HOME > 質問広場 > 雑談 > ちょっと前に流行った歌謡曲。

ちょっと前に流行った歌謡曲。

2012.5.10 17:26    1 8

質問者: エリンギさん(46歳)

夕べの事ですが、目が覚めてトイレに起き再び床に入った処、ナカナカ寝付かれずにラジオ(隣の布団では主人が寝てるのでイヤホン着けて)を聴いてると深夜のリクエスト番組の時間になり、懐かしい曲が色々。そして幼い子供の頃、イントロや間奏に独特の振り付けで大ヒットし私も随分、物まねしましたが久しぶりに聞くと、あんなにエロい歌(歌詞)だったなんて。その歌は[他人の関係(金井克子)]ですが、皆さん最近の曲(J-POP)から、かなり昔の曲でも「これはエロい。」と思った曲を教えて下さい。因みに、聴きようによっては松田聖子の「抱いて」も、少しエロい感じの歌のようですが。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ネカマ?

エロいと思った曲?表現のしかたが下品。おばさんだからなのかしら。

2012.5.10 19:44 18

じねこねこ(26歳)

そりゃもう「セーラー服を脱がさないで」ですよ!
たまにテレビで流れますが、聞いてられません。
他の歌は言葉を濁したり比喩を使ったり、遠回しな表現なのでまだ良いですが、この歌はハッキリ「エ○チ」って言っちゃいますよね。
6歳の娘に「歌詞の意味を聞かれたらどうしよう」ってハラハラします。

ちびまる子ちゃんでも、まるちゃんが山口百慧の歌を歌って母親に怒られ、なんで怒られたのか分からないってシーンがあります。

この時代の歌は過激ですね。
ドロドロした歌や暗い歌…
比べると現代は明るい歌が多いと思います。
今は前向きで素直な歌が多いので嬉しいです。

2012.5.10 20:02 34

たまな(26歳)

恋の奴隷
でしょ〜

2012.5.10 20:04 27

奥村チヨの(39歳)

杉本彩のゴージャス、スー○ー○ッキーで日曜の昼からボンテージでチャンネルが合うと家族中気まずい空気!青江みなの伊勢崎ブルース、でも伊勢崎町には立派な歌碑が残ってますね。辺見マリの「やめてっ」っていう出だしの曲(タイトル忘れました。)黒沢年男の「時には娼婦の様に~♪」と始まる曲(やっぱりタイトルわかりません)山本リンダの「困っちゃうなぁ~♪」清水アキラさんが替え歌物真似でかなり際どかった(汗)一昔前ってゴールデンでもかなり際どい番組や歌、平気でやってましたね(笑)

2012.5.10 22:38 28

伊勢崎ブルース(36歳)

サザンの「エロティカ・セブン」です。
(ストレートすぎですね…)
今は普通に聞けますが、初めて聞いたときは超恥ずかしかったです。
恥ずかしい…でも聞きたい…(笑)
あの頃は若かったです。

あと、「天城越え」もエロティックだと思います。
女の情念…!
って感じです。

2012.5.10 23:03 22

りす先輩(28歳)

チェッカーズのNANA。
当時は歌詞の意味はわからなかったけど
フミヤがくねくねしながら歌ってたので
どこか不道徳な感じだけはわかりました。

2012.5.11 00:21 14

ガハハ(36歳)

平井堅さんの『合鍵』聴いてみてください!!
(愛鍵だったかもしれません)

2012.5.12 17:32 11

愛(32歳)

皆さん、色々なコメントを有り難うございます。おかげで「あんな歌もこんな歌もあったなーと。」懐かしいし、平井堅サンの歌も聞いて見ますね。でも平井サンは感情を込めて歌う為、表情からしてセクシーですね。またラジオで昨夜聞いた曲、大塚愛の焼き肉の歌?あれも結構、刺激的な歌ですね。まだ〆ませんので宜しくドーゾ。「じねこねこサン」私は、ネカマじゃないです。オバサン?そうです、大阪在住のオバチャン(気分は、オバネーチャン・・・ちょっとイタイ?)ですよ。元々は徳島の出身でして・・・つい先日警察官が、警察手帳を偽造しセコイ商売して捕まったですな。

2012.5.13 13:58 9

エリンギ(46歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top