HOME > 質問広場 > くらし > 夫婦の営みが苦痛です

夫婦の営みが苦痛です

2012.5.1 08:09    6 20

質問者: さやさん(32歳)

幼稚園に通う男の子が一人居ます
結婚10年目のさやともうします

題名の通り主人との夫婦の営みが苦痛でなりません

普段は仲良くしていますし、家族としてうまくいっているのですが、
必要以上にスキンシップが多く鳥肌が立ちます。
その度に軽く拒否しますが、
主人は傷付く様です。
正直、イチャイチャする気持ちにもなりませんので私から甘える事は一切ありません。
月一回あるかないかの夜の生活も苦痛との戦いです。
気持ち悪いとさえ感じてしまうのです
いっそ浮気でもしてきてくれればと…

子供はパパっこなので普通に生活していますが、
同じ様な感情を持ちながら生活を続けていらっしゃるかた、おられますか?

付き合い当初から主人とは体の相性が悪いなぁとは感じていましたが今なぜこんなに気持ち悪いと感じてしまうのか自分でも、悩んでいます…
不快でたまらないのです

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんなに嫌がられて、
ご主人が本当にかわいそうです。
そんな気持ちでいるなら、早く離婚してあげてほしいです。
いっそ浮気してくれれば?ふざけるな!!
浮気されて悩んでる方がたくさんいるのに、
勝手な事、言わないでくれませんか?
あなた、わがまま過ぎますよ。
目を覚ましたらどうですか?
ホント、あなたみたいな人がいるから、浮気する馬鹿な男が現れるんですよ!
まだまだ、長い夫婦生活…今からそんな気持ちじゃ絶対に無理ではないですか?旦那さん、お子さんもかわいそうです。
早く別れてあげて下さい!

2012.5.1 09:35 92

瑠璃(38歳)

そんなに相性が悪いと感じ不快なのに結婚したんですね。浅はかですね。

ここに書いた内容を正直に旦那さんに話して旦那さんに離婚するかしないか、離婚しないのなら今後どういう関係で暮らしていくかを決めてもらったらいかがですか?旦那さんには夫として愛される権利があります。
旦那さんも気持ち悪い不快と言われてまでスキンシップやセックスをしたいとは思わないと思います。この時点で夫婦としての関係は終わっているようなものですが、お子さんがおられるのでそう簡単にはいかないかと思います。
主さんが気持ちを正直に伝えないまま今日まで至ったのには保身がありませんか?正直に伝えて離婚になったら困るからなど打算がありませんか?
ようは、スキンシップもセックスもしたくない、でも、安定した妻の座は失いたくない、子供も手放したくない、かと言ってシングルマザーも無理と考えているのではないですか?

2012.5.1 09:53 71

ミツハル(34歳)

わかるような気がします。私も主人と体の相性はよくなかったけど、人間的には好きでした。子供もできにくく、不妊治療に通い、子ずくりの為のHになってしまいお互い苦痛だったと思います。なんやかんやで二人産まれました。二人目妊娠中に、もうHは無しにしようと話をもちかけ、主人も納得してくれました。
人によりますが、年齢とともに性欲は落ちるので、あと数年でなくなると思いますよ。

2012.5.1 10:16 27

なんとなく(40歳)

キツイ意見もあるようですが・・・

体のことって生理的なことだから
自分でもどうしようもないですよね。
嫌なものをどうやって受け入れたらいいのかって
難しいと思います。
ご主人が嫌いになったわけでないのだから、
どうにかしたい!楽しくスキンシップ出来たら・・って
さやさんも悩んでると思います。

スキンシップが辛いのは
出産前からずっとですか?

