HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 陣痛でしょうか?

陣痛でしょうか?

2012.5.9 05:53    2 12

質問者: もなさん(26歳)

今、38週3日の初産のものです。
37週の検診で子宮は1.5センチ開いており38週の検診で子宮が柔らかくなり赤ちゃんも降りてきてると言われました。
今日の夜中の一時頃から、生理痛より重い痛みが約10分感覚であり腰も痛くてまだ全然耐えられる痛みですが一応病院に電話しました。
様子をみて痛みが強くなって5分感覚になったらまた連絡するように言われましたが…痛みは変わらず7分感覚くらいです。
陣痛なのかもわからなくなりました…。もしかして、前駆陣痛ですかね?
初めてでわからず…ネットをみて調べても色んな方がいるみたいでわかりませんでした。。。痛みが耐えられるうちはまだまだなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もう産まれたかな?
3日前に出産しました。状況が似てるので☆

私の場合は最初に少し破水してしまい入院になり、その時すでに
10分間隔だったので陣痛待ちと言われ…2日が過ぎました。

短くなっても2分~3分間隔で…最後は点滴をして無事出産しました。
後で微弱陣痛と言われました。

私の場合は破水してたので長い間、待てないということもあったので
参考にはならないかも知れませんね。
でも赤ちゃんに会えるのはもうすぐですね。頑張って下さい!

2012.5.9 09:58 16

あかこ(秘密)

私の時は痛みが来る感覚がバラバラで
3分だったり5分だったり8分だったりでした。
前駆だろうと思ってたのですが初産だったし
心配だったので行って診てもらったら
子宮口8センチでした;
この程度の痛みで8センチ?って思いました。
なので耐えられる間はまだまだとは限らないかも!

どっちにしてももうすぐ赤ちゃんに会えますね☆
素敵なお産になりますように!

2012.5.9 09:58 16

がんばれ(30歳)

たぶん陣痛だと思います。
確か10分→5分→3分→7分→5分と間隔は少しだけばらつきがありましたが、ほとんど一定でした。

あと痛い時間が約1分くらいありました。

3人目は3分間隔でも余裕で話してましたが、入院して4センチで、突然破水してお産が進みました。

5分間隔からを分娩所要時間にするみたいで、私の場合、途中で陣痛が遠退いたりがあったので、3日以上苦しんだのに、当日の朝からで14時間と記入されました。

もう赤ちゃん産まれましたか?良い報告お待ちしてます

2012.5.9 11:21 14

水玉(32歳)

あかこさん

お返事ありがとうございます!
まだ、残念ながら産まれてません…。
朝までは痛かったのが寝たら痛みがひいてしまいましたぁ↓ 今は、全然痛くなくて前駆陣痛だったのかな?と…思ってますp(´⌒`q)

2012.5.9 13:42 13

もな(26歳)

がんばれさん

お返事ありがとうございます!
残念ながら寝たら痛みが遠のいてしまいました…。
夜になったらまた痛むのですかね。。
胎動は下の方で感じるのでもしかしたら今日、明日くらいかな?とのんびり待ってみようと思います!!

2012.5.9 13:47 13

もな(26歳)

水玉さん

お返事ありがとうございます!
私の陣痛も水玉さんの陣痛に似ています!!
ですが…寝たら遠のいてしまいました。。。
明日か明後日あたりには産まれるのかなぁ?とのんびりと構えていようと思います☆色々教えて下さり助かりました!!

2012.5.9 13:55 7

もな(26歳)


もう、生まれましたか?

私も38週1日で朝に初産で息子を産みました。

陣痛時間は12時間でした。

段々キツクなって行く陣痛に 苦しみ、2度嘔吐しました。

けど、3階より2階の分娩室へ歩いて行きましたよ。

痛みは人それぞれだと思いますが、携帯触れる位ならまだ大丈夫ですよ〜w

頑張って下さいねー。

2012.5.10 02:20 7

今、風邪。(43歳)

再レスですが
3分間隔で病院に行きましたが、陣痛は来てるものの子宮口がかたい、赤ちゃんが下がってないとの診察で、一度帰宅する事を選択しました。

入浴したり、ご飯を作ったりして陣痛が乗るようにしたつもりですが…

ずっと陣痛で疲れてたのかガン寝してました。

朝起きたら3分だった陣痛は、8分で超微弱で全駆陣痛と思ってましたが翌日の2時にお腹の痛みで目が覚め、5分だと気付き陣痛時間を待ち、入院させてもらい促進剤で出産しました。

結局陣痛と促進剤で2度痛い思いをしましたが無事に産まれました。

もしかしたら私のように少しだけお休みして、陣痛が来るかもしれませんよ!

2012.5.10 05:36 7

水玉です(32歳)

わ〜ドキドキですね
私は今37w2dですがまだ全然兆候がありません
一人目は37w0dで破水し陣痛が来なくて促進剤でなんとか産んだので
自然にくる陣痛がどんな感じなのかわかりません
私も自然に陣痛が来てくれたらなと今思ってるとこです
頑張りましょうね

2012.5.10 14:08 7

はらぼて(26歳)

今、風邪さん

風邪大丈夫でしょうか?風邪の所お返事ありがとうございます!!
残念ながら、陣痛はなくなり痛みもたまにあるくらいになってしまいました…。
胎動もガンガン復活してお腹が波打ってます…。
たぶん、まだお腹の中で暴れて甘えていたいのかな?!って感じです。
膀胱をガンガン刺激してくるのがちょっと多くなってきたので下がってきてくれてるとは思います☆

2012.5.10 23:54 5

もな(26歳)

水玉さん

二度目のお返事うれしかったです!ありがとうございます!!

規則的なお腹の痛みはなくなりたまに痛むくらいです…。
今日、明日かと期待してたのでちょっと残念ですがまだ甘えてぴったりひっついてたいのかな?と思ってます!!

けど、母が心配性でお腹が痛いなら病院行きなさい!とやたら言ってきて…陣痛きてないのに行っても帰されるだけですよね?!
みんな少しは臨月になると毎日痛むものですよね?
再度の質問すいません…。もし見てましたらお返事いただけたらうれしいです!!

2012.5.11 00:01 8

もな(26歳)

はらぼてさん

同い年で同じ臨月なんですね♪
お返事ありがとうございます!!
毎日ドキドキですよね↑
お互いゆっくり陣痛くるの待ちましょうね!
毎日痛むたびに、おっ!陣痛か?と気にしてしまいます…。
親からも一日何度もメールくるし。。

あんまり気にするとダメみたいですね!リラックスして待ってあげたいです。
お互い頑張りましょうねo(^-^)o

2012.5.11 00:08 6

もな(26歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top