HOME > 質問広場 > 雑談 > ユニバーサルスタジオジャパン

ユニバーサルスタジオジャパン

2012.5.9 22:49    0 3

質問者: ららさん(24歳)


よかったら教えてください♪


今月夫婦でUSJに行きます。
私も主人もオープンした年に1度行ったっきりです。
おすすめのアトラクションや食べ物などはありますか??

私はジョーズが楽しかった記憶があるので、それは乗る予定です☆


あと2日目(19時の新幹線で帰宅予定)に大阪観光をしたいのですが、どこになにがあるのかさっぱりわかりません(^_^;)

ホテルはUSJ内(?)で、2日目は市内に移動しようと思っています。


1日目の晩御飯におすすめのお店や、たこ焼き屋さんも教えてほしいです(o^∀^o)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

USJいいですね。年間パスを持っていたことがあります。
コアなファンではありませんが、私のお勧めは

スパイダーマン(3D眼鏡をする乗り物)
ターミネーター(3D眼鏡で劇場で見るタイプ)
です。
ターミネーターの前座で案内してくれる
綾小路麗華さんは来場者を毒舌でいじりまくって
くれますよ。

落下物が大丈夫でしたら
ジェラシックパーク(いわゆる急流滑り)
ハリウッドドリームライト(ジェットコースター)

ハリウッド~は夜はライトアップされてお勧めです。
私は落ち物が苦手なので乗ったことがありませんが^^;


大阪観光は・・・
べたなところですが海遊館(天保山)はいかがですか?
USJからですと、海を挟んで目の前にありますので
船(キャプテンライン)で10分で着きます。
電車ですと西九条、弁天町で乗り換え大阪港で降ります。
30分くらいかかります。

今海遊館の横でツタンカーメン展をやってきて
こちらも連日行列ができるほど人気です。
観覧車に乗るのもいいですね。

これだけでも半日以上は潰れると思います。

食事は大阪はB級グルメが多く、お勧めといわれると
難しいのですが、たこ焼きはどちらで食べても
そこそこ美味しいです。
串カツもたいてい「二度付け厳禁」の長年継ぎ足し
されたソースがあると思いますよ。

大阪らしい派手な看板の町並みを楽しむのでしたら
道頓堀、通天閣あたりでしょうか。
「だるま」という串カツ屋さんが有名で
道頓堀にも通天閣にもお店がありあす。

道頓堀へは海遊館からでしたら
地下鉄中央線大阪港~御堂筋線へ本町乗り換え~心斎橋駅またはなんば駅下車
通天閣へは
中央線大阪港~堺筋線へ堺筋本町乗換え~恵美須町下車が近いです。

地下鉄乗り放題券が平日は800円、土日休日は600円でお徳です。

楽しい旅をお過ごしくださいね☆

2012.5.10 11:18 8

ミルクティー(31歳)

今ならUSJはハムナプトラしてますね~
行ってないので面白いかわかりませんが(笑)
あとはスパイダーマンがやっぱり好きですね~
ジュラシックパークは絶対乗ります!
その近くに、チキンの販売があるんですが(肉を丸かぶりできるタイプ)それはたいして美味しくないですw
ただ、かぶりついて写真撮るのは面白いかも。
スヌーピー饅は美味しいですよ。

たこ焼きで美味しいと思ったのは
NGKの横にある「わなか」です。
道頓堀のお○だこは・・・微妙です。
お好み焼きで美味しいのは、千日前筋(道頓堀通り近く)の美津のです。せまいですけどね~

その近くには、水かけ地蔵のある 法善寺横丁もありますので是非行ってください。

アメリカ村は・・・主さんの若さなら大丈夫!
私は行かなくなりましたが(笑)

ちなみに、道頓堀の今井という店のおうどんも美味しいですよ。


宗右衛門町商店街はホストや夜のお店も多いですが、心斎橋や長堀寄りに行くとオシャレなお店、美味しいお店も多いですよ。

あと、ザ関西!マニアック!!な所なら、上の方が書いてるように通天閣付近が面白いですが、他に見るところがあまりないかな。という感じです。
そのまま歩いて、日本橋の電器屋さん街をぶらついて、オタロードで萌ぇ~ぷ(クレープ)を食べるかですね~
ここは女装男子や、ツンデレ女子が、クレープの種類によって魔法をかけて出してくれます。かわいいですよ☆

ちなみに私は梅田はよくわかりません~

2012.5.10 15:55 11

関西人(33歳)

USJは、何でもオススメで
Back to the featureは絶対乗ります。子供むけのスヌーピーの乗り物も楽しそうです。

USJ近くにたこ焼き店が何件もありますが、これもどこも美味しいです。個性があるので、ちょっとずつ買って食べるのもありですね。

USJ駅から電車で15分の所にある大阪駅は、今ホットなスポットです。駅近くにあるルクアという建物内にあるドルチェポンデベッキオは、デザートのお店で超美味しいみたいです。でも2000円ぐらんいするみたいですが。行ってみたい店です。実経験ではなくすみません。

2012.5.11 10:32 6

みみ(33歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top