2012.5.1 10:45 28

ここあ(35歳)


少し違いますがお気持ち分かりますよ。

私は付き合いが長すぎて夫とセックスする気になりません。
夫とセックスするなんて考えられません。

なのでうちはもう何年もセックスレスです。

一歳の娘を人工授精で授かりましたので、二人目も病院に通う予定です。

2012.5.1 10:54 27

ななこ(33歳)

結婚5年目の私が言うのもなんですが。
私も最初から相性があうとは思ってなかったです。
そして、どうしても嫌でしょうがない時期もありました。
どうしたかというと、私は回数を極力へらして乗り切りました。今は週に1回くらいですが苦痛ではないです。
長い夫婦生活、波があって当然だと思います。
もしかしたら逆の立場になる時もくるかも。

ただ私の原因はわかってました。『育児疲れと協力してくれない主人』女性は精神的にも満たされないとそういう気分にはなれないのではないでしょうか。自分の中でストレスがたまってないか、」いっぱいいっぱいになってないか。みつめてみてください。

2012.5.1 10:57 38

ゆい(34歳)

心配しなくても旦那さんいずれ確実に浮気しますよ。

良かったですね、浮気して欲しいんですもんね?

浮気したら慰謝料もらって離婚できますよー。
良かったですねー


釣りであることを祈ります。

2012.5.1 11:06 42

たぁ(30歳)


ぶさけるな!
浮気?浮気で悩んでる人がいるんだよ!

相性が悪い?
なぜ?結婚する前に別れなかったの?
旦那様が可哀想。

子供が、出来たから?
それが理由なら、むかつく。

2012.5.1 11:10 34

はあ(32歳)

私が主さんの御主人の立場なら、立ち直れなくなるほど辛いです。

スキンシップすら気持ち悪いと思われ、浮気してくれれば…なんて思われたら、私ならもう一緒にはいられません。

本当に御主人が気の毒でなりません。
あなたの為にではなく、御主人の為にカウンセリングや心療内科に行ってほしいです。

2012.5.1 11:31 24

ハイネ(33歳)

家族としては好きだけど
男としては生理的に受け付けないってことでしょうか?
叩いてる人もいるけど感情は仕方ないと思いますよ
嫌だと感じるものは嫌だし
そこまで受け付けなくなったのは子供生んでからですよね?
それで旦那さんに浮気するなとか自分が浮気するというなら
本当にわがままと思うけど
主さんは苦しんでるなと思います。
私は逆に旦那に女としてより子供の母親としか思われてないので旦那さん寄りの立場ですが
仕方ないなと思います。それが嫌なら旦那さんだって勝手に浮気するなり本気の相手見つけるなりしますよ。
ちゃんと思ってることを伝えてみては?
浮気した時に絶対文句を言わないくらい生理的にだめなんなら仕方ないと思います
人間の感情は変わるものだしいつかは立場が逆転するってことも
もしかしたらあるかもですしね
それも仕方ないなと思います

2012.5.1 13:25 23

まる(25歳)

主さんは何を悩んでいるのですか?離婚したいの?旦那様を受け入れたいの?それによって対策法は変わりますよ。
離婚したい、浮気してほしいのであれば離婚届けを書いて提出すればいいだけです。旦那様に理由を話し離婚したいと言いましょう。それとも外で性処理を済ませて家に給料は入れて欲しいのですか?だったら風俗に行く事を勧めてそれだけのお小遣いをあげましょう。
それとも旦那様との相性を良くしたいのですか?それでしたらまず主さんが心療内科で精神面からケアしていくべきです。体の相性なんて本でもDVDでも見てお互い勉強したら何とでもなります。

私は旦那に浮気された事がありますがめちゃくちゃ辛かったですよ。こいつに限って浮気なんて出来ないだろうと余裕をかましていました。後悔しましたよ。もっと旦那の事を大事にするべきだったと。今は旦那とは上手くいってますが毎日浮気された事は思い出してしまいます。無くして気づくのでは遅いですよ。後悔しないように行動して下さい。

2012.5.1 14:08 23

ぽち(26歳)

主さんの気持ちわかりますよ。
旦那は浮気してもらって、全然構いません
生活できるお金を稼いできてくれればね

2012.5.1 14:23 40

あおい(35歳)

あなた、自分の事しか考えてないのね
>いっそ浮気でもしてきてくれればと…
浮気が本気になる事もあるってご存知ない!?
そうなった時、あなたはハッキリ言ってどうでもいいけど
お子さんの心情って考えられないのかしら…
お子さんが幼稚園児だと思ってナメてかかってる?


