HOME > 質問広場 > くらし > 単身赴任の旦那のいる方・・・

単身赴任の旦那のいる方・・・

2012.5.11 15:52    0 1

質問者: ちなみさん(35歳)

4月に旦那が転勤になりました。

場所は旦那の実家のすぐ近くなので、単身赴任というか、旦那は実家に両親と住んでいます。

私は子供が念願の学校に入学できたので、子供とそのまま暮らしています。

距離的にはさほど遠くは無いのですが、通うほど近いわけでもないので、週末だけ帰ってくるということになりました。

旦那は実家だからなのか、単身赴任といっても不自由も寂しさもない様子です。

子供が大好きなので、週末は子供にべったりで遊んであげていますが・・・

夜も子供部屋で子供と寝ています。私には全く無関心です。二人の時間も全くありません。一週間ぶりでも会話も必要事項以外話がなく・・・。

私は始めは凄く寂しかったのですが、旦那があまりにも
子供にしか興味が無い様子にがっかり・・・というか、悲しくなりました。

もともとそんなにラブラブというわけでもないあっさりした会話の少ない夫婦ですが、さすがに寂しがるかと思いきや・・・。さらに会話がなくなりました。
そんなものなんでしょうか?

少しは以前よりも私の存在を意識してくれるのでは?と期待していたのですが・・・。

離れて暮らしている旦那さんのいる方、どうでしょうか?旦那さんの様子は変わられましたか?

ちなみに、仕事はめちゃくちゃ忙しいところで、かえって寝るだけ(お酒も飲まない)のまじめな人なので浮気は皆無です。(携帯電話もあっさり渡すような人です。)

給料は全額私に渡しているし(月の旦那の小遣いは3万)子供にもやさしいパパで、それ以外ではなんの不満もないんですけど・・・。

なんだか、私って子供の母親ってだけで、それ以外は必要ないのかな~?と思えてきました。

それって欲張りでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも、週末だけ帰ってきます。
この暮らしになって一年ぐらい経ちますが、同じような感じですよ。

帰ってきた時は、子供もべったりですから、夫婦の時間なんてありません。
用事がある時は、平日か電話でってぐらいで、帰ってきて夫婦の会話は、改めてありません。
寝る時も、旦那と子供が一緒に寝てます。

私は、寂しくないので、この生活に満足してますが、主様は、夫婦の時間がない事に寂しく感じるんですね。
自分の気持ちをで送ってみたら、いかがでしょうか。
旦那さまに伝わるといいですね。

2012.5.11 17:04 13

りえ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page