HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 同窓会で嬉しかったこと、...

同窓会で嬉しかったこと、明日から頑張れます~♪

2012.5.1 18:11    0 6

質問者: アイスさん(32歳)

2歳の娘の母です。

この間、久しぶりに地元で同窓会がありました。
子供を生んで夕方から夜にお出かけなんて本当に久しぶりでわくわくしながら行きました。

産後目立って太ったわけではないけれど、やはり疲れや生活感が出てしまっているのではと思い、少しダイエットと洋服も独身の頃に買っていたお店で買い着て行きメイクもきちんとして行きました。

独身の頃の同窓会とは違い、何故か女性を見てしまうんですよね~あの人子供生んだのに綺麗とか相変わらず細いな~とかえっ太ったのかなとか。。。

女性からは「変わってないね、体型そのままだね」と言ってもらえ(お互いさまに褒めあうという)嬉しかったです。
でも男性からも「めちゃくちゃ綺麗、独身みたい」
とか「美人になったよね」などとても褒めてもらい想像以上に嬉しく励みになりました。

ささいなことのこういう言葉って主婦には嬉しいものですよね、明日から頑張ろうとまた思いました。
ちなみに旦那には何年も言ってもらえてません。
みなさんにもこういう経験ありますか?
共感してもらえる方、お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同窓会では無いのですが、前に勤めていた会社の先輩に昨年数年振りに偶然会い、『綺麗になったね~』と言われ、告白されました。憧れていた先輩だったので、正直うれしかったです。結婚しているので、もちろん断りましたけど…。旦那のために、綺麗な奥さんでいようと思います♪

2012.5.1 19:16 14

ハチ(32歳)

同窓会、いいですね!
私のところは全くなくて羨ましいです。

ちょっとした一言ですごく嬉しくなったり
頑張ろうって思えますよね。

私は子供が産まれてからすっかりおしゃれしてなくて
アイスさんのスレを読んでもっとがんばろうと
思いました。
旦那からは「太ったんじゃない?」とかしか
言われません。
増えた体重を戻し、メイクもして
旦那を見返してみせます!

子育ては大変ですけど
子供や夫のためにも、自分のためにも
いつまでも綺麗でいたいですよね。

2012.5.1 21:24 15

温海(39歳)

わかります。

私も初めての同窓会の時に女子からは「全然変わってない」と言う子ばっかりでしたが、男子からは「綺麗になった」「すごい変わった」「こんな可愛いかったけ」等言われました。

同窓会って久々に会う子ばっかりで楽しいですよね。

旦那には初めて会った時に必死で口説かれたのに、今じゃ誰かに「奥さん綺麗だね」「可愛いですね」などと言われても、私に向かって「だって」と言うだけです。

結婚するとこんな扱いになってしまうんですね。

なので主さんのいうような些細な事でも嬉しくなりますよね。

私にも一歳の子供がいますが、子育て頑張りましょうね♪

2012.5.1 21:33 17

ぶどう(30歳)

結婚してからは同窓会に参加していないのですが、
独身の頃に参加した、中学の時の同窓会で、
当時すごく人気のあり、他校にファンクラブまであった男の子に、
「可愛くなったね」と言われたのが嬉しかったですね。
今でも鮮明に覚えているくらい嬉しかったなー。

去年出産し、そして今、妊娠4ヶ月中。
1人目出産後の体型も戻らないままの2人目妊娠の為、
今は出来るだけ同級生には会いたくないです;
2人目出産後は、本気でダイエットしようと決めています。

2012.5.2 10:18 14

あっこ(30歳)

こんにちは。

分かりますよ!

三年前に同窓会があり、当時は8歳の子供の母親でした。
同じく、久々に洋服を買い、美容院に行ったりして、皆と会う事が楽しみでした。
小学生の時から身長が高く(168㎝)て、物凄くコンプレックスで、しかも眼鏡をかけていて、どちらかというとブスでした。

ますます身長が伸び、今は175㎝になりました。
おそらく、身長が高いので『スタイルがいい』と言われたり、『綺麗になったね』等言われました。
普段、主人からは言われないので、久々に嬉しい1日でした。

あれから三年経ち、三人の子供に恵まれて、また嬉しい言葉をかけてもらえるように、頑張りたいです。

2012.5.2 14:37 17

あさこ(35歳)

みなさま、早速お返事そして共感していただき感謝です。

やはり女子は褒めて育つもの??と思っております。

少し目覚めました(以前は普通にしていたことですが)これからも自分磨きに頑張りたいです。

内面も外見も素敵な女性でいたいです。

お返事くださったみなさまも素敵な女性でいて下さいね♪

2012.5.6 11:10 9

アイス(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top