HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 乳首からカスがでてきます。

乳首からカスがでてきます。

2004.6.26 20:03    0 6

質問者: ぽんなすさん(29歳)

高プロと排卵障害障害で不妊症の治療をしています。
排卵から一週間たったころ、特に乳首が痒くなり、乳首の中から
一見”あか"のようにみられるカスがでてくるんです。そのカスをゆびなんかでとりさるとかゆみが治るのですが、しばらくするとまた出てくるんです。プロラクチン検査の結果はたしか値が24(単位は忘れました)ということで、若干高めだということで今週気からカバサールという高プロの薬を飲み始めました。飲みはじめて3週間ですが、効いてないんじゃないかととても不安です。高プロの方でもそうじゃない方でもてもカスのようなものが乳首から出てきた方いらっしゃいますか?こんな状態でも妊娠できるんでしょうか。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も出てくるんです!
同じ方がいてびっくり。
プロラクチンの検査結果は16でやや高いけど薬を飲むほどではないといわれています。
私だけかと思っていました。

2004.6.27 14:03 104

ツル(秘密)

私も不妊治療中で、3ヶ月ほど前からカバサールを飲んでいます。
私の場合も、プロラクチン値は30いくつかで、すごく高い、というほどでもなかったと思うのですが、一応飲みましょうということで週一で飲んでいます。同じく時々カスのようなものが見られたので、まさか乳汁!?と思い、プロラクチンの再検査をしてもらったところ、3になっていたので(反対に低すぎたりしないのかと思いましたが、先生は問題ないとのことでした。)それからは気にしていません。
一度、再検査してもらってはいかがでしょうか?安心できると思います。お互い、早く赤ちゃんに会いたいですね。

2004.6.27 18:25 23

ぱん(秘密)

私の場合、かゆみはなくてカスのみです。
高プロも少しあるみたいで薬を飲んで妊娠しました。
(流産でしたが・・・)
私もずーとなんだろ?と思ってました。
よーく見ると乳首から出ているようです。
詳しく言うと乳首の表面に白っぽいものが溜まっている
状態でしょうか?

ですので妊娠はできると思いますよ。
お互い頑張りましょうね。

2004.6.27 20:54 54

さるっち(秘密)

こんにちは。私は不妊治療はしていませんが、妊娠していた頃の初期にとても痒くなりカスがよくでました。まったく同じ症状で指ですぐ取れます。
今は、痒みはないですが、カスはいまでも出ますよ。
特に気にしてませんが、ぽんなすさんは、治療をなさっているそうなので、病院の先生に相談してみてはいかがでしょう?

2004.6.27 23:43 110

まいまい(25歳)

私は高プロラクチンではないのですが、乳首にカスらしきもの?垢??がついてることありますよ。

毎日お風呂に入っても、普通は乳首までゴシゴシ洗いませんよね?だからじゃないですか??私はそう思っていましたけど・・・。

ぼんなすさんのカスらしきものがどの程度か分かりませんが、心配ならやはりもう一度、検査していただいたらどうでしょうか?

ちなみに、高プロには漢方薬の「麦芽」もいいそうですよ。

2004.6.28 15:01 50

ピンク(秘密)

ツルさん、ばんさん、さるっちさん、まいまいさん、ピンクさん、いろいろ体験談などをありがとうございました。私のほかにもこのような症状を体験された方がいるんだ!ってとても心強かったです。今はおさまっているのですが、いったいなんなんだろう。今週、妊娠という結果に結びつかなければ病院を変えようとおもっています。なので新しい病院で再度相談に乗ってもらい、もしなにかわかればまた新たにかきこみますね。高温期が短くって22,3日で生理が来るんですよ。そうなれば新たなスタートです。
また分からないことがあれば出てきます。よろしくお願いします。

2004.6.29 15:40 12

ぽんなす(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top