HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 中国製妊娠検査薬 フライング祭

中国製妊娠検査薬 フライング祭

2012.5.10 12:51    2 9

質問者: バナナさん(32歳)

中国製妊娠検査薬、皆さま使われてますか?
陽性反応があった御経験のある方々、いつ頃から反応ありましたか?

価格が安いので感度など心配はあったのですが、フライング大好きなので、ネット購入してみました。

今周期

4月12日~生理開始。

4月25日、27日、29日にタイミングとる。

5月8日朝、排尿後、ペーパーで拭いた時にう~っすらとサーモンピンクのような色が混じったおりものが着く。
その時1回のみでその日は何もなし。

5月9日 前日の朝のおりもんを勝手に着床出血だ!!と決めつけ毎月恒例のフライング祭開始!
朝一の尿で検査するも、綺麗さっぱりな陰性。
純白もいいとこ。

ネットで色々検索すると、
着床出血が出た時点では早期検査薬もまだ感知しない。
早くても2~3日以降。というのを多数発見し、まだ望み持ってます。しかも、5月8日のおりものがただの不正出血かもしれないのに、勝手に着床出血と思いこんでます(笑)。

5月10日今現在まで、おりものや出血全くなし。
5月8日、1回きりでした。
恐らく推定生理予定日は12日の土曜あたり。

ジネコでも「着床出血」とか「中国製妊娠検査薬」とかで検索しまくってます(笑)。

今現在、フライング祭り最中の方、フライング祭り経験者の方、お話ししませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じく毎月フライング祭です。

私も回数使いたいので安い中国製で間に合わせてますよ。
妊娠したときは判定日の5日前くらいから薄くですがはっきり陽性を確認できていました。あまりに信じられなくて自分の目を疑うあまりにダンナに見せると「病院で陽性判定もらうまではぬか喜びするな!」と諭されてました。
でも無事陽性判定もらいましたよ。

先月は見事撃沈でうっすら出たような・・出てないような・・とおもっていたらやはり陰性でした。

フライング祭は棒が出ると毎日濃くなっていないかとわくわくしますが出ないのに毎日してると朝からがっくりむなしくてたまりませんよね。しかも一日そのことばかり考えてモンモンとするし・・(私だけかな。)

無事赤棒が出るといいですね!楽しいフライング祭りになるよう祈ってます。

2012.5.10 16:13 25

ダダ(30歳)

私もずっとフライング魔なので、とてもお気持ちわかります。

ただ、中国製妊娠検査薬は早期とうたっているわりに
生理予定日の1週間後から使えるチェックワンとかドゥテスト
の方がなぜかはやく陽性かどうかわかるんですよね。

生理1日前にチェックワンやドゥテストで陽性なのに
中国製妊娠検査薬はずっと陰性でした。
結構ネットで検索してもそういう方は多かったですよ。
やっぱり、妊娠検査薬は日本のメーカーのほうが
確実です。お値段高いのですが…

妊娠しているといいですね。

2012.5.10 16:29 21

まりも(秘密)

ダダさん

ありがとうございます。
やっぱりフライングしちゃいますよね。
「今回こそはやめよう」な~んて思うのもほんの一瞬です。
そして毎回あっさり生理になるんですけどね(笑)。

生理5日前から陽性出てたんですね!
羨ましい限りです。やっぱり生理予定日の4日前での陰性は望み薄そう。今回も生理かな?なんて思ってみたり。

でも一昨日、5月8日の朝に一度きり出た、うっす~いピンクのおりものに妙に期待してしまいます。
そして今現在も何も出てないし、生理始まり直前に出る、あの血っぽい感じのおりものもまだ出てないし・・・・・

なんて、今までフライング祭りしても、陽性見た事ないので、陽性反応の出た棒を見れる気がしなかったりします。

2012.5.10 17:46 18

バナナ(32歳)

まりもさん

ありがとうございます。
生理一日前で中国製、陰性だったんですね!
しかもチェックワンで陽性なのに!

やっぱり、ネットで見ていても中国製の早期妊娠検査薬は賛否両論ですよね。ばっちり反応してます、って人もいるし。
まりもさんのように「日本製ではばっちり陽性なのに、中国製では陰性だった」なんて方も多く目にします。

よくブログとかに「妊娠した周期のまとめ」みたいな感じで詳細に書いてあって、連日試した検査薬の画像付きのとかあったりしますよね?それ見るととても解り易いし参考になるのですが、その体験談でも結構まりもさんのように反応なかったって人多いですよね。

う~~ん、せっかく大量買いした安い中国製だけど、明日にでも薬局行ってファストかクリアブルー買ってこようかな?

ちなみに、今現在も何の変化もないです・・・・・・・
生理来そうな感じも全くないし、かといって妊娠か?みたいな症状も皆無です。でもいつも生理2日前か前日あたりからおりもの多くなってくるんですがそれも皆無。おりものシートはいつになくサラッサラです。生理前にしては妙に体調も気分もいいし。

明日また検査薬してみようと思います!

