HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 二人目不妊(一人目は自然...

二人目不妊(一人目は自然妊娠)でAIHをした方

2012.5.2 20:52    1 7

質問者: MJさん(34歳)

二人目不妊で通院して半年。病院に行けばすぐ授かると思ってましたが、なかなか妊娠しません。

現在AIH2回目の結果待ちしています。


一人目自然妊娠だったけれども二人目不妊でAIHで授かった方、何回目で授かりましたか?

先の見えない治療に不安の毎日。この先授かれる自信がありません。少しでも希望を持ちたいので皆さんの体験談をお聞かせ下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

一人目は子作り開始3か月目で自然に授かりました。
2人目は1年間基礎体温をつけて自己流で子づくりしたものの妊娠せず、病院で検査をしつつ半年タイミング指導受けましたが妊娠せず、結局私には問題なく主人の精子が少ないということで人工授精をしたら一度目で幸運にも授かることができました。
ご主人の検査もされましたでしょうか?

2012.5.2 22:38 19

れお(35歳)

病院は行ってませんが
私も二人目は中々授からずでした
普通の性生活一年では出来ずで
タイミング取ったりして一年しても出来ずで
タイミング関係なくとにかく回数を増やして半年
もう諦めようかと思った頃に授かりました
子供は出来る時は出来るけど出来ない時は出来ないんですよね
どんなにタイミングがよくても着床するとは限らない
着床しても育つとは限らない
運だと思います
病院に行かれてるから確率は高くなるだろうしまだ34歳
気長に頑張って下さい

2012.5.3 01:05 9

かん(28歳)

こんにちは。
私の場合ですが1人目が自然妊娠での出産、2人目はAIH7回撃沈、その後体外受精3回目で出産できました。
こればかりは個人差があると思いますが、MJさんはまだ2回目の結果待ちとの事なので、まだまだAIHで授かれる希望はあると思います。
MJさんにコウノトリがやってきてくれますように!

2012.5.3 01:25 28

匿名(37歳)

私は、1人目は半年ほどで自然妊娠しました。2人目を希望してから自己流タイミングを1年してもダメ、病院でのタイミング指導も1年続けても妊娠しないので、検査すると主人の精子に問題があり、AIHをすすめられました。
私も、もう妊娠できないのでは?と落ち込むこともありましたが、自分の中でAIH5回までやってダメなら、次に進もう!と前向きに考えるようにしました。結果、2回目で授かり今14週です。
先が見えない不安な毎日、すごくよくわかります。でも前向きに希望をもってくださいね。
MJさんに幸せなお知らせがくることを祈っています!

2012.5.3 07:46 13

みー(29歳)

レスいただきありがとうございます。
夫の精子はAIHするには問題ない数値です。

私は多嚢胞、高プロラクチン、黄体機能不全で高プロ、黄体機能の薬は飲んでいます。

体外授精に進まれた方もいらっしゃるんですね。

冷静に考えてなんとなくAIHでは授かれない気がしてます…6回チャレンジしてダメなら諦めようかな。

皆さんの体験談、参考になりました。
1回で授かる方もいるし体外まで進む方、いろんな例があるんですね。

もう少し希望を持って頑張りたいと思います。ありがとうございました。

2012.5.3 18:46 11

MJ(34歳)

こんにちは。
私も1人目は自然妊娠でした。
それもハネムーンベビーだったので、つわりから始まった新婚生活でした(汗)。
なので2人目もすぐ出来ると思っていたのに、上の子が2歳になったのをきっかけに子作りを始めたんですが全く音沙汰なし。
周りの上の子と同年代のおこさんを持つまま友は 次々と妊娠出産していく中 とても焦りました。
それでもタイミングを取っていましたが やっと妊娠しても初期流産をくり返し(2回)、思い切って不妊専門の病院へ。
検査の結果、片一方の卵管閉塞と黄体機能不全、主人の運動率低下ということでした。
それで AIHに進み1回目は化学流産、2回目で無事妊娠出産に至りました。
それでも 妊娠判定をもらうも切迫流産で即入院、1ヶ月間病院のベッドで安静にしていました。
上の子を出産から8年の歳月が流れていました。
私の場合、周りに同じような人がいなかったので、不妊専門病院に行くという発想もなく、本格的治療を開始するのが遅かったからなんですが・・・。
結局 通院を始めてからは半年で妊娠できたんですけどね。
こんなことならもっと早く通院してもう1人生んでおけば良かったと思っています。
そんな息子もこの春晴れて高校生になりました。
主さんも 頑張ってくださいね。

2012.5.3 18:56 14

保母さん(秘密)

私は1人目23才の時に授かりました!ハネムーンベイビーだったので妊娠を考えたその月にできました。2人目は子供が2才になった時から子作り始め、半年たってもできなかったので病院に行きました。今治療歴2年半、子供は8月で5才になりますがいまだにできません。AIH5回目の結果待ちですが期待できません。うちの原因は男性不妊、多嚢胞性卵巣、子宮内膜症です。妊娠ってこんなに難しいもんなんですね。

2012.5.22 12:29 13

♂まま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top