HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > わきがの匂いのしみついた洋服

わきがの匂いのしみついた洋服

2003.7.31 05:30    0 6

質問者: ななこまさん(39歳)

こんにちは

私の兄は体臭がきつく、本人も気にしていてケアをよくしていますが
やはりワイシャツなどの脇には匂いが染み付いてしまっています。

お湯で洗濯しても取れないのです。

どなたか、こうして洗うと取れるという方法をご存知の方いらっしゃ
いませんでしょうか?

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半日ほど洗剤につけておいてから洗濯機を回すと
かなりましになると思います。
バケツに洗剤を混ぜた水を用意して、帰ったらすぐに
入れておいてもいいかもしれないです。

私も会社に行ってた時、汚れがなくても体臭のせいで
毎日洗わなくてはならず面倒でした。
体臭の薄い人がうらやましいです。



2003.7.31 19:41 11

タクト(秘密)

うちの兄も同じような感じです。
ハミングとかすすぎの最後に入れても臭いますか?
母がこれを入れると臭いが消えるって言っていましたが・・・。

噂のワキガを抑える石とかは使いましたか?
わき毛は剃って、毎日石鹸で洗うとマシになると思いますが、
男性なので剃れないですかね・・・。でも、誰も見ないと思うから。

あと、お肉とか食べると体臭がキツイです。
なるべくベジタリアンぽい食生活が良いですよ。

2003.7.31 22:12 11

うっちー(29歳)


私の場合、部分洗い用の液体洗剤(襟や手首周りに塗る物)を
脇の部分に付け、後は普通に洗っています。
匂いがよく取れますよ。

2003.8.2 01:09 12

りこまま(30歳)

タクトさん うっちーさん
ありがとうございました。

ハミング類はうちの兄には効き目が無いようです・・(泣)

洗う前に漬けておくというのは試したことがなかったです。
やってみますね!

ちなみに腋毛そり+石は実行しているようです。

肉は・・好きですね 野菜中心の食生活も薦めてみます!

ありがとうございました!

2003.8.2 08:46 16

ななこま(39歳)

わきがの匂いって、取れないですよね。
以前わきがの友達に服を貸したら
なにをしても匂いが取れず捨てました。
海外の洗剤をお使いになったらいかがでしょうか?
あちらの方は体臭、きついですよね。
うちもアメリカの洗剤を使っていますが、
主人の汚れの首輪もよく取れますし香りもいいですよ。


2003.8.3 00:55 8

あやか(秘密)

うちの主人も実家の弟も結構ワキガがキツい方です。
主人は恋人時代、ワキガのケアをしていなかったのですが
それを指摘できず悩んだ時期もありました。
今では石(これはカナリ効果あり!)や市販のスプレーを併用しているので日常生活で匂うことはありません。

しかし、匂いはなくとも肌着やYシャツの脇の部分に黄色い染みができます。(ホルモンの関係で出てる分泌液のせいだと思いますが)
その対策として我が家では洗濯する前に脇の部分だけ油汚れ(襟・そで口用)専用のポイント洗い洗剤を塗ってから洗濯機に入れています。
実家の母はそれでも気になる時は洗濯石鹸で脇だけもみ洗いしてから洗濯しているそうです。

ワキから出る分泌液には個人差があるようですが、弟はかなり多いほうらしくそのような処理をしてもTシャツのワキ部分だけ黄色くなってます。
ただ洗浄力の高い石鹸や洗剤でもみ洗いしていると匂いは気になりません。(生地の痛みが早いのが難点ですが・・・)

参考になったか分かりませんが、試してみて下さいね!

2003.8.3 07:23 6

うめたけ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top