あなたも辛いのでしょう。
でもだからって軽々しく
浮気でも〜なんて言う人って
それこそ不快です。

2012.5.1 15:23 20

チキンタツタおいちぃ♪(秘密)

結構厳しい意見もありますが、主さんの気持ちなんとなく分かりますよ。私も産後一気に性欲が無くなり旦那に寂しい思いをさせています。自分でも不思議に思い調べましたが子育て中は母性が強くなりスキンシップや夜の営みに苦痛を感じる事ってあるようですよ。私はその事を旦那に正直に話して気分が乗らない時が多いと知ってもらいました。愛情=セックスではないと思うので二人で話し合ってみてはどうですか?出来るだけやんわりと(浮気して欲しいや気持ち悪い等は言わず)
普段は仲良し家族なんですよね?主さんは離婚する気がないように感じましたが浮気して欲しいとは風俗などで処理して欲しいと思う位苦痛って事でしょうか?他の方が仰るように浮気して慰謝料もらって離婚を望んでいるのなら話しが変わってきますが…
色々な夫婦の形があると思いますし、まだまだ先は長いので二人で話し合い分かり合っていくしかないと思います。

2012.5.1 16:08 28

ナップ(28歳)

なんだか激しい調子のレスもついていますが、
確かにご主人はこのままだと身体だけでも浮気してしまうかもしれませんね。

おたずねしますが「夫婦生活が良くない、具体的にこういうところが嫌だ。もっとこうしてほしい」とご主人にきちんと言った事がありますか?

私も付き合い期間を入れると10年近く夫と一緒にいますが、途中夫とするのが嫌になった時期がありました。
適当でガサツで愛情を感じない、痛い、ワンパターン、とか…結構直接的に訴えた事があります。
デリケートな事なので夫も傷つくかなと思いましたが、黙っていたって自分が我慢し続けるだけで事態は良くならないし、実際にすこ〜し気持ちが別の人に向いていた時期でもありました。

中には性生活自体が苦痛に感じる方もいらっしゃると思いますが、スレ主さんがそうではないのであれば、ご主人とよくよく話し合ってみてはいかがですか?

女からそういう話題を振るのは恥ずかしいし、言っては悪いような気もしますが結構大事な事ですよ。
(うちはその後浮き沈みがありましたが、今はそれなりに満足しています)

2012.5.1 16:49 12

こじゅ(32歳)

結婚生活10年目でお子さんも1人いらっしゃる。
日本はセックスレス大国と言われているので
さやさんのような方がいても不思議ではないですよ。

でも、スキンシップさえ嫌で
いっそ浮気してくれればいいと思うこと。
それが問題だと思います。
さやさんも実際に悩んでいるから
こういう場に投稿されたんですよね?

セックスなしでも夫婦関係が
上手く継続している家庭は山のようにありますが
話合いもなく妻が一方的に拒否し続けたり
明らかに冷たい態度を取っているお宅は
私の知る限り、かなり高確率でご主人が浮気しますね。
浮気で済めばまだいいですが、
そういう状況だといくらお子さんがいても
家に帰りたくなくなり
離婚にまで発展するケースも珍しくないですよ。

ご主人を気持ち悪いと感じたり、
いっそ浮気でも…と思っていること、
いずれご主人にもバレてしまうでしょ。
現にもう、ご主人傷ついてらっしゃる。

全て失ってからでは遅いですよ。
せっかくお子さんもいらっしゃるんですから
少しでも状況が改善するよう、策を考えませんか。
カウンセリングも有効だと思いますし、
あと、そこまで拒絶感を持つに至るのに
何か原因ないですか?
細かいことですが、ご主人の外見や体臭、
そういう変化で嫌悪感持つ女性もいるようです。
思い当たることさえあれば改善も可能ですよ。

スキンシップ以前に、
ご主人へのお気持ちはどうですか?
毎日あなたやお子さんのために
働いてくれることへの感謝の気持ちや
美味しい食事を用意してあげたいとか、
健康を気遣ってあげたいとか
そういう気持ちすらありませんか?

