HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 気が重いんです

気が重いんです

2004.6.26 03:10    0 3

質問者: 匿名希望さん(秘密)

遠方に住んでいる友達がいます。子供の頃から 荷物のやりとりをしていて、親同士も知り合いです。荷物が届くと御礼の電話をし、近況報告をしていました。お互い、結婚をして、実家を離れましたが、荷物を 送ってくれていました。結婚して、しばらくは子供は要らないと思っていましたが、彼女の母親に、いつも 子供まだ?と聞かれ、そのたびなんと答えていいのか、分かりませんでした。その後 私は、妊娠、流産を経験したのですが、私の母親がそのことを 彼女に話したらしく、電話をしたときに、その話になり、彼女の元同僚が 職場で 流産し運ばれていった話になり かわいそうだったわー、と言ったのです。私の事ではないのですが、流産したばかりで きつい一言に感じました。彼女は無事出産していました。なにげなく言ったのでしょうが、なぐさめの言葉とも取れず、すっかり嫌になってしまいました。彼女に 私に気を使わないで、荷物は送らなくていいのよ、と話しました(不愉快そうでしたが)。そのことで ほっとしたのですが、今度は彼女の名前ではなく、父親の名前で送ってくるようになりました。私の母親からは送ってもらっているのだから、お返ししなさいと言われます。分かっていますが 送り返さないことで、送ってこなくなるのでは?と思っています。もうすぐ 三人目の子供が生まれるそうですが、親から出産祝い送りなさいなど、言われると思います。もうすぐ、彼女の実家から荷物も届く時期です。今から電話しなきゃ、掛かってくるかもと、気が重いのです。なんでお返ししないの、だらしないと親に言われますが、理由を話す気にもなれません。主人には気持ちは分かるけど お付き合いも大切なんだよと、言われました。私は、気にしすぎなのでしょうか?アドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

彼女はあなたに対して不愉快になり、父親の名前で荷物を送ってくるようになっているんですよね、今現在。
一体何の荷物のやり取りなんでしょうか?
変なつきあいですね。
彼女が不愉快に思って自分の名前を使わないのだったらあなたも何か送るのとかやめれば?

2004.6.27 20:37 6

メロンパンナ(34歳)

ほんと、不思議なおつきあいですね。
でも、親ぐるみのことだから自分から下手にやめられない…というお気持ちもわかります。

彼女が気分を害してお父様の名前で送ってきたということなので、今後のやり取りは匿名希望さんの親御さんにお任せしてみてはいかがでしょうか?
「私と向こうのお父さんでやり取りするのもおかしいから」とか言って。
案外、彼女の方もそれを狙っているのかも。

2004.6.29 11:13 7

ぴょむ(秘密)

お返事 有り難うございました。                    荷物は 野菜やお菓子などです。 親同士は 頻繁に やり取りして いるようです。 私も 親同士だけで してほしいのです。           私は お返しを 送っていません。送ってほしくないので。でも 届きます。彼女の実家からなので、実家に お礼の電話をします。出るのは 彼女の母親なのですが、そっけないものです。(彼女は 一人娘で 母親とべったりのようなので 私が 荷物を 送らないで と言ったことを 知っていると思います。) なので どうして 私にも送ってくるのかわかりません。 彼女とは 最近 話していません。                                                          自分でも 不思議な付き合いだと思います。  私は流産したことを 友人には 話していません。話さなくていいことなので。 私が 隠して おきたかった事を 親を通じて(話してしまった母も悪いのですが)知られて 見下されたように 言われたこと、彼女の母親に 子供のことで 彼女と比べられることが 嫌なんです。 親にもお返ししなさいと 言われることも。     周りに このことを 相談できる人が いないので(流産したことも 話さないとならないので) なんだか 少しすっきりしました。 

2004.7.1 02:07 7

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page