HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 夜泣き・夜間の授乳について

夜泣き・夜間の授乳について

2012.5.9 11:52    0 1

質問者: つるかめさん(31歳)

こんにちは。いつも参考にさせて頂いてます。
6カ月半の娘がいます。完ミ・1回食です。

先週から突然夜泣きが始まりました。
夜泣きは仕方がないのですが、

夜間起きてしまった時にミルクを与えるかで悩んでいます。

午後9時就寝(ミルクを飲んでから寝る。寝つきは良いです。)

11時泣く(抱っこで治まり10分くらいで寝る。このときは半寝くらいみたいです。)

午前3時~4時泣く
(抱っこで泣き止み、超ご機嫌で1人で遊びだします。このときにミルクを飲ませると30分くらいで眠ります。飲ませないと暗闇の中、ひたすら遊ぶので、私が眠すぎて根負けして飲ませてしまいます。私は眠りが浅いほうなので気になってほっとけないです・・・。
ちなみに旦那は眠りが深すぎて娘が泣いても全く気がつつきません。)

5時半~6時起床


と言う感じです。

今まで朝6時に起きてからミルクを与えていたので、3時に起きた時にミルクを飲ませていいものでしょうか?

3ヶ月くらいから夜は良く寝ていたので今までは夜間の授乳はナシでした。
保育園に通っていることもあり、毎日の生活リズムは大体決まっていますが、夜泣きが始まってから以前より昼寝がすこし長くなったかな?と思います。

今までの生活リズムがくるわないのか、昼夜逆転しないか心配です。

母に聞いたら夜中は飲ませなくていいんじゃない?
との事でしたが、正直なところ4時起きで仕事行くのはツライ・・・。

みなさんはどのようにされていますか?
また、夜泣き対策があれば教えて頂きたいです。

よろしくお願い致します。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おしゃぶりどうですか?

賛否両論ありますが使い方次第だと私は思ってます。

2012.5.9 21:04 11

リモ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top