、まずあなたの気持ちが本物じゃないでしょ。

2012.4.30 15:31 10

アヒル(32歳)

このスレに書き込みしたゆりかです。
携帯から失礼します。


たくさんのご意見ありがとうございます。
私が書いた女性と彼には肉体関係はありません。彼から連絡することはなく、連絡がきたら対応するかんじです。

まさしくこまりさんから回答頂いた、狡く自分が大好きなナルシストな男です。身体の関係まで発展する浮気はおそらくしないと思います。自分の中でのモラルに反するギリギリのラインで動いているので、身体の関係はそれに反するのだと思います。

彼とは4年の片思いの末お付き合いしました。4年間彼にアピールし続けたわけではなく、むしろ諦めようと私に好意を寄せてくれる男性を好きになろうと努力しましたが、結局彼が好きでうまくいきませんでした。

ジネコ掲示板で似たような検索をしては弱い自分と闘っていましたが、思いきってご相談させて頂いてよかったです。
携帯からですのでまた夜に返信させて頂きます。
取り急ぎ、御礼まで。

2012.4.30 15:36 10

ゆりか(30歳)

絶対に別れた方が良いです。
結婚しても、同じですよ!きっと、今以上に悩みますから、今やめるべきです!彼は、絶対にやめるつもりもない訳ですから、
あなたが、それでこれから生活して行けるのか?に、全てかかっています。
でも、今現在悩まれているのだから…
きっと、あなたも変わらないと思います。
なら、やめるしかないですよ!
私なら、別れた彼女に今も会ってるとか知った時点で別れますよ!
馬鹿にされてますよ!
目を覚まして下さい!
あなただけを見てくれる、素敵な人はまだまだいますよ☆
初めてお付き合いした相手だから…
かも、知れないですね…
でも、今がチャンスです!勇気を出して、頑張って下さい! o(^-^)o

2012.4.30 16:15 9

まどか(40歳)

納得出来ないことがあるならば結婚しない方が賢明です。

モヤモヤしたまま結婚してもいつか意見の相違でぶつかると思いますから。

特に女性関係で優柔不断な男性は、今回が何も無くとも繰り返す可能性もありますよ。

自分は間違っていないと思っている男性なら尚更。

私の旦那も女友達が多く今でもメール等良く入ってきます。

結婚式の時も女友達が多かったです。

もっと周辺の人間関係を確認しておけばよかったとモヤモヤしました。

でもしてしまったものは戻せないので、旦那にメールが来た時はなるべく明るく、『誰から来たの~?』とチラッと覗く仕草をします。

そうするとうちの旦那もメールを見せてくれるので今はその方法で浮気してないか確認してます。

それが見せてくれなくなった時は怪しいと分かりますし。

こんな事するのも面倒ですから結婚する時はモヤモヤをすっきりさせてからの方が良いですよ。

2012.4.30 16:36 15

サキ(27歳)


 〉うん?さん
 すいません、主さんの彼は他の女と肉体関係は
 もってないと思います(・ω・`)

 私も、こまりさんの言う通り、
 本当に主さんが好きなら主さんにだけ
 やさしくすると思います。

 私なら、改めて改善のお願いをして
 だめならだめなんだと…ですね
 
 そもそも、彼はうつ病の元カノが心配なら
 何故別れたのでしょうか。
 

2012.4.30 17:07 8

もも(20歳)

お付き合いしてほんの一年なのに女性関係でこんなに不安にさせられて
その後何十年も安心して一緒に暮らせるのでしょうか…?
これからだって社会生活を営む限り、彼の周りから他の女性が消えて
いなくなることはありませんよね(今関わってる方々ときっぱり切れたとしても会社や取引先に女性はゴマンといます)。

ありきたりな言葉ですが、
結婚はゴールではなくスタートだということを考えて決断なさった方が
いいと思います。

2012.4.30 17:08 18

匿名(39歳)

主人と結婚する前にお付き合いしていた方と似てます。

女性に対して優柔不断な方だったので
結婚となると悩んでしまって、
ズルズルと何年間も付き合って、歳とって、
押しに押されて、私に出会いなんて、きっと、この人以外
いないんだろうな、この人を受け入れようと思い、
あきらめの形で婚約してしまいました。
優柔不断以外のところは、大好きでしたからね。
でも、結局、女性関係で揉めて、婚約破棄して別れました。

