HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 緊張で遅れているだけ??

緊張で遅れているだけ??

2001.6.5 15:38    0 2

質問者: オレンジさん(21歳)

はじめまして。
高校生の時から生理の周期が30〜45くらいで、長めです。
30日でくる時は、精神的に落ち着いている時が多いのですが、、、
45日とかのときは、ストレスがたまっている時です。

今月の17日に挙式を挙げることになってなっていまして、その緊張感からか、不調で病院で自律神経失調症と言われてしまいました。

5/25にその病院で血液と尿をとってもらったのですが、全く異常がなく、
とにかく精神的に不安定だからだ、とのことでした。

ところで、いま前の生理が来た日から(4/26)、41日ほどたつのですが、
まだ生理が来ません。
胸はとてもはっていて、お腹も重いので生理がくるかもしれませんが。
体温は37.3と微熱でまた、だるさ、わずかに吐きっぽい所もあります。
妊娠の可能性はあるでしょうか?
避妊は、膣外射精です、、、
5/25の病院の尿検査では引っかからなかったのですが、この日の結果は
適用される範囲でしょうか??
おそらく式が近づいてきてかなり緊張しているので遅れているのかなぁ、
と思うのですが、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ、はじめまして 私は現在妊娠3ヶ月の主婦です
まずはもうすぐご結婚ですね、おめでとうございます♪

自律神経失調症というものが、生理にどう影響するのか分からないので
お役に立てるようなことは言えないのですが・・・
私の妊娠が分かったとき、胸が張って、お腹が重くて
まるで生理前のような感じがしていました
「この感じは、もうすぐ生理のはず・・」と思って過ごしていたら、
なかなか生理は来ず、だるくて吐き気がしてきたので、
ひょっとしたら?と思って妊娠検査薬を使ってみたんです
結果は陽性・・・すぐに産婦人科へ行きました

だから、オレンジさんも全く妊娠の可能性がないといえないと思うんです
とりあえず、妊娠検査薬で調べてみてはいかがでしょう?
もし妊娠しているのだとしたら、妊娠初期になるわけですから、
結婚式の時、そして(行かれるのであれば)新婚旅行でも
体に充分気をつける必要が出てくると思います
妊娠していないとしたら、それはそれで気になることが解消されて
楽しい気持ちで挙式の日を迎えられるのではないかと思いますよ

それでは・・・素敵なお式になるようお祈りしています(^-^)

2001.6.9 02:03 7

じゃむ(28歳)

じゃむさん、お返事ありがとうございました。
この投稿をした夜に検査薬をしたところ、陰性でした。
そして、検査薬から数日して生理が無事に来ました。

また、体の調子もだいぶ落ち着き、順調に式を迎えられそうです。
じゃむさん、現在3ヶ月とのこと。
お体に気をつけて元気なお子様を産んでくださいね。
ありがとうございました。

2001.6.11 15:38 9

オレンジ(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top