HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 子宮内膜が薄い

子宮内膜が薄い

2012.5.9 16:13    0 5

質問者: むうたろうさん(39歳)

先月から専門病院に転院し初体外受精をしました。誘発周期で4つ採卵できました。
受精しましたが、胚凍結には至らず、採卵時に子宮内膜が6ミリと薄く移植延と言われました。
次回はクロミッドを使用し自然周期で行きましょうといわれましたが、内膜が薄くなると聞いていたのでクロミッドではない方法をお願いしたのですが、薬は何も使わずにやってみましょうとの事でした。内膜が厚くなるような良い薬もないと言われたのですが、同じ様な方で妊娠された方おられますか?
ちなみに潜在性甲状腺機能低下症の診断を受けチラージン50を一ヶ月前から服用しています(TSH7.9)
黄体機能不全もあります、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちゎ
もぅすぐ8ヵ月になるし息子がいます。

私は 元々 内膜が薄く クロミッドでの誘発は行わず hmgーhcg療法でした。 それでも毎回、排卵期に4mmでした。

ルイボスティー・ビタミンE・毛糸のパンツ・豆乳・漢方(婦宝当帰膠)を試していました。

妊娠した時の内膜も4mmでしたが ちゃんと着床してくれたんです!!

特に漢方を始めて1ヶ月半での妊娠で うち1回の生理は かなり生理痛減少でした。


参考になるかわかりませんが…


早くコウノトリが来るとイイですね。

2012.5.9 22:29 12

とゎ(34歳)

体外受精を行っていて普段クロミフェンを飲んでいます

前周期ソフィア(ピル)を飲んでいたのに生理が来ず、病院に行ったら内膜が薄すぎて生理がこなかったとのこと

他のサイトでスレをたて、情報を求めたところ黒大豆茶を7ヶ月飲んで内膜が厚くなったという書き込みをいただきました

漢方も内膜を厚くするのにいいらしいのですが、お金もないのでイソフラボンについて調べてとりあえず摂取するようにしました

イソフラボンは摂りすぎると乳がんになったり、子宮内膜増殖症になってしまうので1日上限75mgを目安に摂るといいそうです

自分は子宮内膜増殖症になるくらいでないと生理がこないと思い、1日70~100mgくらいを摂取していたら本日生理がきました♪
量はもちろん少ないですが。。。

ネットで検索すればヒットするかと思いますが、摂取量としては納豆2パックで70mg、豆腐1丁70mgくらいですよ

よかったら試してみてくださいね

2012.5.10 01:17 8

がんばり中(43歳)


早速のお返事ありがとうございます、漢方とルイポスティー、ビタミンE試してみます、豆乳嫌いなのですが、頑張って飲もうかなぁ。

内膜4ミリだったと聞いて、私もくよくよせずに前向きに頑張ろうと思えてきました。

ありがとうございました。








2012.5.10 10:23 6

むうたろう(39歳)


お返事ありがとうございます。

イソフラボンの摂りすぎにはそんな弊害もあるのですね、知らなかったです。バランス良く摂取するように心がけないといけないですね。

がんばり中さんにも早くこうのとりが
きますように・・・お互い頑張りましょうね!!

2012.5.10 10:46 9

むうたろう(39歳)

豆乳苦手なんですね

最近はカロリーオフのものとか紅茶味、バナナ味、ココア味などいろんな味が出ているので、それだと飲めるという方も結構います

よかったら一度試してみてくださいね

2012.5.10 13:50 10

がんばり中(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top