HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 排卵前にLHサージが出な...

排卵前にLHサージが出ないのはなぜ?

2012.5.8 10:34    0 1

質問者: 若葉さん(35歳)

気になることがあり教えて下さい。
タイミングを自己流含め1年続けています。
体温は2層に分かれ、エコーで見ると20mm程度の卵があり内膜も10mmはあるのに、排卵検査薬が反応しません。

通院している病院はエコーで見るだけなので、自宅で市販の検査薬で10日〜15日目は朝晩2回測りますが、いつも薄い反応がだらだら続くだけで、きれいに出たことがありません。(最低体温は13〜15日目に来ます)

医師に聞くと「市販の検査薬はそんなもの」「卵の大きさや体温の上がり方から、排卵は間違いなくしているから気にする必要はない」と言われますが、そうなのでしょうか。2回くらい聞いて同じ事を言われモヤモヤしています。市販の感度では検出できない程度のLHということでしょうか…。
または、漢方(冠元顆粒)を排卵期に飲んでいるのでその副作用でしょうか。

同じような状態で無事に妊娠された方、いらっしゃいますか。
医師にリクエストすれば、皆様の書いていらっしゃる「病院で渡される検査薬」をもらえるのでしょうか。。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まずは血液検査を。
下垂体ホルモンが不足してるのかもしれませんね。
LHサージが不十分だと、排卵しても未熟卵の可能性が高いです。
D14あたりで血液検査をして、下垂体ホルモン値が低いようなら、補充してもらうとよいと思います。

2012.5.17 02:20 21

ベンチ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top