HOME > 質問広場 > 雑談 > 生足が楽だけど、、、

生足が楽だけど、、、

2012.5.8 13:12    0 5

質問者: 目の下クマコさん(29歳)

(駄)の広場に今まで気づいてませんでした。

さて皆さん夏はパンツやスカートの下は何をはいてますか。
最近まで生足+サンダル(職場へ行くときも)だったのですが
30歳目前にして、生足ってどうなのかなと思い始めました。
もちろんフォーマルではストッキングも履きます。

雑誌のモデルさんは足が綺麗だけど、O脚、短足、きずだらけは一体どうしたら…。今まで堂々と生足で歩いていた自分に疑問です。

足を出す場合、靴下派?ストッキング派?トレンカやスパッツ派??
涼しく、見苦しくなく過ごす方法も教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

34歳です。

私はスーツの場合は必ずパンストを履きます。年齢は関係ありません。
結婚式、披露宴のお呼ばれ、お葬式も着物でないなら、服に合わせたストッキングを履きます。

夏場の普段着の場合はストッキングを履くことはまずありません。
スカートが膝上の場合はレギンスかトレンカを履きます。
膝下丈スカートの場合は生足にサンダルを素足で履いたりします。
よそのお宅にお呼ばれするときはソックスを履きます。ソルメイトやラソックスみたいなカラフルなのをビルケンのサンダルに合わせたり、クロックスに合わせたりしています。
素足で行けるお宅は付き合いが長い親友の家と実家です。

2012.5.8 15:19 5

ミツハル(34歳)

私は必ずパンストか靴下はきます。
怪我や傷痕、黒ずみなどなどひどいのと、極度の冷え症で夏場でも生足だと氷のように冷たく体調を崩してしまうんです。

程よく小麦色でスラッと引きしまった生足がいいですね。
白い生足は生々しくて下品にみえるので嫌いです。

2012.5.8 17:10 9

ナナちゃん(28歳)

お返事ありがとうございます。

今年の夏はトレンカやスパッツも使用してみます。
ロングスカートも買っていようかな。

暑がりなので、工夫して今年の夏を乗りきりたいと思います!

2012.5.9 22:27 7

目の下クマコ(29歳)

同い年なのでレスしてみました。

確かに、生足はそろそろやばいかな〜?と私も思います。ロングスカートなら問題は無いですけどね。
私はここ数年はトレンカやレギンスを履くことが多いです。

生足は涼しいし楽だけど、やはりキズやアザなどが目立っちゃうので控えてました。

モデルさんのような綺麗でスラッとした足なら、年齢も関係なく出しまくるんですけどね〜(^_^;)

2012.5.10 16:31 4

わかったさんのクッキー(29歳)

隠してたらますますダメな足になる気がします…

男性は足の筋肉のSラインや、くびれた足首もお好きだそうですから。

2012.5.11 10:41 4

たまには出す派(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top