HOME > 質問広場 > くらし > お勧めの掃除機は?

お勧めの掃除機は?

2012.4.30 14:58    0 8

質問者: らいおんさん(32歳)

今までダイソンの掃除機を使っていましたが壊れてしまいました。
新しく掃除機を購入しようとおもうのですが、どれがいいのかわかりません。

紙パック式とサイクロン式だとどちらがいいですか?
今までサイクロン式だったのでサイクロンのがいいのかなと思っているのですが、掃除機の重さが気になります。
ダイソンは重く使いにくかったのですが日本のメーカーのサイクロン式はどうなのでしょうか?
お勧めの掃除機があったら教えてください!
また今のダイソンの使い勝手はいかがですか?

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すみません・・・お返事ではないのですが、私の家の掃除機も買い換えたいと思っていたので便乗させてください。私もいろいろなアドバイスを期待したい所存です。

2012.4.30 17:24 8

お菓子(36歳)

ダイ○ンの【DC26】をオススメします!
(ダイ○ンの中でも一番小型で軽量のものです。)
ちなみに以前使われていたものは、どの機種ですか?

私も紙パック式か?サイクロン式か?非常に悩みましたが、聞いた友人(10人くらい)全員が『絶対サイクロン!』と答えてました。
紙パックは面倒臭いそうです。


我が家は今まで国産のサイクロン式掃除機を使っていましたが、5年経ったあたりから吸引力が落ち始め、フィルターを掃除しても全く改善されず、結局買い換えました。

家電量販店の店員さん曰く『吸引力なら断然ダイ○ン。扱い易さ(小回りが利くなど)と静かさなら国産の掃除機ですね。』とのこと。

でも重いだろうと思っていたダイ○ン、以前使っていた国産のものより全然軽いし小回り利くし、何より吸引力抜群だし・・・パーフェクトです!!
もっと早く買えばよかった~


2012.4.30 23:43 8

かな(29歳)

うちもダイソンのDC26の青い方使ってます。
以前のダイソン=重い、うるさい でしたが、これは本体が小さくて軽いので使い勝手がすごく向上してます。
私はテーブルまわりや曲がり角などの入り組んだ場所は本体を持ち上げてしまってます。
最新型は車輪がボールなのでさらに使いやすそうですよ。
音はうるさいですが、吸引力がすごいのでやっぱりダイソンにしてよかったと満足してます。

2012.5.1 08:14 6

匿名(38歳)

フローリングのお部屋ならマキタのコードレス掃除機をオススメします。
とってもコンパクトで気づいた時にすぐ掃除ができます。紙パックが小さいので埃などが多いと不向きかもしれませんが。

うちは16畳のリビング(フローリング)、6畳和室、トイレ、洗面所、廊下を一度の充電で掃除し、紙パックは2週間くらいで替えます。

ダイソンなどに較べると吸引力はもちろん落ちますが、フローリングなら全く問題ありませんよ。

2012.5.1 11:06 9

タイガ(38歳)

私もダイ○ン使ってます。
もう1台は国内メーカーの15000円くらいの
紙パック使用の掃除機。

ダイ○ンは吸引力はとっても良いですが
その他が割れたり壊れたりするので、
私的にはおススメしないです。



2012.5.1 21:27 6

海(39歳)

ありがとうございました。

今のダイソンはなかなか良さそうなんですね。
私が使っていたものは8年くらい前のもので大きい、タイヤが回転しない、重い…となかなか問題が多かったので掃除機を出すのが億劫でした。
今回少し調子が悪いので、ひょっとしたら直したらまだまだ使えるかもしれないのですが、今の掃除機事情はどうなのかなと思い投稿してみました。

マキタのコードレスもひかれます。
よく考えて、できればこのGW中にでも決めたいなと思います。

どうもありがとうございました!!

2012.5.2 10:24 4

らいおん(32歳)

家はミーレを使っています。
ちょっと重い点を除けば、とってもきれいになるし、排気もにおわないし、長持ちするらしいです。
満足してます。

2012.5.3 22:15 4

くいっく(39歳)

臨月のプレママです
赤ちゃんが出来る事もあり、掃除機を1ヶ月程前に購入しました

ダイソンの最新です

軽量化されており、車両もボール式なので臨月のお腹を抱えての掃除も楽々です

音も静かで、主人もビックリしていました

勿論、吸引力は抜群

電気屋で日本の各メーカーの最高クラスのサイクロン式クリーナーを試しましたが、ダイソンが1番良く、ダイソンを購入しました

2012.5.5 18:52 5

プレママ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top