HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠希望です。

妊娠希望です。

2012.5.1 22:22    0 9

質問者: モカモカさん(25歳)

産生理不順のため産婦人科に行き排卵日がわからなかったので聞いたところ4月20日が排卵日と言われその日に仲良くしました。前回生理が3月28日です。


基礎体温は平均が36.34と低めです低いときは35℃台です
4月20日36.06排卵日と言われた日に仲良ししました。
21日36.07
22日36.38
23日36.47
24日36.48
25日36.69
26日36.56
27日36.79
28日36.66
29日36.70
30日36.73
5月1日36.84クリアブルーで陰性

妊娠の可能性はやっぱり低いですよね…
高温が続いたのが初めてだったので少し期待したのですが…
妊娠してる可能性はないですか…もし陽性になるとしたらいつ頃ですか…生理不順のためわかりません…宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠していないでしょうね。今、陰性なら。

2012.5.2 08:17 14

じる(30歳)

生理不順であっても、排卵してから生理が来るまでの日数は大体14日±2日だそうです。
妊娠検査薬に反応するのも生理予定日頃ではないでしょうか?
早い人だと高温期12日目とかに陽性がでる人もいるみたいだけど、ホルモン分泌にも個人差があるので、最後にタイミング取った日から3週間後に試してみるのが確実らしいです。
妊娠していなければ、その3週間が過ぎる前に生理が来ると思います。

排卵日にタイミング取ったんだから生理が来るまでは妊娠の可能性はありますよ!
排卵日から11日後っていうと、着床したかしないか位で、検査薬に反応するほど十分なホルモンもまだ出ていないかと思います。

それから、高温期が続いたことがないとのことですので黄体機能不全じゃないかどうか血液検査してもらうといいと思います。
検査済ならスミマセン。

実は私も生理予定日まであと2~3日で、普段より体温高めを維持しているので毎朝ドキドキしながら体温計ってます。
お互い赤ちゃん授かれるといいですね!

私は生理の血を見るまでは諦めません。

2012.5.2 09:17 17

あずき(37歳)

検査薬使うのが早すぎます。
私もそのくらいの時に陰性で、高温期14日でうっすーく陽性でした。

妊娠してるといいですね(^_^)

2012.5.2 12:20 13

虹ママ(27歳)

まだわかりませんよ(^-^)
もしわかるとしても早期妊娠検査薬じゃないとかな…

生理不順の方は低温期にバラつきがあるんです。
高温期は14~16日とあまり個人差はないはずです。

22日を高温期1日目として、10日目の検査ですよね?
早期妊娠検査薬ならうっす~らでるかもしれません。


ただ高温期が10日で高温期が続いていると感じているようなのでもしかしたらホルモン値が正常じゃないのかも…

今回妊娠していることを願いますが、もしリセットしてしまったら基礎体温表を持って受診してみるのもいいと思いますよ(^_^)

2012.5.2 13:10 12

titi(32歳)

4月20日頃が排卵日というのがほぼ当たっているとするなら、生理予定日はその2週間後ですよね?でしたら生理予定日は5月4日ごろになるのでは?検査薬はいつからできるものを使ったのですか?それを知っているのは主さんだけなので聞いてもわからないと思いますよ。生理予定付近から使えるものならもう1度4日ごろに試してみては?それでも陰性なら妊娠していません。
例えば排卵日が当たっていなくて遅れていたとして、その後も仲良ししていたなら可能性はありますが。。。あくまでも可能性の話をするならなんとでも言えますけどね。

2012.5.2 15:23 13

こま(32歳)

皆さんありがとうございます。
2日の体温は37.04と高めになりました。みなさんの言うとおり生理が
くるまでは諦めません。

2012.5.3 00:10 9

モカモカ(25歳)

早すぎではないでしょうか?21日以上高温期が続いたら妊娠の可能性が高いと言われていますよね。
モカモカ様の場合、高温期初日が25日か27日頃ではないでしょうか?21,22,23日は、平均ぐらいだと思います。
妊娠すると高温期がいつもよりも高くなると聞いたことがあります。私は今5週ですが、今までより高くなっていると思います(最近体温つけてないので 多分 ですが)
夫も、私に触れて「今日熱あるんじゃない?」と言うぐらい。
25日から14日経ってから…なので今月の9日かな?それぐらいにもう一度試してみてはいかがでしょうか^^
妊娠していることを祈っています。

2012.5.3 09:02 8

りん(24歳)

詳しくないけどまだ調べるのは早いのでは?
私もめちゃくちゃ生理不順で
生理が2ヶ月こないとかよくありました
2ヶ月こないから検査薬使ってみても検査薬は陰性で
でも体調が悪く熱が37度越え
吐き気があるから一応先に産婦人科に行ってみたら
赤ちゃんいてびっくり
まだ五週目くらいでちっちゃな点しかみえず
生理不順でも出来る時は出来るんだなぁと思いました
二人目は中々授からずでしたが。
私は検査薬よりつわりの症状が先に出ましたね
二人目待ちの時なんかは
実際吐くのに検査薬は陰性だったから
逆流性胃腸炎だと思って病院に行こうと考えてたら
二人目がいました。またまた五週目くらいでした
私はつわりが重い方でしたので症状も早かったのかも。
体調に変化ないならまだ妊娠ではないのかもしれませんが
とにかく焦らず頑張って下さいね
二人目の時は焦っていたからか中々授からずで諦めようかと思った頃に出来ました
まだ若いしいつかは授かると思いますよタイミング関係なく頑張ってください

2012.5.3 09:38 9

まある(26歳)

モカモカさん こんにちわ。

アドバイス出来る身じゃなかったので、
読ませて頂いてましたぁ。

どーですか??今日の体温は??

あたしも先月18日が排卵日で生理予定日が明日5/4なので
気になってました。
ドキドキでまだ検査してないのですが(^-^;

お互い妊婦出来るとィィですね(^O^)

2012.5.3 10:52 9

あや(31歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top