HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダとの戦い

カンジダとの戦い

2004.6.26 02:09    0 4

質問者: ドラミさん(秘密)

私は何年もカンジダと戦っています。
病院にも何度か通っていたのですが、治ってもしばらくすると再発してしまいます。
仕事もあるので、再発する度に病院には通えなくて…。
痒みはほとんどないのですが、おりものが…。
白いカスのおりものが出るわけなので、当然膣の中も白いカスが…。
彼氏もいるので完治させたくて、職場の近くに病院を探している所です。
Hもいけないんだろうけど、お湯でよく洗って、ゴムを付けてもらって
しています。彼は私がそういう病気だと言う事もしりません。
カンジダがなかなか治らない方いらっしゃいますか?
Hとかはどうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 私もたまになります。風邪で抵抗力が落ちて抗生物質を飲んだとき等は、なることがあります。私は「ドクダミ」のお茶を飲んで治しています。だいたい3日間で完治しています。カンジタはもともと皆持っている菌といいますから、多すぎない状態を保っていればいいんだと思います。薬屋さんに聞いたら「クロレラ」を飲み続けていたらなりにくい体質になると言っていました。クロレラは飲んでいませんが、参考になれば・・・。

2004.6.27 13:52 9

みかん♪(秘密)

私もカンジタ膣炎になったことあります。
症状のある時は痛くてHなんてできませんでした。
私の場合、鉄欠乏性貧血が原因のひとつでした。
何年も病院に通っているのならいろんな説明を受けているとは
思いますが、男性にもしもうつっても男性の免疫力がきちんと
している人ならばあまり影響はないみたいですよ。ただ、クンニ
は避けた方がよいかもしれません。口腔に繁殖するとのどの奥が
腫れ上がり、耳鼻科に行くはめになるかも。
自分で治そうとすると中途半端になって、完治できないと思います。
やっぱり、膣剤を入れてもらってその都度、しっかり治すべきかと・・・。
あと、石鹸を使って洗うなと医者から言われました。
もしかしたら、貧血で抵抗力が落ちてるかもしれないので調べてみたら
よいかと思います。

2004.6.27 22:41 8

るる(30歳)

大変ですよね・・・。
私も5年くらい、ジメジメした時期になります。
やっぱり治療すると気持ちもすっきりするので、婦人科に行くのが一番だと思います。
どうやったら未然に防げるんでしょうかね。
自分でも何がいけないんだろうって悩んでしまいます。

2004.6.27 23:20 9

ぶー(25歳)

私も三度ほどなりました。もう気が変になりそうなくらい痒いですよね。私も石鹸では洗わない事、ストッキングはなるべくやめる事、おりものシートもやめる事を病院で言われましたよ。それを心がけるようにしたらもう何年もなっていません。膣の中にまでなるともう本当狂いますよ。かゆすぎ!!

2004.6.28 17:18 6

キュウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top