2012.5.10 17:55 21

バナナ(32歳)

フライング祭の経験者です。
いつもいつも、高温期1週間目くらいからフライングしてました。
少しでも眠い、だるい、胸が痛い、お腹が痛い、食欲がない、食欲がある、などの症状(?)を感じると、「まさかついに妊娠!?」と浮かれてました。

しかし妊娠した周期は仕事が忙しくて、生理予定日2日前までフライングする余裕もありませんでした。

生理予定日3日前に薄茶色のオリモノが出て、「疲れすぎて不正出血したか!?」と思いましたが…
翌朝「昨日のはまさか着床出血?」と思い直し、中国製検査薬を試したところ、陽性が出ました。
目を凝らせば見える…くらいの、うっすーーーい線でしたよ。
その数時間後、日本製検査薬(生理予定日1週間後から使用可の物)も試してみたところ、日本製でもうっすら陽性出ました。

よく体験談で
「陽性が出てから、日を追うごとに検査薬の線が濃くなっていった」
というのを見てたので、以降は毎日ワクワクしながら中国製検査薬を試しました。
余った分を使い切ろうと思い、生理予定日10日後に産婦人科を受診するまで続けましたが…
いつまでやっても線は薄いままでした。
(目を凝らさなくても見える…程度にはなったけど、クッキリハッキリにはなりませんでした)
濃くならないから、科学流産ではないかとヒヤヒヤしましたよ…
日本製のは、生理予定日1週間後にはちゃんと濃い線になりました。

中国製でも妊娠してたら反応するのは間違いないと思います…
反応の度合いは体質によるかもしれません。

妊娠されているといいですね!

2012.5.10 20:10 17

ふく(28歳)

ふくさん

ありがとうございます!
生理予定日3日前で薄茶のおりもの・・・ふむふむ。
そしてその次の日に中国製検査薬陽性!
おおお~まさにそれは着床出血ってやつだったのですね。
いいな~とっても羨ましいです。

私はといば・・・8日のピンクっぽいおりものの次の日、検査薬陰性でした。これはやはり今月も撃沈の予感ですかね、きっと。

それにしても、生理前っぽい兆候も妊娠したのか?みたいな兆候も全くなしで。
いつも生理前は2、3日前にはおりものが増え始めて、茶色っぽいおりものから鮮血へと変っていく感じなんですが、今の所平常時よりもおりものが少ないです。というより全くないです。

よく妊娠するとおりもの増えるっていうしこれまた症状に当てはまりません。

生理が来そうな気配もゼロ。妊娠兆候?なんてさらにゼロ。
一体どういう事よ私の体?

2012.5.10 21:50 14

バナナ(32歳)

バナナさん、こんにちは〜!
すごく文面が明るくて、笑顔になれたので、出てきちゃいました!

私もフライング祭に参加したいな〜!っと思いつつ、今回は我慢している者です。
前回、撃沈で使い切ってしまってただ買いに行くのが面倒なだけなんですけどね。。

私は体外受精しておりまして、実は明日判定日なんです。
黄体ホルモンの補充をしてるので、胸がはったり、お腹に違和感があったり、妊娠かな〜?って思ってしまうような症状が満載なんですが、前回が同じ症状でかすりもしなかったので、あまり期待はしないようにしてますが、やっぱり期待しちゃってる自分がいます。笑

お互い妊娠してるといいですね!
バナナさんのような明るい方、大好きです!

2012.5.11 12:40 14

えむ(33歳)

えむさん

ありがとうございます。
体外受精判定待ちなんですね!それは緊張しますね。
私のソワソワ感なんて屁みたいなもんでしょうね。

この場をおかりして、えむさん、そしてコメント下さった皆さんへ。

実は先程トイレに行ったらついに血が!
ああああああ・・・・・・・・・・・・
って事でどうみても生理開始の出血なので今日から生理1日目とカウントとなりました。
やっぱりだめでした。

えむさんが無事判定日に陽性が出ることを心よりお祈りいたします。
無事できてるといいですね。
お互い頑張りましょう。
判定出たら再度コメントお待ちしてます。
きっと大丈夫ですよ。

2012.5.11 14:53 18

バナナ(32歳)

再度コメントさせていただきます。
バナナさんのレスに元気づけられ今朝病院に行ってきた報告です!

人生初の陽性でした!!
四週目ですのでまだまだ安心できる状態ではありませんが、とりあえずホッとしております。
毎日の注射も頑張れそうです!

フライングしたくてうずうず、検索魔になってストレス溜まり気味の私の目に飛び込んできた明るいバナナさんのスレに本当に助けられました!
ありがとうございます!

この妊娠がバナナさんに届きますように!!

2012.5.12 17:55 18

えむ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page