HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > おっぱいの巨大化

おっぱいの巨大化

2012.4.30 14:34    0 6

質問者: ももさん(20歳)

 こんにちは(^^)
 私は現在3ヶ月の娘の育児に奮闘しています。

 初めての育児ですが、ありがたいことに娘は
 健やかに育ってくれていて、育児をする上での
 特別な悩みや不安はないと言ってもいいと思います(^^)

 ただ、完全母乳なんですが、
 おっぱいのものすごい巨大化に困っています(;_;)
 もともと私は150センチの低身長でEカップあって
 かなり体型がコンプレックスでしたが、
 妊娠、出産を経てGカップになってしまい、
 かなり見苦しくなってしまいました。
 
 母乳が出てくれるのはありがたいんですが、
 友達に家に来てもらってもびっくりされるし、
 何を着ても変だし、すごく揺れて周りの目が気になるし
 冗談抜きでかなり鬱です。
 
 男の人には胸が大きくて悩む、というのは
 到底理解できないらしく、旦那が面白がって触るのですが、
 なんだか見せ物みたいというか、バカにされているようで
 悲しくなってしまいます。

 その内元に戻ると信じていますが、
 それまでどうしていいか、と悩んでいます。

 どういう捉え方をすればいいか、
 教えて下さいm(__)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

元々、胸の大きい人の授乳中はそうですよね。

私も子供のころからすれ違う男性に指摘されるほど、
胸が大きいのですが、
そんなの人それぞれだし、
大人になった今では、
気にしないようにするのがいいですよとしかいえないかも。
ごめんなさい。

授乳が終われば萎むとも言いますしね。
授乳中はふんわりした服装が多いような気もするので、
Gカップでもそんなに思っているほど目立たないんじゃないかな。
ボディラインくっきりのお洋服でもなければ、
気にする必要は全然ないとは思いますよ。

確かに高身長で胸が大きいなら様になりますよね。
けど、こればっかりはしょうがないし・・

視点を変えて、赤ちゃんの栄養源と思って、
慈しんであげてください☆

2012.4.30 16:04 19

たまごのマーチ(25歳)

懐かし~私も同じでした。

身長150センチ。中一でのEカップ、中三ではFカップになり、現在に至ります。

もう5年前ですが、私も授乳期間中は困りました。Hカップ近くまでサイズアップし、授乳ブラもなかなか合うサイズが無くて、しかも母乳パッドも入れてるから、更にもったりとした胸元で・・・・。

授乳中はワイヤーがっしりのホールド系のブラは不便ですもんね。

3ヶ月頃はふんわりとした授乳服で誤魔化しましたよ。上がボリューム凄いので、ボトムをスッキリさせてバランスを取っていました。

変に隠そうと姿勢が悪くなると、余計におかしいので、姿勢は正しくしていたほうがよいですよ。おっぱいも垂れちゃうしね。

6ヶ月くらいには、さし乳になって、胸の張りも落ち着いてきましたよ。

垂れないように、おっぱい体操は授乳中もしてました。

2012.4.30 16:10 21

えみ(34歳)

元々Fカップでしたが妊娠しどんどん大きくなり産後の現在Hカップあります
胸が大きい事がコンプレックスだったのにさらに大きくなり嫌です。
主人は胸の大きは気にしないタイプです
しかしこの間私のブラジャーを子供が遊ぶボールに付けボールカバーと遊んでました。
かなり腹立ちました
私も授乳が終わったら元に戻ってと願ってます

2012.4.30 19:48 19

匿名(25歳)

授乳が終われば、元に戻るどころか縮みます。それまではひたすら辛抱するのみ。

主さんほどではないですが、私はDカップが授乳中Eカップになって、嫌で嫌でたまりませんでした。ぽっちゃりがさらに太って見えて。
段乳した途端にみるみるしぼんで今ではBカップです。

きっと主さんも縮むはず。授乳中はふんわりした服で乗りきってください。ゆったりしたシャツワンピースにふんわりストールを巻くとかだと、胸が目立たないと思います。

ただ、縮むとはいえ伸びた皮膚がそのままなので、見るも無惨に垂れます。恥ずかしくて主人にも見られたくないです。
でもきちんとしたブラを付ければ洋服の上からはちょうどいいBカップにしか見えないので、大きすぎて悩んでいたころよりはいいかーと思っています。



2012.4.30 20:09 15

だいじょうぶ(30歳)

授乳中は仕方ないですよね。
私は妊娠の超初期から胸が凄い事になりDカップ→Hカップになりました。
何だか胸が歩いているみたいで嫌でしたね。
なるべく体の線が見えにくいゆったり系の服を着たり重ね着をしたりはしていましたが、それでも完全に隠せるという感じでもなかったです。
当時のブラは今見ても凄いです、本当にボールが2つ綺麗に入ります。
旦那からはホルスタインとかミルタンクとか言われて笑われました(怒)
ですが子供に母乳をあげる時期なんて、ほんの1~2年ですからあっという間に過ぎますよ。
また自分が思っている程人は気にしません。
最初は驚くけど最初だけですよ。
ちなみに断乳後はCカップまでサイズダウンと共に本当にハリが無くなり皮が伸びてお婆ちゃんの胸みたいになり情けなかったですが、皮の伸びも垂れも段々と戻り完全ではありませんが、それなりの胸に戻りましたよ。
今はCとDの間ぐらいで、ちょっとサイズダウンしたのが嬉しいです。

2012.5.1 11:24 14

るる☆(41歳)

 
 皆さんありがとうございます(^^)

 なんだか逆に共感してしまいましたw
 なんとか前向きに乗り切れそうな気がしてきました!

 ちなみに今日通販で買ったブラが届いたのですが、
 なるほどボールカバーです。

2012.5.2 15:45 11

もも(20歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top