HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子育て中のストレス解消

子育て中のストレス解消

2004.6.27 00:58    0 2

質問者: マミさん(29歳)

皆さんはストレス解消をどうされてますか?

私は今、3歳5ヶ月の娘と6ヶ月の息子がいます。毎日言うことを聞かない娘に怒ってばかりです。一番思い通りにならないのが子育てって言うのは本当ですね!

で、私のストレス解消は食べることです。やばいです・・・
イライラしてつい手短に楽しめる食べることをしてしまいます。
常にお菓子とか手元にある物そんなに欲しくなくても食べちゃってます。(つい買ってしまいます)

食べること(過食)を止めれるような良いストレス解消があったらと思いスレたてました。

皆さんのストレス解消教えてください〜!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

2歳の娘がいます。
本当はスポーツしたり、習い事などしたいけど
娘を預けるあてがないし、ベビーシッターなどのお金もない。
そうなると、楽しみがTVかお菓子になっちゃうんだよねー!

体重が増える一方でしたが、この春からダイエットを始めました。
家で腹筋など続くわけがないので、
浅香三千代ではないけど、夕飯を子供が残した物だけにしました。
そのかわり昼は好きな物をたっぷり食べます。

2ヶ月で4キロやせました。
そうなるとおしゃれが楽しい!鏡を見るのが楽しい!
(旦那も嬉しいようです。)
マミさんも卒乳したら試してみて!!

2004.6.28 19:26 8

ハッピー(秘密)

私ももともと食べることが大好きで、ストレスがあると
過食に走ります。そして食べた後に後悔して、
の繰り返し。辛いですよね〜(吐くことはしませんが)

他の事に集中するのが一番ですよね。
私はテレビか雑誌、ネットになるべく熱中します。
たまにお散歩とか、あとは子供と一緒に寝ちゃう!

うまくストレス解消できますように・・

2004.6.29 11:20 9

同じく(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top