HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 仕上げ磨きについて

仕上げ磨きについて

2012.5.5 13:58    0 3

質問者: ゆらさん(35歳)

こんにちは。
今月で1っさいになる息子がいます。
下の歯4本上も4本目がみえてきました。
歯ブラシにならせようとトレーニング用のを持たせたりしてますが、ブラシの方ではなく逆を口にいれたりしてうまくいきません。
しかも仕上げ磨きをすご~~~く嫌がり、毎回泣きじゃくるのをおさえつけてしていますが、うまく磨けず・・・。
親曰く逆効果なんじゃないの?といわれますが、虫歯も気になるのでしています。
一応ガーゼでもふきますが、歯の裏は全くです。
みなさんとこはどんな感じですか?
アドバイスなどあれば有難いです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

出産する前は10年くらい歯科衛生士として働きましたが…私も今は主様のように悩んでいます。うちは下の前歯2本ですが毎回てこずっています。
歯ブラシを一瞬口に入れるのがやっとです。
歯に関わる仕事をしていても、まったくお手上げです。
すみません。解決策のレスじゃなくて。
けれど歯垢は毎日作られるもので…嫌がるからしない!ではすぐに虫歯になってしまいます。
泣かれててこずっても頑張ってやるしかないんですかね(T^T)
うちでは食後にお茶を飲ませたり、出来る限りお砂糖を与えないようにして口の中の環境にも気をつけるようにしています。

2012.5.5 20:58 10

はな(33歳)

やってないのでよくわかりませんが、こどもチャレンジに、しまじろうのミラー?が1歳過ぎので、付いて来るらしいので、それでうまくいったって話聞きますよ!

よかったら、資料請求してみては?

2012.5.5 21:24 8

さと(30歳)

お返事ありがとうございます。
やはり同じようになやまれてる方がいらっしゃるんですね!
ほんと思うようにいかないものですよね・・・。
下の歯より上の歯のほうが更に嫌がります。
自分はどうやってきたのかな~と思うんですが、記憶もなく母に聞いても覚えてないといわれるのでどうすることもできません。
やはり嫌がるのも仕方ないと思い、続けるしかないですね。
根気よくします。
ありがとうございまさした。

2012.5.6 19:25 6

ゆら(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top