腱鞘炎…

2012.5.8 00:34    0 2

質問者: ペンギンぞーさんさん(39歳)


肘の腱鞘炎が、なかなか治りません。
子育て中で、今では約12㎏の子供をいつも抱っこしています。
オムツ替えやその他家事が辛いです。
水の入ったコップを持つのも痛いです。
1年前より肘に直接注射をしたり、湿布したりしてますが、なかなか…(;_;)。
注射すると1ケ月は効きますが、また同じことです。

何か、効き目のある治療法、御存知でしたらお返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お子さんを抱っこされる時、手のひらをお子さんの方に向けているなら、手の甲を向けるようにするといいですよ!
両手だと難しければ片手ずつ交互に。
テレビで見たんですが、買い物袋等重い物を持つ時も使えます!

2012.5.8 09:46 13

ボンド(33歳)

抱っこ紐使ってみたらいかがですか?
私も腱鞘炎に悩まされましたが、抱っこ紐を使い始めてから痛みが少し和らぎました。

2012.5.9 00:20 13

はむ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top