良くも悪くも、自分の心と向き合う
いい機会ですよ。
よく考えてみて下さいね。

2012.5.1 17:26 12

めぐ(40歳)

夫婦の営みについてはその方にしか分からない事もあると思うのでどうこう意見するつもりはありません。

ですが、浮気してくれないかな~なんてよく言えますね。

皆さん旦那さんの浮気にやきもきしている方多いと思いますよ。

実際ここでもそのような相談見掛けませんか?

主さんは離婚したいのでしょうか?それとも浮気を黙認したうえで夫婦を続けていこうと思っているのですか?

どちらにしても軽々しく浮気してくれたら~なんて言ってほしくないです。

2012.5.1 20:02 15

サキ(27歳)

長い結婚生活、ずっと同じレベルで相手を愛するなんて、無理ですよね。
芸能人妻でも「芸の肥やし」と言って浮気に対して寛容な奥様がいるように、私は主さんの浮気発言を特に問題視しません。(私も浮気で悩んだ事はありますが…)
ただ、お子さんの事が一番心配です。
結婚生活を継続するおつもりなら、ご自分の気持ちより、お子さんの気持ちを大切になさってください。

2012.5.2 08:58 10

ミルク(38歳)

結局のところ、主さんはどうしたいんですか?

「浮気してきてくれたら」と言う辺り、離婚は困るけど外で好き勝手やってくれ=ご主人は財布扱いって事ですよね?

けど、浮気ってのは本気になる可能性がある事は理解してます?

家庭がその状態なら、ご主人あっという間に本気になるかも(当然だけど)
そうしたら、離婚って事になって。
主サンは満足かもだけど、お子さん可哀想ですね。


セックスレスの原因は色々複雑と言われてますよね。
体調だったり心理的な物だったり。

まあ悩んでるからココで吐き出したんでしょうけど、浮気してこいと考える暇があるなら。
心療内科やカウンセラーくらい行ったらどうですか?
診療内科等、ネットやってるなら昔ほど敷居が高くない事は理解してますよね?

ここで素人意見聞いたり「私もです」って同意意見聞いてホッと安心してるより、よっぽど早いと思いますけど。

あと浮気なり風俗なりで解消してきて欲しいと願うなら、ソレ相応のお金は渡しましょう。
浮気も風俗もタダでは無理ですよ。
お小遣いは変えたくない、けど浮気・風俗してこいってのは、乱暴過ぎます。
奥様公認なら、ソレ相応の軍資金は用意しましょうね。

2012.5.2 11:28 11

つまみ(30歳)


普段仲良くしてて家族としては上手く行っている

けど触られたくない、営みが苦痛

これは私も主さんと一緒です。

何となく分かる気がします。

私の場合は、育児疲れ・主人に男としての魅力がなくなった・暇があれば毎回毎回無駄にしつこい位、身体に触って来る事から嫌な原因だと気付きました。

本当にしつこいんです!

もう家に居る間中ずっと、まとわりついて来ます

だから主さんが嫌だとおっしゃってる意味がわかります

うちの主人はどんなに酷い事をストレートに言っても(キモイ・汚ない・触るな・嫌だ・変態・絶倫男)等を言っても更にヘラヘラして触りまくってくるので救いようがありません

私も言ってしまった事があります…浮気して来い…っと。

でもそれは、やはり考え直しました

パパが浮気何て子供が可哀想ですし、浮気して来た手などで子供に触れてほしくないと思ったからです。

本当、家族としてはいいんですけどねぇ…

何か慣れすぎてなのか男として見れなくなった感じでもあります

でも男だって妻が出産してから女として見れなくなったとかも聞きますし、逆パターンだってありますよね

うちは一応嫌々ですが処理してあげたり、たまーに仲良しも我慢してしてます

したくないけど、家族としては大切だと思ってますが、こんな人は少数派なんでしょうかね…

愛してる=sexしなくてはいけないんでしょうか…?

主さん、離婚までは考えていないのなら、やはり時々でも我慢するしかないと思います

2012.5.3 04:09 15

ガロ(24歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top