その後は今の主人と出会って、
主人は、気が利かないとか、多少の「不満」があっても
将来の「不安」なんて感じない人だったんです。
とても幸せな結婚をしました。
10年以上経った今でも幸せですよ。
あの時、不安を感じてた人とは、結婚しなくて本当に良かったです。

スレを読んでで、今はあなたに恋愛感情があるので浮気までは発展しないかもしれませんけど、
恋愛感情なんて何年も一緒にいれば、薄らいできますからね。
その時に何かあってからでは遅いですよ。

諦めずに、結婚は心の底から安心できる方とした方がいいと思います。

2012.4.30 17:13 15

じょん(40歳)

皆さんの意見がすごくいいものばかりなので私は自分の経験談を…
私の元カレがまさに主さんの彼氏さんみたいなタイプでした
確かに優しい人なんだけど優しさの方向が間違ってるというか
自分に酔ってる人って結局自分に一番甘いんですよね
私は元カレと別れるまで数年かかりました(なんせ優しい優柔不断な人(来るもの拒まず)だからね。笑)
別れて数年開いて今の旦那と付き合い結婚しました
旦那は優しさ(気遣いさ)にはかけますが
女性関係はキッパリしてるので気が楽です。
相談なんて受けないし元カノが連絡してきても無視(笑)
私の話だけ聞いてくれます。
今は元カレと別れて本当に良かったと思います。
結婚が不安な時は絶対したらダメですよ
後悔しかないと思います。
優柔不断な人は別れるのが一番だと思います。

2012.4.30 19:11 11

ハッピー(26歳)

女グセの悪い男とは結婚しないほうが良いです。
一種の病気なので、直りません。
30歳…まだ若いんだから、いくらでも他の出会いがありますよ。


横ですが、
うん?さん、スレ主さんのどこをどう読めば肉体関係がある前提になるんですか?
想像力逞しすぎですよw

2012.4.30 20:14 16

あやか(38歳)

主さんが浮気相手ではとの意見もありますが、私も少しそんな気がしてしまいます。
彼氏さんに、親に紹介したいと言ってみたらどうです?
本気度が分かるかもしれません。

でも、もし彼の本命が主さんだとしても、自分に言い寄ってくる女性にきっぱり断れない人はどうかと思います。
彼はものすごく若くて遊びたい盛りとかではないですよね?

2012.4.30 22:43 7

匿名(34歳)

人様のことをこんな風に言うのもなんですが、何故こんな男性との結婚を考えるのかわかりません。
恋は盲目、ということでしょうか……

主さん、まだ30歳と思ってらっしゃるかもしれませんが、「もう」30歳ですよ?

今は適齢期などない、という人もいますが、私は違うと思います。
そういうのは、ほんの一部の才色兼備な方だけのことだと思います。

適切な婚期を逃すと、いろいろ辛いと思います。
早く見切りをつけて、本当に主さんと合う、よい方を探したほうがいいと思います。

2012.4.30 23:39 10

匿名(35歳)

たくさんの貴重なご意見頂き本当にありがとうございます。

ここのご意見を頂くまで彼には将来の不安はありませんでした。ただ自分の辛い気持ちより元カノを優先する不満と疑問がありました。後輩女子と先輩女性のことは正直眼中にありませんでした(私は彼氏が元カノが1番大事なのではと思っていたからです)。

けれど、ここの掲示板で彼が誰を好きなのかがわかりました。彼は誰かに好評価を受ける自分が好きなんですね。
そして私の中で不安と不満が混同していることもわかりました。しっかりこれも整理したいと思います。

もう30歳だと重々認識しています。ただあまり結婚願望がなく、さらに男社会にいてまわりの先輩女性も独身が多い為、結婚に焦りがないのかもしれません。でも遅まきながら、このままではいけないと行動しました。
今まで仕事一筋の私でした。今でも彼氏と仕事なら仕事を取ります。彼氏は仕事に対して熱心で、同僚、上司、顧客からとても信頼され愛されている人です(社内恋愛なので彼以外からの評価を聞いての判断です)。わりと辛い過酷な状況でも文句を言わずに成し遂げることを尊敬していましたが、それもみんなから愛される自分が好きなのかもしれませんね。

みなさまの真摯なご意見が本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

2012.5.1 09:42 7

ゆりか(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top