HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > サポートタイプのソックス

サポートタイプのソックス

2012.5.9 11:42    1 3

質問者: きついよさん(33歳)

妊娠中で足のだるさとむくみが酷く助産師さんにサポートタイプの靴下を勧められました。
足を高くする、マッサージ、運動、足湯や入浴も何も効果なくつらいです。
メディキュット、ドクターショール、スリムウォークなどいくつか種類を買って試してます。まず履くのがすごく大変ですよね。こんなきつくて普通なんでしょうか?

特に足の甲~足首の前面、かかとを合わせるのが大変で9ヶ月でお腹が大きいせいで履くの一苦労です。
履いてるとき、足首を上に上げれないくらいきついんですがこういうものなのかなぁと不安です。

どのメーカーのも脱ぐと足首部分が薄く内出血してます。靴下跡も数時間取れないです。

こんなにきつく締め付けるのは普通ですか?サイズはM-Lを使用してて多分あってると思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も足首が赤くなり使用を辞めました
病院でもそういったソックスを販売してますが高いです

私は履かず足元を冷やさないようレッグウォーマーや靴下をはき夜は主人にマッサージしてもらいました

2012.5.9 12:10 13

匿名(28歳)

はじめまして
現在妊娠七ヶ月の初産婦です!

私も六ヶ月頃から足のむくみが出てきました。
そこまで酷くなかったんですが、夜中に足がつりかけたりしていたので、サポートソックスを履いてます。

私は妊娠するまではサッカーをしていたので、その時から使用していたパワーソックスを現在も履いてます。
スリムウォークももっているんですが、足に合わなくてやめました。
パワーソックスは、スキンズ、ドロンなどのメーカーがあります。
締め付けもほどよく、履くのもそこまで苦労しないと思います。
寝る時は履いていませんが、家にいる時はずっと履いてます。
値段は少し高めですが、スポーツ店で売ってるので検討してみてくださいね。

日中のパワーソックスと、旦那さんのマッサージで今は夜中につることはなくなりました!

2012.5.9 14:45 15

とも(25歳)

うーん・・靴下も良いのでしょうけど今はおなかがきついでしょう?
足をもっと高く上げて寝てみてはどうでしょうか。

私は臨月に30㎝くらいに座布団を積み上げてそこへ足を乗せて寝てみました。
ためしに片方だけやってみたら翌朝あまりの違いにびっくり。
見た目にもはっきりわかるほどむくみが取れましたよ。

おなかが重いでしょうから横に寝て片方ずつでもいいでしょう。

数センチの高さじゃなくて思いっきり!高い足枕で試してみてください。
少しは楽になれるかも。

あと、あっついお湯に7秒、冷たい水に3秒つける温冷法も試してみては?椅子に座って安全を確認してから行ってくださいね。5セットくらい行うと改善されると思います。

どちらも無理せずおなかが張ったりしたらすぐにやめてくださいね。
少しでも快適な妊婦生活を送れますように。

2012.5.9 21:35 11

ふうせん(38歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top