HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > BT7 フライング 陰性

BT7 フライング 陰性

2012.4.30 16:37    1 6

質問者: りぼんさん(28歳)

こんにちは。

いつも参考にさせてもらってます!

23日に5日目胚盤胞を移植しました。

本日BT7でフライング検査をしてみました。

そしたら真っ白で。はぁ。
と落ち込みモードです。泣


陰性だったのですが、今の時期は尿中HCGは反応する
ものですか?

望みは薄いですかね。。


初めての移植は化学流産だったんです。


そのときは

BT7 早期妊娠検査薬でうっすら陽性。

BT8 早期妊娠検査薬で前日よりは濃く陽性
   生理一週間後からのもので、薄くピンクに陽性。

BT9 判定日HCG30弱陽性⇒化学流産


こんな感じでした。

判定日は明後日です。(BT9)


尿中では陰性だったけど、血中では陽性だったという方!
アドバイス下さい!!

お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りぼんさん、こんばんわ。
夜中に失礼しますm(__)m

フライング陰性⇒判定日に逆転陽性!
の経験談ではないのですが
丁度同じ判定日(2日ですよね?)だったので
人ごととは思えませんでした。

私は胚盤胞ではないのですが
3日目胚を凍結胚移植で戻して
BT7にチェックワンファストでフライング。
どこからどう見ても真っ白でした^^;

おおかた今回もダメなんだろうな~と思い
夜もあまり寝付かれず、こんな時間にPCです。
体に悪いですよね…でも眠れなくて。

りぼんさんの不安もよくわかりますよ。
胚盤胞まで育ってくれた卵ちゃん。
なんとか陽性出るといいですね。
もうここまで来たらどうしようもないので
判定までドーンとしてましょう^^

フライングで陰性でも
判定日の血液検査で陽性ってケースは
たまにあるみたいですね。
私自身は4回目の顕微でそういう経験は無しですが
なんとか気持ちを冷静に保って
大量のお薬を飲み続けてます。
「逆転陽性ならラッキーだな」
ぐらいの心境ですけどね^^;

あと、これは月並みな言い方かもしれませんが
りぼんさんはまだまだお若いです。
もし今回が残念な結果でも、
まだまだ時間があります。
胚盤胞まで育ってるんですもん、
またチャンスがきっとありますよ。
どうか気落ちされないよう、
少し落ち着いたらまた前を向いて
頑張ってくださいね^^

私ももう少しだけ頑張る予定です。

2012.5.1 02:05 25

まる(40歳)

まるさん☆

お返事ありがとうです!!

同じ判定日ですか!
あしたですね。

わたしもフライングどっからどうみても
真っ白でしたよ笑
なんかもう吹っ切れました!
きっと今回のタイミングじゃなっかたんですよね。


前向きにおたがいがんばりましょ☆

あした1%の望みだけもってクリニックにいってみます笑


化学流産のときのがかなり落ち込みました。
だって一回陽性でて消えちゃうですもん。泣
だったらはじめっから陰性のが、
前向きになれると実感しました!


そしてもう次回の移植のこと考えちゃってます!


旦那とも話しました。
何カ月かお休みしてから移植しようと考えてます。
助成金も残り一回しか申請できないから
次は!慎重にいきます。


まるさん、年齢は関係ないですよ(^◇^)
わたしもまるさんも同じ人間で同じ一人の女性ですし
赤ちゃん欲しくて前向きに治療がんばっているんですから☆

って生意気いってごめんなさい。泣


あとひとつ質問させてください!

まるさんは治療おやすみしたことありますか?
そして移植方法は毎回おなじですか?


私はおやすみせず、そしてホルモン補充周期での移植
しかした事がないんです。


よかったら気が向いたらでいいので
教えてください☆


ありがとうございました☆

2012.5.1 21:18 15

りぼん(28歳)

りぼん さん

初めまして
私の通うクリニックのドクターが

セルフチェックで陰性でもhcgば毎日、倍々で伸びるから

病院で血液から陽性反応が出る人がいるんだよ!って言ってましたよ

私は今回、全くセルフチェックせずにクリニック行きました

移植4回目で今までにないhcgが出てました
心で決めてクリニックに行きましたよ!
もう、結果は決まってるんだから!

ダメなら、今回の卵ちゃんは縁がなかっただけで必ず必ずやって来る!って思いながら
りぼんさん、最後まで諦めないで下さいね☆
横になります(すみません)

まるさん、いよいよ判定は今日なんですね!穏やかな1日でありますように☆
赤ちゃんがやって来ますように☆

2012.5.2 05:21 28

ゆっかりん(40歳)

ゆっかりんさん☆

アドバイスありがとうです!
そして妊娠おめでとうございます!!


判定は血中HCG1.4でまたも化学流産です。。

二回連続ですし、不育症を疑います。

次の移植の前に不育症の検査をしようかと思っています。

専門に見てもらうのが良いのか、今の不妊クリニックでみてもらうのか
迷っています。

ちょっとまたこちらにはお世話になりそうです。


ゆっかりんさんは順調に進み無事出産までいけて
かわいい赤ちゃんを産んでくださいね☆

私もまだまだがんばります!

2012.5.3 14:56 19

りぼん(28歳)

りぼんさん。
今回も化学流産とのこと…残念でしたね。
私も判定貰いましたが、かすりもせず撃沈です^^;

いくつか質問があったのでお答えしますね。

私、治療歴がかなり長くなってるので
流産3回、化学流産3回、異常妊娠1回で
そのたびに疲れてお休みは入れています。

移植方法が毎回こんな感じだよと答えられるほど
上手く進んでこなかった。というのが本当のところです。
これが4度目のICSIですが
凍結胚移植まで来たのも初めてですし
胚盤胞はまだ見たこともありません(笑)
なかなか卵が出来ないので^^;
どんどん休まず進みたいのですが
体の戻りも遅いので、無理はしないようにしています。

それと化学流産の件ですが、
私の担当医は「化学流産は妊娠にカウントしない」
という考えです。

この段階では普通は検知できないぐらい低いHCGを
治療しているから目にしているだけで、
気づかずに生理と一緒に流しているケースが
ほとんどだよと言われています。
ちゃんと着床して、それでも流産を3回異常繰り返す。
そこで初めて「不育症の検査」となるようです。

でもこればかりは、ドクターの見解もあるでしょうから
やはり1度聞いてみるといいかもしれません。
不安に思うことは、なんでも聞いたほうがいいですよ^^

今回は残念でしたが、
体を作りつつ、また頑張りましょうね。
いつかいい報告聞けるのを楽しみにしています。

あと、横ですみません。
ゆっかりんさん、わざわざコメントすみません。
今回もまたダメでしたが(^_^;)
穏やかに過しているので大丈夫です。
お気づかい、ありがとう。

同じ年代のゆっかりんさんの陽性は
とても励みになりました。
今までご苦労も多かったようなので…
本当によかったですね♪

どうかこのまま順調にいきますように
お身体大切になさって下さいね(*´∀`*)

2012.5.3 18:40 15

まる(40歳)

まるさん☆

お返事おそくなってしまいごめんなさい。

まるさんも二度化学流産されてるんですね。
なるほど、やはりお休みをいれつつのがいいもしれないですよね。


今回お互い残念な結果で不
安はつのるばかりですが
お互いにがんばりましょうね!

不育症の検査に関してはまだ迷います。


詳しく教えていただき、ほんとありがとうございます☆

2012.5.7 10:35 16

りぼん(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top