HOME > 質問広場 > 雑談 > 洗濯バサミかよ~!

洗濯バサミかよ~!

2012.5.2 21:53    0 7

質問者: 駒っ子さん(35歳)

お時間のある方はお付き合いください・・。

不妊治療のため、会社を退職し
その後妊娠出産・・激務の夫に手伝ってもらえず
毎日があっという間に過ぎて行きました。

子供も幼稚園に通い出し
少し楽になったな・・と思っていたら
前職場から「戻ってこない?」と連絡が。
とにかく職場で詳細を話そうということになりました。
同僚は、「職場がまた華やぐよ!楽しみ!」と
言ってくれましたが、ハッとしました。
当時の体重から+10kg・・


今日は雨で子供を幼稚園に送るのに
レインコートを着ましたが
一番上のボタンが壊れていて
時間がないので、洗濯バサミでとめて行きました。
一番上のボタンがないと、帽子?フード?が
脱げてしまうので。
(ちょうどアゴのあたりを100均の洗濯バサミで
止めてました)
信号待ちをしてると、女子高生らしき子が
「洗濯バサミかよ~」と言ってました。
大笑いしながら。

その後、子供を送って
会社に向かいましたが。
ドアを開けて部署に入るなり
明らかに皆さん、時が止まってました・・・
自慢じゃないですが、以前はモテていました。
分かっていたけどショックでした。

なんだか、帰り路で笑いが止まらなくなりました。
ここ一年は夫には性生活を拒否され
セックスレス。
酷い・・と泣いていましたが、
10kg太り、
レインコートを洗濯バサミでとめるような女は
相手にされなくて当然と思いました。
マンションのエレベーターの鏡を見たら
雨に濡れたオバサン(私)がいました。

さて・・とりあえずダイエットするかなと
思ってます。
夫にはすっかりオバサンと思われて
もうすでに時遅しかも。間に合うかな・・・。
昨日までセックスレスのことでスレを立てようと
思っていたのに
こんなスレになっちゃいました。

こんな私に喝をお願いします。
くだらないスレでごめんなさい。
色々あった一日でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さん面白い方ですね!
小説書いたらどうですか?文にユーモアあって楽しく(スミマセン!)読ませて頂きました。

そう言う私も老けました・・・。
まぁもともと昔から若く見られるタイプではありませんでしたが、学生時代よりニキビに悩んでいまして、肌はきれいな方ではありませんでした。
今は吹き出物はそう出ませんが、長年ニキビとお付き合いしてきたお陰でシワ、シミが酷いです。
大体年よりも+3~4歳くらいに見られます。最近では開き直って老け顔をネタにしてます。
それでもスキンケアには相当のお金を投資してきたんですけどね・・・。結婚して主婦になった今ではそうお金はかけられないけど、投資した結果がコレか・・・と鏡を見るたび空しい気持ちになります。

すみません、主さんに喝を入れられるほど私は立派ではないので何のアドバイスも出来ません。
ただ一つだけ、私がキープしているのは体重です。これは昔から小食なだけですけど。
主さんモテたみたいなので、ベースはいいはずだから磨けばきっと昔みたいに輝けますよ!若い頃よりはやはり代謝が落ちてると思うのでなかなか思うように痩せられないとは思いますが、短い期間で急激に痩せるより、じっくり時間をかけて徐々に落としていくのがいいと思いますよ!頑張って下さい!

2012.5.2 22:36 15

三毛シロ(34歳)

ごめんなさい、笑ってしまいましたw
でもお気持ち分かります。
私は結婚してから20キロ太り、今も必死でダイエット中です!
主人が転勤族で地元を離れていたんですが、去年転勤で地元に戻ってきたのをきっかけに「近くなったから会おうよ~」という友人・元同僚からの誘いが多くなって(汗)
もちろんこのままでは会えないし、ジムに行くのも恥ずかしい程太ったし(知り合いに会いたくないし)家の中で必死ですよ!!
うちはそれでも主人が「可愛い」と言うし、どこかに行けばお菓子は買ってくるし、職場で配られたお土産は「喜ぶと思って」と持ち帰るし…ある意味、主人が一番の敵です!!
お互い頑張りましょうね!!

