HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 排卵期のイライラ

排卵期のイライラ

2012.5.9 03:22    0 2

質問者: ママ子さん(32歳)

初めまして。
現在3人の子育てをしているママ子と申します。

3人目が今1歳です。元々生理前になるとイライラしていたのですが、3人目を出産してからイライラの時期が排卵期に変わってきました。
しかもイライラがとても酷く、特に旦那にものすごくイライラして理不尽な事を言って当たり散らしていることが自分でわかっていても止められず、更に発散もされずに毎月旦那と喧嘩になります。

当たり散らされている旦那にも悪いと思いながらも、自分では全く制御出来ずに毎回ほんとに辛いです。

ホルモンバランスの関係ならサプリメントとかで少しは良くなるかもと思いネットなどで調べてみたのですが、排卵期のイライラについてはあまりなく、月経前症候群の事ばかりで自分に当てはまるのかもわからずどうしたらいいのか悩んでいます。

今月もまたその時期がやってきて、さっき旦那と喧嘩になりました…
藁にもすがる思いで雑誌の広告に載っていた、アサイー&ニノというサプリメントを注文してしまいました。

同じように排卵期に異常にイライラする方みえますか?
またその時はどのように対処してますか?
詳しい方、是非アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は出産をまだ経験しておりませんが、
ホルモンの変動にいつも心身ともに振り回されていました。
喜怒哀楽が激しくなり、自分でもどうしていいのか悩んでいたところ
ファンケルのピュアリズムというのを見つけました。
生理前だけでなく心身ともに落ち着き今ではすっきり☆いい感じです!
排卵期でも不調はバランスが崩れていますよというサインだと思いますので全体のバランスを整えるという意味でもこのサプリメントはオススメです。

2012.5.9 13:52 15

まり(28歳)

私は出産未経験ですが、排卵日になるとイライラしたり悲しくなったりします。数年前は月経前にイライラしましたが、いつの日にか排卵日にイライラするようになりました。

私はものすごく分かりやすくて、なんとなくイライラしたって思って逆算すると必ず排卵日らしいのです。

それに気付いてからは、キター!ホルモンのせいだから今日から数日間はイライラするな!と仕方ないと割りきります。

でも周りに当たったりして被害があるのは悪いので、彼氏には、今はサイクル的にホルモンバランスのせいでイライラしちゃうんだ、ごめんね、数日で治るから気にしないでって伝えています。

そしたら、彼氏も、わかった、女性はいろいろあるからたいへんだよねってそっとしておいてくれるようになりましたよ。

2012.5.16 23:28 9

わんこ(30歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top