HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ミルクの外出時の荷物

ミルクの外出時の荷物

2012.5.2 11:47    0 8

質問者: グローブさん(33歳)

4ヶ月の子を完母で育ててきましたが、私自身、病気で入院になってしまい、今は主人が自宅でミルクを与えてます。
退院後も、薬の服用が長くなりそうなのでミルクに切り替えるつもりです。

そこで、ミルクの場合、外出時に必要な道具はなんでしょうか?
消毒済みの哺乳瓶
80度のお湯を入れた魔法瓶
湯冷まし用の氷水を入れた魔法瓶
スティックの粉ミルク

間違っていたらゴメンなさい(>_<)
実は、急遽、入院になってしまい、ミルクを作るのは主人しかやったことがないんです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それでOKです。
が、私は念の為、哺乳瓶は二本持ち歩いてました。

2012.5.2 14:20 10

お大事にね(秘密)

私は氷?は持ちませんよ。お湯と水で適温に作ります!

2012.5.2 15:02 11

み(24歳)

それで大丈夫ですよ~!
氷水じゃなくても普通の水でも大丈夫ですが
もちろん氷を入れても構いません。
あと使用済みの哺乳瓶を入れたりゴミを入れるのに
ビニール袋やジップロックも一緒にあるといいですね。

哺乳瓶は家ではガラス、
外出にはプラスチックのものを使っていました。
軽くて良いです。

早く元気になって下さいね!

2012.5.2 15:05 9

こっこ(39歳)

それで大丈夫だと思いますよ。
ただ、お出かけ先にもよると思いますが、最近では、授乳室にお湯が常備されているところもありますので(ショッピングモールとか・・・)、衛生面を気になさらないのであれば、お湯を持参しなくてもいいので、軽量になりますよ。イオンなどのショッピングモールなら、ベビー用品売り場に赤ちゃん用の水もあるので、私は、そちらで購入して、冷ましていました。
(なにせ、我が家は双子なもんで、少しでも荷物は軽くしたかったから・・・)
月齢が低いころは、衛生が気になったので、長時間のおでかけは我が家も哺乳瓶は各自2本づつ、持ち歩きました。
主さまのお身体が、早く回復されることをお祈りしています(*^_^*)

2012.5.2 15:42 11

めぐめぐ(39歳)

氷水の魔法瓶もいいですが、お湯用と2本で重たくないかな?と思いました。私は小さいペットボトルの水を買って、お湯よりやや多めに入れて(早くぬるくなるので)飲ましていました。

他の方も書いてましたが、念のため哺乳瓶はもう1つ持ち歩いてました。

お体、大丈夫ですか?無理しないでくださいね(^-^)

2012.5.2 15:46 10

エル(36歳)

何度もすみません~!

外出の時はプラスチックにしたのには
軽いという理由のほかに
割れないということです。
一度時間がなくてガラスのを持って行ったら
割れてしまったことがあるので・・。

家ではガラスの方がいい(伝導率が良い、食器洗浄機や高熱に強い、臭いが付きにくい)ので、
ガラスを使いました。
煮沸する時もプラスチックは浮いてきたりするので。

でも赤ちゃんが大きくなって
自分で持って飲むようになると
プラスチックもいいですよ。

どちらも揃えておくといいと思います。

2012.5.2 16:58 6

こっこ(39歳)

うちは完全ミルクだったので荷物が多くて大変でした。

なので魔法瓶2つは重いので、一つの哺乳瓶に湯冷ましした水を入れて持ち歩き、作る時割って作りましたよ。

2つ哺乳瓶を用意すれば空の哺乳瓶で一度作れるし、2回めも飲ませる場合は、残りの水で調合して作れるのでそのやり方がうちは良かったです。

お体お大事にしてくださいね。

2012.5.3 09:32 6

ねこまんま(37歳)

基本的には主さんの考えていらっしゃる荷物で構わないと思います。

私は
*哺乳瓶2本
*80℃のお湯を入れた魔法瓶
*湯冷まし(湯冷ましとは30~40℃の水のことを言います)を入れた魔法瓶
*スティックの粉ミルク
*ビニール袋
*タオル
以上をセットにしていました。

魔法瓶2本は重たいですが、できるだけ軽量にすべく、私はサーモスの水筒を購入しました。夏場は水がぬるくなるのが怖かったので、多少重くても魔法瓶を使いました。

他の方も書かれていますが、私も外出先ではプラスチックの哺乳瓶を使用しました。断然軽く、割れにくいためです。家ではガラスのものを常用していましたが、赤ちゃんが自分で持って飲めるようになると(9ヶ月前後かな?)プラスチックが便利です。

2012.5.3 17:27 9

ミルミル(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top