2012.5.2 22:58 11

レイン(33歳)

こんばんは^^

喝だなんて、主さんはりっぱです!

私は現在初めての妊娠中なのですが、幸せと同時にほんとに体しんどいです。

母を含め、出産と育児をこなしている方に対して素直に尊敬してしまいました。

しかも、旦那さんには手伝ってもらってないとの事。。。

もっとご自分を褒めてもいいですよ!

元々お綺麗な方のようですので、少しお痩せになれば大分変るのではないでしょうか?

35歳はまだまだ若いですよ!

私も主さんのように、なりふりかまわず子育てできるようなパワフルママになりたいです!^^

2012.5.2 23:18 13

あゆあゆ(38歳)

不妊治療から始まり、家事、育児。お疲れさまです。
自分の事などかまっていられなかったのですよね。

一段落したようですので、お洒落やダイエット、気負い過ぎず楽しんでください。

会社にいたころの主さんよりも、今の主さんの方が、内面が魅力的だと思いますよ。お子さんという一人の人間を育てているのですから。

働き出したら、自然と体重落ちやすいと思いますし。
自分磨き、頑張ってくださいね。

私も今、ダイエット中です。
お互い楽しみましょう。

2012.5.3 04:16 11

みゅう(34歳)

とてもとても共感できます!私も3人の子育て真っ最中なので「ある!ある!」うなずきながら拝見しました。女子高生だっていずれお母さんになれ分かりますよ。ぜひ職場復帰されて下さい。社会に出た方が周りの目もあるしきれいになります。私も最近働き始めたのですがお化粧や髪型に気を使うようになり(家にいれば鏡もなかな見ないかも)働いたお金でまめに美容院に行ってます。娘がお友達に「お母さん、若そうだよね」とよく言われるそうです。私もたしかに独身の頃よりは太りました。でもイキイキしているからか主人とは仲良しです。明日仕事があるし家の事もやりたいし早く寝たいので正直最近はご遠慮したい…です。またお話を聞かせて下さいね!

2012.5.3 10:21 7

すなふ(39歳)

主さんとは年齢も同じですし私も産後20キロ太る前はモテてました…

しかし今は主さん同様、レインコートのフードを洗濯バサミで固定してママチャリこいでるおばさんです…

他人事とは思えずつい出てきてしまいました!


色々ありますが、お互いダイエット頑張れると良いですね!

2012.5.3 21:49 4

ちよこ(35歳)

皆さん、くだらないスレにお返事下さって
ありがとうございます。
共感して下さる方、文章がおもしろいと言って下った方、
嬉しいです。

久しぶりに体重計にのってみたら
+10kgじゃなくて13kgになってました。
夫は、太ももすごいよ~背肉も段が出来てるよ?って
言ってました・・・。

結婚前は、
オバサン化することなんて考えてもみませんでした。
化粧品と洋服が大好きで
体重もずっと43kg、スポーツクラブに通い
仕事も一生懸命・・・。
ジャニーズにさわぐ親戚のママさんを軽蔑し
ママチャリなんて絶対にこがないと思ってました。

とにかく夫が忙しいので
なりふりかまわずって感じでした。
でもそれを言い訳にしちゃダメですね。
今では56kgでワンピースにレギンス(お尻を隠すため)の
典型的な肝っ玉母さんみたいになってます。
ジャニーズを馬鹿にしてたけど、嵐って結構いいじゃない?
なんて思ってます。
ママチャリは・・乗ってみたらかなり便利で
これがなくちゃ大変です。
私も同窓会には出れないし、会社の同僚の態度を見て
昔の友達には会えないと思いました。

支離滅裂な文章になってしまいましたが、
GW明けたらダイエットに励みます!
皆さんありがとう、頑張りましょうね。

2012.5.4 08:19 18

駒っ子(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top