HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 鍼灸・体質改善について

鍼灸・体質改善について

2012.5.11 18:40    0 4

質問者: らぶさん(38歳)


こんにちは

いつも
勉強させて頂いてます。


本日
3回目の移植の判定日で
陰性でした。

採卵を2回し
最高グレード3です。

今回は
グレード4の9分割と6分割の
受精卵を2個移植しました。

私は
両側卵管閉塞なんですが
病院では
胚盤胞移植はやっていません。

そこで
3回目の採卵に向けて
鍼灸に挑戦しようかと思い
皆さんに相談があります。

鍼灸を体験されて
何か変化はありましたか?

週に何回
何ヵ月ぐらいで
変化がありましたか?

鍼灸をやりながら
岩盤浴も考えています。

今日から
主人と体質改善をしようと
抗酸化作用のある
手作りの野菜・フルーツジュースを
飲み始めました。


いい卵子・いい精子を
育てるために
皆さんがしていたことを
教えて頂けたら
とても嬉しいです。

今やっていることは
・朝30分のウォーキング
・ルイボスティーを飲む
・コエンザエムQ10のサプリ
・ビタミンE・C・Aのサプリ
・野菜・フルーツジュースを飲む
です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。

私も卵の質向上や体質改善を志して色々と手を出してチャレンジしました。

すべてをずっと継続できた訳ではありませんが
・マカサプリ
・ルイボスティ
・ザクロジュース
・パイナップル
・豆乳
・エンゼルストーク
・ウォーキング
・スポーツクラブ(プール)
・お灸
・岩盤浴
・腹巻/靴下
といったようなものです。

お灸は3週間に一度通い、そこで指導を受けた箇所に毎晩自宅でお灸をしていました。
足首とかかと、お腹でした。
通った期間は4ヶ月です。
少しずつ冷えが取れてきて、4ヶ月後に妊娠に至りました。

ちなみに妊娠に至った移植日の前には岩盤浴とリンパマッサージに行きました。

上記の何に効果を得たのかはわかりませんが、私はかなりの冷え性なので、お灸や運動をやって良かったと思っています。
あと強烈に痛かったリンパマッサージも、初めて経験した翌日での移植で初陽性が出たので、内出血だらけの身体で移植しましたが(苦笑)やって良かったなあと思っています。

色々と試みようとする気持ちすごくわかります。
うまくいきますように☆

2012.5.13 08:59 5

いい天気(35歳)


いい天気さん

お返事
ありがとうございました。

いいと言われる事は
何でも
試してみたくなります。

リンパマッサージも
いいんですねっ!

前に自己流で
お灸もやった事が
あったんですが
イマイチ場所がわからず…

次の採卵・移植までに
いろいろ試して
早く陽性反応が出るように
頑張りたいと思います!

ありがとうございました!

2012.5.13 18:27 7

らぶ(38歳)

週に1回で通い、3~4ヶ月目に自然妊娠しました。
KLCで体外受精した後で。

自宅で毎日お灸をしました。
場所は鍼灸師がマジックで印をつけてくれます。
そのほか、毎日足湯したりとにかく体を温める努力をしました。

鍼灸院で食の指導(マクロビ)もされたのですが、私の体は陰に寄っているので、なるべく陽の食物を摂るように言われました。
玄米・タンポポ茶・有精卵・根菜・納豆・味噌など。

逆に、それまでよかれと思って摂取していたルイボスティー、野菜ジュース、豆乳、ショウガなどは禁止されました。
人それぞれなので、専門家の意見も取り入れるといいかもですね。

ちなみに漢方はまったく効きませんでした。

うまくいくといいですね。

2012.5.14 20:03 9

ねこ(41歳)


ねこサン
ありがとうございました!


ルイボスティーを切らしていて
買ってこようと
思っていましたが
ちょっと
飲むのをやめてみます。

昨日生理が来たので
来週にでも早速
鍼灸に行きたいと
思います!

2012.5.16 09:48 7

らぶ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top